海外「日本共産党が青年漫画を国連に通報するよう党員に呼びかけているそうだが」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本共産党がファンサービスのある漫画を国連に通報するよう党員に呼びかける 

     Japanese Communist Party encourages members to report fanservice manga to the United Nations

     日本共産党が青年漫画を国連に通報するための「秘密」の通報フォームを作成し、党員に拡散したと報じられた。

     TogetterブロガーであるMisato Nakayama氏は、日本共産党の「しんぶん赤旗」にQRコードとして掲載されているのを見つけたと報告している。
     そのフォームにはコンビニに成人向け雑誌が置いてあるかといった質問や、ヤングアニマル(ベルセルクを連載)のような青年向けタイトルを扱っている漫画雑誌の名前が書かれている。

     国連を挑発し、日本の表現の自由に関する政策にコメントさせようとする姿勢は、漫画やアニメのファンサービスを児童虐待と混同した『VICE』の日本メディアに対するヒット記事を想起させる。

     日本のソーシャルメディアでは、歴史的に抑圧されてきた政党がその権威を利用して表現の自由を制限しようとする皮肉を指摘する声も上がっている。

     (世界政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  遊ばせておけば良い。日本の共産主義者はイランのキリスト教原理主義者と同じ程度の規模だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ公平に見ると、日本共産党は私が知る限り最高の共産党だろう。
     反権力主義的で、社会的に進歩的だが極端ではなく、中国共産党やロシアなどに批判的だ。

     彼らは通常、このようなパフォーマンス的な演出は行わず、より実際的なことに重点を置いている。
     例えば、ここ数年で見られたLGBTの権利獲得において、彼らは大きな役割を果たした。
     私が反対する数少ない意見のひとつは、彼らは自衛権には反対していないが、この面での国際協力には反対だということだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     共産党の中では日本共産党は実に奇妙な存在だ。
     結党当時、マルクスやレーニンの著作はまだ翻訳されていなかったので、党員は手に入れることができなかったし、第二インターナショナルの社会民主主義者と共産主義者の分裂、トロツキーとスターリンの分裂、中ソの分裂などを傍観していたようなもので、どちら側につくこともなかった。

     また、共産党の中で唯一、共和主義を明言しておらず、エンゲルスを「最初の修正主義者」と考えている政党でもある。

  9. 海外の反応

  10.  こんにちは、国連の私です。
     私は今後、ファンサービスアニメの報告をすべて受け付けます。
     日本共産党の皆さん、ご心配なく。私はすべての主張を精査します。

  11. 海外の反応

  12.  彼らのマスコットが文字通りアニメガールだが。

    z002_20240331170623fdf.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁ日本ではほとんどのものにマスコットが付いている。
     詳しい理由は覚えていないが、文化や宗教の歴史、資金を必要とする都道府県に関係している。
     マスコットは、日本により多くの観光客や消費者を呼び込むことが証明されている。

     日本でトイレ掃除用品を製造している会社ですらトイレのマスコットを持っているのを見たことがある。

  15. 海外の反応

  16.  少し誤解を招くタイトルだ。彼らは女性の描写が性差別的であるというアイデアにもっと焦点を当てている。
     でもこれは両側にとって大げさな反応だと思う。

  17. 海外の反応

  18.  なぜ共産主義者は検閲に肯定的なのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     共産主義からすると資本主義は権威主義的なので、労働者階級を真に解放する唯一の方法は権威主義的な政権を労働者が担当することで場所を入れ替える必要があると思っている。

     理論的にはこれは一時的なもので、すべての資本主義が敗北すれば、すぐに共産主義の土壌から自由が芽生えると考えている。

     しかし実際にはどんな権威主義体制であっても絶対的権力は腐敗していくため、状況にかかわらず、いつまでも権力の座にとどまるだろう。
     




  21. 海外の反応

  22. >>9
     共産主義というか、権力や支配力を失うことへの恐れだ。
     アメリカのメディアやソーシャルメディアにおける検閲や政府の影響力を見ればわかる。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     なぜなら、あからさまな嘘やファシズム的なレトリックを広める能力を持ってはいけないからだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ただし共産主義の嘘やファシズムは除くって?

  27. 海外の反応

  28. >>9
     なぜならそれがほとんどの人が望まないことを実行に移す唯一の方法だからだ。
     革命(すべての共産主義者が望んでいる)とは、ほとんど定義上、最も権威主義的なものであり、人口の一部が他の人々に対して自分たちの意思を押し付けるものである。

  29. 海外の反応

  30.  ファンサービスとは具体的にロリものを指すのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     広義にはファンを喜ばせるものだが、この文脈では別にロリに限ったことではない。

  33. 海外の反応

  34.  共産主義者がまたもや人々の楽しみを台無しにする。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それが伝統だ。

  37. 海外の反応

  38.  そういえば日本の漫画のファンサービスを禁止するよう要求していた国連の団体が実は児童強姦で逮捕されたんじゃなかったっけ?

    参考:Children's rights activist Peter Newell jailed for abuse

     子どもの権利活動家が、1960年代に少年に性的虐待を行なった罪で6年8カ月の実刑判決を受けた。
     ピーター・ニューウェルは、慈善団体「すべての子どもを守る会」のコーディネーターであった。

     ロンドン北部のウッド・グリーンに住む77歳の彼は、先月法廷で判決を受けた。
     彼は16歳未満の子供に対する5件の強制わいせつと重大な性的暴行を認めた。

     https://www.reddit.com/r/KotakuInAction/comments/7ytvb6/twitter_bullshit_mombot_on_twitter_remember_when/

    z003_20240331172152b23.jpg
     
     国連の子どもの権利団体が日本に漫画の禁止を要求したことを覚えているだろうか?
     その提唱者の一人が今、5件の児童強姦罪で刑務所に入っている。

  39. 海外の反応

  40.  そもそも日本に共産党があることを初めて知ったわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

今まで末端のフェミ共を使ってやってたのが、そっちがどうしようもなくなって自らやるようになった訳か。
そんなこと頑張っても、見捨てられた本国から今更お褒めに賜る事なんてあり得ないのに…哀れ

最早海外でも笑いものにされていた日本共産党

もういい加減に法律で共産主義は違法にしろよ。