海外「日本人は2531年までに全員『佐藤』になるらしいぞ」


z000_20240402160450cb2.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  東北大学の吉田教授は、夫婦同姓を義務付ける法律が改正されなければ、2531年までに日本国民全員が佐藤氏になると予測している。

     Tohoku University prof. Hiroshi Yoshida estimates that, without an amendment to the law that mandates couples share a surname, everyone in Japan will be a Sato by 2531

     夫婦同姓が続くと…2531年には「全員が佐藤さん」 東北大試算


     2531年、日本人は全員「佐藤さん」になります――。

     東北大学高齢経済社会研究センターの吉田浩教授が、国内で最も多い「佐藤」姓の増加率と人口動態を分析し、そんなシミュレーション結果を公表した。ただし、選択的夫婦別姓が認められず、夫婦同姓制度が続いた場合の結論だ。

     吉田教授によると、結婚したら夫か妻のどちらかの姓に統一する現行制度で、佐藤姓が人口に占める割合は22~23年の1年間で、1・0083倍の伸び率だった。
     この伸び率のまま年々「佐藤さん」が増加していくと仮定すると、2446年に人口の半分以上が佐藤姓になり、2531年に全員が佐藤姓になった。



     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スピーチしながら佐藤vs時間のグラフを指している写真がいいね。

    z001_20240402160640678.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
    「このグラフをご覧ください」

  7. 海外の反応

  8.  Netflixによる2619年の『AKIRA』映画化。

     佐藤「さとおおおおおおおおおお」
     佐藤2「さとおおおおおおおおおおおおお」



  9. 海外の反応

  10.  これはウケるな。

  11. 海外の反応

  12.  同僚に仏教に由来するとても面白い名字の人がいて、日本では30人ほどがこの名字を持っている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     私の職場の上司は、日本で十数人しかいない苗字の一人だそうだ。
     漢字を書いたらみんな驚いていたlol

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それが真実かどうかはこのサイトで確認できる。

     https://name-power.net/

  17. 海外の反応

  18. >>8
     レベル2、約10人で真実だった。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     夫はユニークな名字だと思ったけど、レベル4で1000人ほどらしい。上のコメントの人の勝ちだな。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     祖母はレベル4だったよ。クールなリンクをありがとう!

  23. 海外の反応

  24.  彼はまた、日本国民の総数が減少することにも言及している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
    「同時に、日本の人口減少がこのままのスピードで進めば、3310年には22人になります」

  27. 海外の反応

  28.  考えたこともなかった。ということは、2450年頃には佐藤、田中、鈴木の3姓が争うことになるのか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     2401年、佐藤派と鈴木派の間で戦争が始まる

     田中「やあ紳士諸君、君たちの拠点は頂いていく」

  31. 海外の反応

  32. >>14
     今の韓国みたいだな。
     キム、リー、パク

  33. 海外の反応

  34.  同時に現在の出生率1.34が続いた場合、2531年には日本人は1100人しか残っていないことに気づくはずだ。

  35. 海外の反応

  36.  まだ506年ある。

  37. 海外の反応

  38.  つまり、日本は現在の韓国のような国になるということだ。キムやパクやリーのようなものだ。

  39. 海外の反応

  40.  日本では19世紀になってようやく苗字が適応されたので、他の国に比べて苗字が実に多様である。





  41. 海外の反応

  42.  それは人口が何人なのかが問題だ。

  43. 海外の反応

  44.  我々は人間?いや、佐藤だ。

  45. 海外の反応

  46.  笑うわ。

  47. 海外の反応

  48.  Sがつく名字は人気なのか?
     Sato, Smith, Schmidt, Silva

  49. 海外の反応

  50. >>24
     Mr Sato.









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これには名字が少ないと評判の東アジアの国もびっくり

選択的夫婦別姓推進教授の仮定の話や

なるわけねーだろ黙れPYK

ベトコンは皆グエンだからなぁ

東北大は左翼多いね

なんかよー分からん予測だな
あまりに単純すぎる仮定だろ

夫婦別姓にしても、子供が父親姓を選択した、遅かれ早かれ同じ結果になるんじゃないの
それに、シミュレーションとしては、単なる外挿みたいなグラフに見えるので、大学で取り組んだ結果なのか?

