外国人「日本で息子が万引きをしたがどうすればいい?」→「日本の警察は酷いので犯行を認めるな!」


z000_202302180843403fd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  息子がコンビニで万引きしたのだがどうすればいい?

     息子(7歳)が今日近くのコンビニ(セブンイレブン)からお菓子を盗んだことを白状した。
     そしてすでに何度もやっているようだ:( どうしたらいいだろうか?
     何とかしたいが日本ではどうしたらいいのかわからない。
     私の日本語能力も低いので、日本語でうまくコミュニケーションがとれない。
     息子を連れて行って、彼の行為を謝罪し、彼が盗んだ物をすべて弁償するべきだろうか?
     そして息子はお菓子を何パック盗んだか覚えていないと言っている。

     (日本生活フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  店に戻って何が起こったかを認めるようなことをしてはいけない。
     このようなことをすると、日本では非常にひどい結末を迎えたケースがある。
     警察を巻き込み、多くの問題に発展する。

     子供に適切な罰を与え、教育すると良い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     心から同意。
     息子を「犯罪現場」に引きずり込むことは、あなたにとってとんでもない事態を招くことになる。
     息子と話し合い、二度と同じことを繰り返さないよう「小指で誓わせる」のだ。
     お小遣いは1ヶ月間なし。それで息子は教訓を得るはずだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     でも、お小遣いなしでどうやってお菓子を手に入れるんだ..。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     😈😈

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これ。日本の警官がいかにひどいか、いくら強調しても足りない。
     この件について実際にコンビニに相談しても良いことはない。
     警察が関与するかどうかは半々の確率だが、どんなに小さな犯罪でも、どんなに幼い子供でも関係ない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
    >日本の警官がいかにひどいか、いくら強調しても足りない。

     いやまぁ一般的に日本の警官は社会の脅威ではない。
     交通違反の取り締まり中に撃たれたり、バカなことを言っただけでボコボコに殴られたりすることはない。

     しかしもしあなたが犯罪に関与していると思われたら、どうやら小さな子供であっても事態は非常に不愉快なものになる。
     人々を23日間拘留し、さらに23日間「再逮捕」するというシステムは、でたらめであり、物事が機能する方法であってはならない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その通り。彼らは(原則として)腐敗しているわけでも、暴力的でも、危険でもない。
     しかし、官僚主義やデタラメを不必要かつ精力的に適用することで、あなたの人生を喜んで台無しにする恐ろしい人たちだ。
     彼らはまた実際の犯罪を解決することにはまったく役に立たず、微塵の興味もない。

     完全に必要でない限り、彼らと関わっても良いことはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     私は軽犯罪(自転車関連)を見逃してくれるような友好的な警官としてやりとりしかしたことがない。
     しかしまぁもちろん個人差はあるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     日本のことは忘れろ!そして二度とするな!以上!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これ。警察と話すことになるかもしれないことは、一般的に悪い考えだ。
     YouTubeにある46分39秒の「Don't Talk to the Police(警察と話すな)」の動画は、誰もが見るべきものだ。

  23. スレ主

  24. >>11
     レスありがとう。そのコメント通りにすることにしたよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     子供を連れて店に戻らなくてよかった。
     最悪の結果になるところだったよ。
     これが継続的な問題にならないよう、お子さんと一緒に頑張ってくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>2
     これには反対だ。
     もし店側が監視カメラを確認してバレたら、自首して示談するよりも多くの罰を受けることになる。(-14ポイント)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、だがそれは現実世界ではそうならないだろう?

  31. 海外の反応

  32. >>14
     店側はお菓子を盗んだ犯人を探すために数日分の監視カメラ映像を見直すことはない。

  33. 海外の反応

  34.  元友人がローソンを万引きした。
     犯行とは別のときに一緒に店に行くと、店員が彼に気づいて警察を呼んだ。
     私は関係ないのに事情聴取された。その後、何カ月も取り調べを受け続けた。なぜなら犯人の彼は街に住んでいなかったからだ。
     ファイルはゲーム・オブ・スローンズの本より分厚かった。

