ブレグジットを前にノルウェーが学生達にイギリスの大学を避けるように警告 - 海外の反応


z00_20190205072440553.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  ブレグジットを前にノルウェーが学生達にイギリスの大学を避けるように警告。

     Norway urges students to avoid UK universities in Brexit warning

     ノルウェー政府はイギリスへの留学を検討している国民に対して、ブレグジットがあるためヨーロッパからの入学者数が減少する可能性があると警告した。
     高等教育を担当しているノルウェーの大臣Iselin Nybø氏は、学生達にイギリスの大学を避けるように訴えかけている。
     大臣は国営放送にて「ブレグジットにより様々な不確定要素があります。もしあなたが学生で、今年の秋にノルウェーから留学しようと計画しているのであれば、イギリス以外の国をお勧めします」と述べた。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ノルウェーはEUに入ってすらいないだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     EEA(欧州経済領域)があるから…

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ノルウェーは多くのブレグジッターが望んでいないEUと繋がりのある取引をしているからね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ブレグジットは科学者の流入に対して世界的にネガティブな影響を与えるな。

  11. 海外の反応

  12.  この影響については考えていなかったわ。なんて災害だ。

  13. 海外の反応

  14.  それで他にどこで安い学費で正式な英語を学びながら学位を取るんだ?
     安い学費っていうのはポンド崩壊を踏まえた話ね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     オランダかアイルランドだろ。
     オランダの英語識字率は97%で、たくさんのイギリス人/アメリカ人教師がいるよ。そしてEU内の移動は自由だし、学生はたくさんの援助を受けられるし、色んな世界的企業にインターンできる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     オランダ人は英語が上手いとよく聞くけど、ネイティブからすると構文が微妙におかしいね。話していたら英語が第一言語でないことが分かるよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イギリスの多くの地域も同様だがな。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     カナダかアメリカがあるだろ。
     そもそも既に話せるんだから英語を学ぶ必要もないよ。ノルウェー人の英語はスコットランド人やアイルランド人より上手いね。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     カナダに来なよ。アメリカより安いぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>7
     ノルウェーについては知らないが、デンマークでは英語を小学二年生から勉強しているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>7
     ヨーロッパのほとんどでは英語を小学校から学んでいる。

  29. 海外の反応

  30.  まぁこういうイギリスを去る決定というのは一時的な恐慌状態から来ているものであって、イギリスはもうすぐ新しい道が開けると思うよ。

  31. 海外の反応

  32.  ヨーロッパは無駄に団結しているからな。
     イギリスには大学ランキングトップ100に他のEU諸国を合わせたよりも多くの大学があるというのに残念な話だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     大学ランキングっていうのはヨーロッパ本土では大して重要視されていないよ。
     システムの考え方自体が違うからね。ヨーロッパの学会と労働力のレベルはイギリスより高いとは言わないけど同じくらいだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     それを重視しているのはイギリスだけだと思うぞ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>16
     何のランキングだよ?それは指標によってかなりランキングが変わるだろ。
     例えば学力ランキングで言えばイギリスはトップ100に11校入っていて、EUは21校入っている。
     上海のランキングだとイギリスは8でEUは19だ。
     the center of world universityのランキングだとイギリスは8でEUは18だぞ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

グローバリスト達のイギリス叩きが加速してますね。イギリスの選択は正しかったと証明されて後追いでEU離脱をする国はどこでしょう?想像はつきますね。

>>1
お前はそのグローバリストは悪というプロパガンダを流しているのがEUに団結されては困るロシアだと分かった上でコメントしているのか?だとしたらとんでもない裏切り者だな。
日本がEUと自由貿易協定を結んだのも、お前からすればグローバリストのせいなわけ?

まさか留学にまで影響が出るとは

>>2
いきなりお前ですか?随分失礼な人ですね
君の反論は聞き飽きた。
この先の情勢を静かに見守りましょう。
どちらが正しいのか証明される

>>4
いや誰だよお前…今初めて反論したんだが…
思った以上に気持ち悪いやつで笑ったわ。さすがロシアのプロパガンダに騙されているだけはある。

上海のランキング

ランキング高いほど中国人が多い?

離脱してしばらく絶てば落ち着くだろ

ノルウェーがEUに加盟してないと初めて知ったアホはワイやで