海外「日本、刃物男を取り押さえる警察+民間人の団結力」→「アメリカなら撃たれているね」


z001_20240401163153861.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本、刃物男の取り押さえ。

    Handling knife-wielding suspects in Japan
    byu/Eureka-4407 inPublicFreakout


    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/1bs4kjb/handling_knifewielding_suspects_in_japan/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ナイフの投げ方がかっけえな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     一瞬刺すのかと思ったわ。

  7. 海外の反応

  8.  kuronekoの配達人の右腕が強力だな。リスペクト。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     皇帝の右腕😂

  11. 海外の反応

  12. >>4
     lol 彼の制服を見て笑ったよ。

  13. 海外の反応

  14.  そして倒れている間に不必要に蹴ることもしないわけか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     プロ意識と能力があれば十分ということだ。

  17. 海外の反応

  18.  みんなの安全を守るために地域社会が一致団結して必要最小限の力で逮捕する。
     こういうシーンを見られるのは嬉しいね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、アメリカなら犯人(+後ろにいる全ての人)は死亡していただろう。
     他国では正しく行動し、事態を鎮圧して、最小限の力で拘留する。

     犯人がどれだけ狂っているか、悪人であるかは問題ではない。
     こういった状況をどう扱うかによって私たちの社会の優先順位が分かる。
     すべての命が神聖であるならば、すべての命が神聖であるかのように行動しなければならない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     アメリカなら銃弾1発だ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     暴力的な人間が暴力を使われるのは自業自得であり、見ていて気分がいい。(-40ポイント)

  25. 海外の反応

  26. >>12
     復讐では平和は生まれない。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     武力は悪いことではないが、問題はそれを行使する際の態度だ。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     アメリカ人か???

  31. 海外の反応

  32.  ついさっきアメリカの警察がベルトを振り回した男を殺害する動画を見た。

     (薬物を使用した男がビーンバッグ弾を複数撃たれて死亡)

    Man on drugs dies after being shot by multiple bean bag rounds.
    byu/RhythmMethodMan inPublicFreakout


    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/1brvnb6/man_on_drugs_dies_after_being_shot_by_multiple/

    参考:ビーンバッグ弾


     ビーンバッグ弾は、お手玉(bean bag)のような形状をした弾薬で、小さな布の「枕」に、重さ約40グラム (1.4 oz)の9番(直径2.1 mm)の鉛粒が詰めてある。通常の12番のショットガンから発射される。発射されると、バッグはおよそ70〜90 m/s(230〜300 ft/s)の速さで射出され、飛行中に広がって、標的の6 cm2(1 sq. in)以上の範囲に衝撃を与える。衝撃は、長期的な外傷を最小限に抑え、貫通しないように調整されているが、筋肉のけいれんなどの反応を引き起こして暴徒の動きを一時的に止めることができる。



  33. 海外の反応

  34. >>16
     同じく。警察4人vsベルト男1人…どうなっているのやら。

  35. 海外の反応

  36.  問題は「警察が発砲するのが正しいかどうか」ではなく「発砲を避けるためにはどうすればいいか」である。
     多くの国で警察による死者がそれほど多くないのには理由がある。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     撃つ理由を考えたことはあるか?この動画を見てみろ。警察は敬意を払っていたが、それでもナイフで殺された。

     (アメリカ、ニューメキシコ州ラスクルーセスの警察官が容疑者に刺され死亡。2024年2月11日、不法侵入の通報を受けて駆けつけたヘルナンデス巡査がアルマンド・シルバ容疑者に刺殺された。刺殺後、犯行を目撃した通行人によってシルバは射殺された)

     閲覧注意:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/1b5c6if/las_cruces_police_officer_stabbed_and_killed_by/?share_id=xstdF8a5VC7ifoUV6ZA1T

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは「撃たないとこうなるから撃たざるを得ない」という誤った二分法だ。
     他の人が言いたいのは警官による射殺を避ける(あるいは少なくとも減らす)ためにできる政策変更、つまり他の選択肢があるということだ。

     例えば、あなたの動画ではナイフを持った不審な男をチェックするために1人以上の警官を派遣するだけで、少なくとも警官が殺されることはなかっただろうし、銃を発砲することなくナイフの武装を解除することもできたかもしれない。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     そうすると警察への予算増加が必要だよな?

  43. 海外の反応

  44. >>20
     なら警察への予算をニ倍にするべき。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     別にニ倍にはならないだろ。実際にどれだけの予算が警察官に使われているかが問題だ。

  47. 海外の反応

  48.  イギリスでも同じことが行われている。
     しかしアメリカの警官は人を殺さずにこのような状況に対処することができない。

  49. 海外の反応

  50.  負傷者ゼロだ。アメリカはメモっておけ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     これな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

絶対に配達員を敵に回してはいけないことが分かる動画
配達員ってみんな筋骨隆々だからな

クロネコヤマト?のドライバーまで加わって どこかの新喜劇みたいだなw

ほんとにクスリやってると
痛くないんだな

皆さまお疲れさまでした
※アメリカのベルト男が撃たれても自分は気にならない そんな人が街に居たら怖いもの。

もちろん銃社会なんか病むけど、こんな暴れる薬中へも銃無しで対処しろとかとても言えんわ

頼もしい拳だ
ヤマトの人なのかw
誰も怪我しなくて良かった

左側の後から来た人が、おまわりさんの帽子?を拾ってあげるのが、ええなw

アメリカで銃規制の話になるとすぐ「道具が悪いんじゃない、使う人が悪いんだ、包丁でも攻撃できる、車でも攻撃できる、銃が悪いわけじゃない」とこういう論法を言われる事がある