     彼が逮捕され、私も別の車で連行されるまで、私は彼がそこで盗んだことを知らなかった。
     私たちはもう友達ではない。

     重要なのは、事件後4ヶ月間、警察が私を悩ませ続けたということだ。
     私は子供であっても、そこに戻らず、どんな悪いことも認めないという他の皆さんの意見に賛成だ。
     家で悪いことをしたと教えてあげてくれ。

  35. 海外の反応

  36.  コンビニには行かないこと、そしてこの状況を決して受け入れないこと、認めないこと。
     この国では人質法があり、あなたが外国人であることを理由に非常にひどい扱いを受けることになる。
     子供を躾けて、ホームレスやコンビニの募金箱にお金をあげてくれ。

  37. 海外の反応

  38.  店には決して戻るな。
     他の人たちと同じ意見だ。前に何が起きたかみんな覚えている...。

  39. 海外の反応

  40.  ここから2つの教訓が得られるはずだ。

    1:家族を密告してはいけない--本当に悪いことでない限り。
    2:文字通り餓死するような状況でない限り、大企業から盗んではいけない。彼らには優秀な弁護士や警察がついている。





  41. 海外の反応

  42.  もし店員が嫌な奴になりたければ、警察を呼ぶだろうし、それはあなたとあなたの子供に不必要なトラウマを与えることになるだろうね。
     お子さんがあなたを尊敬しているなら、あなたのしつけで十分だろう。

  43. 海外の反応

  44.  娘が6歳の時、ヴィレッジヴァンガードで何かを盗んだ。そして店に戻り、謝罪とともに商品を返させた。
     店員はとても親切に対応してくれが、盗みを働くとどうなるか厳しく注意もした。
     彼女は今中学1年生になったが、今でもその時のことを覚えている。

     まぁスレ主の好きなように受け止めてくれ。

  45. 海外の反応

  46.  警察に自分の子供を3時間も取調室に閉じ込められ、トラウマを植え付けられたいのでなければ、店に戻ってはいけない。

  47. 海外の反応

  48.  今のところ言及されていないことのひとつは、あなたの子供が何度もやっていて、何パック盗んだかさえ覚えていないということだ。
     コンビニには二度と行かないこと!

  49. 海外の反応

  50.  子供をコンビニ絶対に連れて行ってはいけない!
     私も同じ状況に陥ったことがあり、人生最悪の経験だった。
     私の子供は弁護士も通訳もつけずに何時間も取り調べを受け、そのすべてが6カ月近くも長引きいた。
     取調べのために警察署に行ったが、3時間以上かかった。

     家で罰を与え、警察署とコンビーニに通報しに行ったふりをするんだ。

  51. 海外の反応

  52.  7歳の子供は店に謝るべきだし、あなたはそれを正すべきだ。
     警察は7歳の子供を逮捕するつもりはない。
     正しいことをしなければ、子供に悪いことを教えることになる。
     彼は自分一人でやったのか?(-40ポイント)

  53. 海外の反応

  54. >>26
     これは悪いアドバイスだ!他のコメントを見ろ!

  55. 海外の反応

  56.  もし私が店主で、あなたの子が何かを盗んだことに気づかず、帳簿をつけているときに何かがなくなっていることに気づいたとする。
     そしたら私は従業員が盗んだと思うだろうね。
     そして最悪の場合、そのかわいそうな人たちをクビにする。もし彼らが学生なら、人生が台無しになるかもしれない。

     私はあなたに何かを強制しているわけではない。
     謝るなと言う人に反対しているわけでもない。
     ただそのせいで誰かが苦しむかもしれないし、店員が善人か悪人かによって謝ることで自分の人生も台無しになるかもしれない、と言っているだけだ。(-25ポイント)

  57. 海外の反応

  58.  7歳の子供が一人でコンビ二に行くってどういうことだ?
     あなたの馬鹿げた子育てを考え直してみたら?
     そもそもどうしたらいいかとネット上で悩むって?
     小さな子供が盗みを働いている間にそんなことをしていないで実際に子供を育てることを始めたらどうだ?(-23ポイント)