> 佐藤姓が人口に占める割合は22~23年の1年間で、1・0083倍の伸び率だった。
> この伸び率のまま年々「佐藤さん」が増加していくと仮定すると、2446年に人口の半分以上が佐藤姓になり、2531年に全員が佐藤姓になった。

サンプルが1年間だけってさすがにひどくないかw

別姓を推進する輩のたわごと

自分が死んだ後の日本人の名字の事なんか考えるなよ。100年後の世代が考えるから。そこ迄して夫婦別姓にしたいのかw

この理屈が合ってたら
イスラムが一人でも日本に入ってきたら、やがて日本はムスリムの国になる
ムスリムと結婚したらムスリムにならなきゃいけなくなるから

なるほど
全てが佐藤になるか
面白いねw

数字を弄ってもっともらしいデタラメを垂れ流す典型的な文系バカだな。

佐藤が0.83%増えるのは佐藤の割合いが低い時だけで、佐藤が増えたら結婚相手も佐藤の確率が高くなるから増加率はドンドン下がる。そして、ある時点では減少に逆転するか増加率0で安定する。ちゃんとモデルを作って微分方程式を解ける頭があればこんあアホな事は言わない。

そんなに長く持たねえだろ
その頃には日本人が住んでるかも怪しい

別性にしたら回避されるの?
意味が分からない。

夫婦同姓反対のためにこんな馬鹿みたいな嘘つきが使う数字持って来てる時点でお察し

>別性にしたら回避されるの?

息子は父親の姓で娘は母親の姓にするってルールでも決めない限り結果は同じ。
まぁ、そもそも間違ってるから何もしなくても回避されるけどねww

そんなもんエントロピーの収束みたいなことだろ
そもそも100年前に無理矢理全員にもたせた苗字なんだから、そんなもんが何百年も長期的に見て制度が破綻しないかどうかまで見据えた上のとんでもない賢い奴が考えたとかでもねぇじゃん
ノリだろ、よーしみんな苗字つけちまぇ!いぇーい!みたいな、たりめぇだよたりめぇ

とても珍しくて日本に10人しか居ない姓の人の一人が結婚して妻がその姓に変わったんで11人になったとする。1年で1.1倍になったことになる。
この教授と同じロジックなら196年後には1.1の196乗=約1億2970万7859人になってほぼ日本人全員が、この珍しい姓になる。全員佐藤になるより早いwww

佐藤という多い姓を引き合いにだして錯覚させるトリックでしかない。

同時に現在の出生率1.34が続いた場合、2531年には日本人は1100人しか残っていないことに気づくはずだ。

1100人しかいないなら全員佐藤でもしょうがないな

コロナで40万人死ぬと言った北大の西浦並の低能感

まあ、新しい姓を設けることを認めない限り、なにをしようが遅いか早いかの差でいずれ姓は一つになるw

夫婦別姓を認めたところで、二人以上の子供が安定して生まれ、それぞれが親の姓を継ぐというのでもない限り、500年が1000年になるかもしれんがこの問題は不可避

日本の佐藤は2%
韓国のキムは30%
ベトナムのグエンは70%

多い苗字1位が2%しかないのは世界でも日本くらいだろうなwパヨクらしい嘘

夫婦別姓の問題は子供の名前が決められない事が問題だから親のわがままで別姓を選択する事が子供を無視した傲慢さが問題視されているわけ

で、仮にこれが本当だとするなら姓なんてあってないようなものなんだから夫婦同姓に反対する理由がない
全員が同じなのであればあってもなくても変わらないわけで、変わる部分は下の名前だけなんだから別の名前と一緒だからね

つまり最初から日本の戸籍制度と家族制度の破壊を目的にしているだけ
裸の共産主義者で語られていた家族制度破壊のための工作活動の一環なんだろう

つーか、こんなデタラメをドヤ顔で言うのが旧帝大の教授だってのが情けなさ過ぎる…

つまりはサトテル一族に飲み込まれるということか