アメリカが非汚職指数ランキングトップ20から外れる - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  アメリカが非汚職指数ランキングトップ20から外れる。

     The U.S. Has Slipped out of the Top 20 Countries in a Worldwide Corruption Index

     トランスペアレンシー・インターナショナル(国際透明性機構)の最新の調査によると、アメリカは2011年以来初めて世界非汚職指数ランキングトップ20から外れたとのことである。
     非汚職指数ランキングは180カ国の公的部門の汚職度からランク付けしているもので、民主主義の危機を表している。

     トランプ政権のアメリカは100点満点中71点で4点を落としており、ここ七年間で最も低い数値になっている。

     トランスペアレンシー・インターナショナルによると「米国の低スコアは最高レベル権力によって政府の監視とバランスが侵害されているため」とのことである。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ゴミコメメントが大量に湧いているけど、興味のある人のためにランキングを載せておこう。

     Corruption Perceptions Index 2018

    (トップがデンマークで、日本は18、アメリカは22位)

    z07_20190130092305e5b.jpg

    z08_20190130092304564.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     シンガポールの政治家は天井知らずの給料を貰っているからね。
     汚職を防ぐには給料を高くすれば良いんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それによりさらに質の高い人材を集めることもできるね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それに給料が高ければ仕事を失いたいとは思わなくなるから良い仕事をするようになるよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカの政治家がどれだけ貰っているのか見たことないのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカの政治家は給料ではなく、自分の地位を利用して稼いでいるけどね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いやでも20万ドルくらい給料で貰っているよ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     でも他のインサイダー取引、ディナーパーティー、ロビー活動の賄賂etcで貰える金と比べたら大したことないだろ。

  19. 海外の反応

  20.  オーストラリアがこんなに高いのか?これだけクソなのに?
     これはつまり我々の政治家は腐敗しているのではなく、無能だということか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     あるいは他の国がもっと酷いのかだな。

  23. 海外の反応

  24.  トップ20で4年前より腐敗していないのが香港とエストニアだけというのが興味深いね。 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これは他国と比較しての話だから、別により腐敗したというわけではないよ。

  27. 海外の反応

  28.  つまり我々はさらに腐敗したのか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     政治を沼で満たそう。

  31. 海外の反応

  32.  この腐敗指数ランキングっていうのは腐敗していない国がトップに来るランキングだからね。
     つまりこの結果はアメリカはより腐敗したということだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     タイトルを見てこの指数の意味を知らなかった場合は混乱するだろうな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     つまり90%の人は誤解するということか。
     
  37. 海外の反応

  38.  何が腹が立つって、アメリカ人は政府が腐敗していることについてはみんな合意しているのに、投票になるとそれを無視するということだな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     それは二党制でどっちも腐敗しているからだろ。





  41. 海外の反応

  42.  みんな、驚く振りをするんだ。

  43. 海外の反応

  44.  ロビー活動っていうのは世界で最も腐敗した習慣だわ。

  45. 海外の反応

  46.  それで、あー…政治の沼はどうなった?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

富裕層からの献金額がべらぼうで、その富裕層への税制優遇措置が凄まじい
他国だったら大問題になりそうだが合法なんだよな

こういうのがトランプ大統領誕生の要因の一つだとも思いますけど
変わらないだろな

信じ難いな

デンマークや北欧は…ヴァイキングの頃から物事を民主的に決める伝統があるな
王様と言えども部族や諸侯を無視して勝手はできない

フランスが21位?w

シンガポールは酷いって聞いたことはあってもクリーンなんて一度も聞いたこと無いぞ
どうせ怪しげなランキングだろこれ

他の国はもっと酷いって事か?

韓国47位、中国87位、インドネシア89位、北朝鮮176位(最下位から5番目)
だってさ

ジョンマン、ジョン万次郎が船長の死去?に伴う投票で、船長に推されたって話はタマゲタはぁ・・・固辞して副船長になったとか

このランクの基準は何だろうか?

議員にうまみのない国は汚職も少ないってことの証明だな