  59. 海外の反応

  60. >>29
     日本では小学生が自分で歩いて登下校するのが普通だが。

  61. 海外の反応

  62.  子供を警察に通報し、その子供を店まで引きずって行き、謝罪と盗品の弁償をさせる。
     この経験で子供が大きなショックを受けていることを確認し、また子供には責任がないので、少なくとも彼が教訓を学ぶまでは自由を剥奪する必要がある。
     そして借金を返すために家事をさせる必要がある。(-7ポイント)

  63. 海外の反応

  64. >>31
     子供を通報?自分の家族を密告するのか?あなたはどういう人間なんだ。

  65. 海外の反応

  66. >>32
     家族を密告するというよりも、子供が若くて逮捕されないうちに教訓を与えるということだ。
     きちんと躾をしなければ、数年後には誰かがこの少年を警察に通報するだろう。
     その子はは明らかに父親を尊敬していない。

  67. 海外の反応

  68.  子供を店に連れて行って店主に謝罪させろ。(-1ポイント)

  69. 海外の反応

  70. >>34
     その通り。店主に謝罪して賠償すると良い。(-2ポイント)









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

最低でも店に行って謝罪して弁償したほうがいい。
警察にも行くなとか店に行くなとか書いてる外国人全員祖国に帰りやがれ!
どうせ治安の悪い国から日本に来た奴らだろう。

ひどい

「外人」とは何者なのか?     之は端的に実際を表現している。

外人の民度の低さがよくわかるよな。同じ人間として扱ってはだめなんだよ馬鹿左翼ども理解したか?

私は軽犯罪(自転車関連)を見逃してくれるような友好的な警官
友好的?何を言ってるのか
他も店に行くべきでないとか、これ酷すぎないか

これぞ害人。
残念ながら少なくともこのスレでは大半の外人は害人だったわけだな。

 コンビニ業界のロビー団体は、外国人のコンビニ店員(アルバイトで代替できる単純労働)に長期の在留者資格を与えたいらしい。
 コンビニはそもそも24時間営業は必要ないし、過剰なな店舗数も必要ない。全ては企業側が金を絞る取るためだ。

小学校低学年の子供の万引きで警察をコンビニ店員が呼ぶと本気で思っているところがガイジンだよな。自分たちの国だとそうなのかもしれないけど、普通は親を呼んで厳重注意だけだろ
隠ぺいしようとしているところがガイジンだよ
加害者側なのに何被害者を気取っているんだろうかね?だから民度が低いといわれるんだよ

捕まる捕まらない以前に、店への謝罪の気持ちが欠片もないのが終わっとる
そして子供に他人の物を盗むとどうなるか、大事になるという事が教えられないのも終わってる

ほとんどの外国人がそう考えるのだろうな。日本人ならまず店側に謝罪を考えて親子ともども頭を下げる。どう対処するかは店側の判断に任せるのが筋だろう。

「万引きした事認めるな」「謝罪はするな」
「23日間拘留される」は?
外国人の基本的な考え方って凄いな・・・

日本には少年法ってものがあって小学校低学年なら法的社会的制裁なんてろくに行われんよ。
て言うか、日本では昔から盗みってのは文化的に殺人の次位に非常にモラルの低い行いとされてるから海外の感覚で盗みを軽く捉えてるなら日本社会には合わないから帰国したほうが良い。

なんでコメント消すの?

まぁ、"アレ"なんだろぅ

黙ってればOKという教訓を子供に与えて将来を楽しみにすればいい。

帰国しろ、二度と日本に来るな

日本人ではないというのはこういうことだ
教科書に乗せてもいいレベル

これは衝撃だなぁ・・・
まぁこれも「外人」の「一部」でしかないともいえるけど

ただ多少の万引き、窃盗じゃ逮捕されない国って結構あるからね・・・そんだけハードル低くても刑務所の数が足りないってんだから・・・何か間違ってるんだと思うよ・・・
海外の人が良く言う日本の悪いところで「有罪率99.8%の異常な国」ってのがあるけど・・・
じゃあそんな日本よりも犯罪者が溢れかえっているあなたの国・・・どうなってんの?

自分が見たいものだけ見るんじゃなくて、しっかりと客観視することが重要だと、私も自分を省みようと思う

ほんすれ2ー5で爆笑した