だけど遠距離攻撃というのは圧倒的に心理的ハードルが低い
失敗しても2発目、3発目と試行回数が増やせる上に連射装置まであったらそれはもう包丁とは比べ物にならない
刺した感触も伝わるわけじゃない、返り血も浴びない、反撃されにくい、一方的に殺傷するために余りにも特化しすぎている

銃規制というのは「単純所持で逮捕ができる」という要素がものすごく大きい
何故なら被害者が出る前に犯罪が確定し、逮捕が出来るから
単純所持が犯罪でないと、それはつまり「被害者が発生して初めて逮捕できる状態になる」という事
これが銃規制の最も優れた点

警察も人間だから死にたくないのは当然で、だから犯罪者を取り押さえる時のリスクが違いすぎる
それが銃社会の最もダメな点
この映像のような時に銃を使われたら、そして被害者が出ないと逮捕できないという事がどんなに犯罪者有利なシステムなのかと考えてみた方がいいかもしれない

あの長い警棒みたいなやつ、なんの威力も無いように見える
配達員が加わった瞬間に犯人が無力化されたから、やっぱ腕力って正義だな

刺股なるなんら役に立たない珍道具のプロパガンダ動画じゃ無くて良かった
それはともかくアメリカ(白)人は非常に臆病で、自分らとちょっとでも違う事があったりすると異様に警戒し、恐れる
それが転じてやたら攻撃的に振る舞う傾向にあると思う

猫ってこんな感じで連打するよねw

男性警官「オラッ!ふん!ハァ...ハァ...オラッ!(羽交締めにする)」
クロネコの兄ちゃん「オラッ!この!(殴りかかる)」
女性警官「刃物を捨てろ!(棒でペチンペチン)刃物を捨てろ!(棒でペチンペチン)」

女性警官のいる意味とは...🤔

アメリカだと銃が飛び出してくるから、警戒するのも仕方ない面もあるし、対処として銃で致命的な射撃するのも「自分が死なないためには必要だった」って瞬間も多いからなぁ
日本だと刃物相手の捕縛訓練なんかもしているとは思うけれど、アメリカだと銃器に対する訓練に多くの時間を使っているだろうし、相手がナイフだからって警棒で対処することが正しいって訳でもないんよな
ナイフを捨てて、ポケットから銃を取り出す可能性もある環境だから

ただ女性警官が一番右往左往・・・

アメリカは薬物と銃が出回りすぎて、撃つしかなくなってるのが終わってる

アメリカはベルトを振り回してても他に銃持ってる可能性が十分にあるからなあ…

ザイコリには信号無視でも実弾の発砲を許可するべきだよな

警官が「犯人なら合法的に撃てるぜ、フヒヒ」なんて
ただの犯罪者メンタルでしかない土地には住みたくはないな。

銃じゃないからやれるってのはある
だからこれも日本の在り方なんやろね
危ないから絶対真似しちゃいかんけど

アメリカも半分ぐらいの州が死刑制度廃止しているし
死刑制度は野蛮っていう人も結構いるけど
現場で射殺の方がぶっちゃけ野蛮よな

銃社会では必要な部分なのかもしれんけど

アメリカのオフィサーには同情する
だって撃たなきゃ危ないから撃つんだから
ただでさえ警官に対して敵意を抱いてる犯罪者が薬物キメて鉈振るったり撃ったりしてくるんだから、そりゃ初手が射撃になるのは仕方のない事だね
アメリカの警官とはいえ東アジア系や女性には初手から銃を構えたりはしないので、くろい方々は警官を罵る前に自分達の犯罪率を下げるところから初めてはどうか

日本は一般人も暴力を振るうなんて野蛮だね
先進国の欧米ならその場で射殺なのに

ヤマトすげーな
元ヤンが多い業種なだけに勇敢ね
あ、因みに大米民国の皆さん、日本コンプはご遠慮くださいね

※20
あんなお国柄でも56すより一生刑務所で働かせた方が経済に良いと気づいたんでしょ
償いは命より労働奉仕の時代
日本もそうすべき

助太刀してくれた人達に心から感謝を。尊敬する。
警察官の人達に大きな怪我がなくて本当に良かった。

クロネコヤマト配達員の社会貢献意識は凄いな。
この前、障碍者を手伝ってのはここじゃなかったか?
うちの近所でも、率先して年寄りとかに手を差し伸べてて凄いなと思ったよ。

外人さんはアメリカもそうあるべきだと言うならまず日本と同じ状況を作りなよ。
予算そのままで増援1人増やせとかじゃなくてさ。
発砲リスクがゼロに近ければそりゃアメリカでもできるだろうさ。
そうするためにギャング取り締まれるかい?クスリを制限できるかい?オレタチの自由ガーとか言わずにさ。

いつ見ても黒猫のお兄さんが素敵すぎる

ビーンバック弾と言ってるVTRだけど自分にはテイザーガンに見えるなぁ。
発射後の白いコードも見えてるし。