海外「一体何がしたいんだ」 アメリカがシリア撤退を撤回する見込み

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカがトランプ大統領の軍隊撤退を撤回して、シリアに戦車を送る見込み。

     US plans to send tanks to Syria oil fields, reversing Trump troop withdrawal – reports

     米国防総省 対ISでシリア東部に新たに部隊展開へ 


     トルコによるシリア北部での軍事作戦を受けて、過激派組織IS=イスラミックステートの復活が懸念される中、アメリカ国防総省は、ISの資金源となるシリア東部の油田を守るため、新たに部隊を展開させる方針を示しました。

     シリア北部では、アメリカ軍の部隊が撤退を始めたことを受けて、トルコがクルド人勢力を排除するためとして軍事作戦を実施し、現地の収容所から過激派組織ISの戦闘員が脱走するなど、ISが再び勢いを取り戻すことへの懸念が高まっています。

     こうした中、アメリカ国防総省の当局者は24日、「シリアの油田がISやその他の勢力の手に落ちることを防ぐ」として、ISの資金源となるシリア東部の油田を守るため、新たに部隊を展開させる方針を示しました。



    z08_20191025174324dd5.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  大丈夫!軍隊は直ぐにアメリカに帰ってくるぞ!
     いや待て、彼らはサウジに送ろう。いや待て、彼らはイラクに送ろう。いや待て、彼らはまたシリアに戻そう。
     瞬きして今後を見逃すな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は米中央軍の兵站部で働いているけど、現在の状況はローラーコースターだよ。
     ここ数日間で何回行き先が代わって作業が中断されたことか…本当に疲れるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     トランプは内部からアメリカを破壊しようとしているな…自分は今回の件を見てみんな目を覚ましてほしいと思っているけど、そうはならないだろうな…

  9. 海外の反応

  10. 「シリア東部の砂漠に装甲部隊を配置して維持するのは、トルコ進行前に配置していた1000人よりも多くの人員が必要となるだろう」
     これは4Dチェスだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     部隊撤退を称賛していたやつらは、今度は部隊を送る決定を称賛しているぞ。

  13. 海外の反応

  14.  戦略的な要所を失い。それをカバーするために軍隊を送る。こいつはアホな戦略だな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     おいおい、我々アメリカ人はその戦略のおかげでベトナム戦争に勝てただろ!

  17. 海外の反応

  18.  でもこれは軍隊を母国に戻すのとは逆では?
     今頃クルド人は相当怒っていると思うぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分は10年以内にクルド人テロリストがアメリカを攻撃すると思うわ。





  21. 海外の反応

  22.  そして未だに石油を盗む気でいるのか。こいつはイカれてるな。

  23. 海外の反応

  24.  クルド人を守るために派遣していた部隊を撤退させ、石油を守るために派遣するのか。これはもう傷口に塩を塗るようなものだな。

  25. 海外の反応

  26.  石油が安全なら同盟勢力を捨てても大丈夫…

  27. 海外の反応

  28.  なんというか政府は何が起きているのか分かってないんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  また中東でのロシアとの代理戦争来る?

  31. 海外の反応

  32.  もう何がフェイクニュースか分からないね。
     結局撤退するのか撤退しないのかどっちなんだ?
     たぶんトランプのツイートが教えてくれるんだろうなlol

  33. 海外の反応

  34.  つまり米軍はクルドではなく石油のために派遣されるのか?記事にはそう書いているよな?何か見逃している?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカはクルドのことなんてどうでも良い。
     
  37. 海外の反応

  38.  そしてロシアが既にアメリカの基地を制圧しているっていうね!

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ人だけどこの強欲さは素晴らしいね。一般市民を守るのではなく石油を守るってか。アメリカも地に落ちたな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

トランプ無茶苦茶過ぎねーか

占拠公約ってこんなことしてたら
アメリカ信用捨ててるだけじゃん

>>アメリカも地に落ちたな。
いや、お前らもともと正義のための戦争なんかしたことないだろw

これは撤退がおかしかったんだからこうならなきゃダメだ

これはちょっとトランプが可哀想だわ。
兵士を早く家に返したい有権者と、軍を派遣したいタカ派や軍産複合体の板挟みになってるトランプのストレスや苦悩は生半可なものではないだろうに。
彼の本職は金儲けなんだから、こんな国際的な泥沼の政争を片付ける能力なんてある訳ない。
それなのに無能無能と罵詈雑言を浴びせて、攻撃しまくるメディアやマスコミは恥をしれ。

これでクルドに攻撃されたら
「恐ろしいアメリカの脅威!アメリカは断じて屈しない!」
とか言ってまた戦争をするんだろう

日本もベトナムもイラクもイランもタリバンもアルカイダもイスラム国も全部アメリカの自作自演の被害者だ

イスラムvs多神教にしたいのかな?

ただ悪役はアメリカがやらないでどこがやるのかねえ
引き受けてくれる国あんのかよ

最後のコメントw
日本に黒船で開国迫った時からずっとアメリカはこんななのに

>これはちょっとトランプが可哀想だわ。

どアホ

アメリカが歴史上、常に戦争し続けていることを知らずに大統領に立候補したのか

誰にも強制されたわけでも無いのに自分で手を上げて大統領に立候補したがったんだろうが

アメリカの軍産複合体と国際利益のドロドロぐちゃぐちゃの中で、戦争を終わらせるのがチョチョイっと言えば終わるくらい簡単だと思ってました〜と言うならトランプは幼稚園児

最後の文wwww

アメリカ人は本気でアメリカの世界中の戦争理由が正義のためだと思ってるやついるんだなww

世界中が腹抱えて笑うわw

一般市民がどれほどアメリカの空爆で虐殺されてるか教えてやれ

アメリカが何もやらなきゃ圧政されてると言われる側も武器の数が足りずにアメリカが参戦するよりも早くいざこざが終わって死傷者自体が少ないのにw



トランプの学習代金としては高くついたな。信用を大きく失った。政権が代ろうが、容易に取り戻せないだろう。シリア政権とロシアとトルコが丸儲けでしたな。

戦争がしたいだけ
どうせまた混乱したら出てくるよ

クルド人を守る事と、あの地域の平和の維持に結び付かない事を、ようやく米国政府が気付いた。クルド人の希望は建国。ISISはイスラム教徒が米国などキリスト教徒の国に抵抗する戦いだったが、クルド人はISISを倒せば建国の望みが叶う?との期待で多くの犠牲者を出したが、ISISを排除しトルコ国境沿いにクルド人が集まった。しかし、米軍が撤収後、トルコはクルド人を排除した。

ほんとトランプ派の連中ってトランプを正当化するために滅茶苦茶なことを言っているよな。こいつらの頭の中にはトランプの行動は常に正しいという前提があるから、トランプが悪手を打ったとしても、それを歪めてまるで良い手であったかのように主張してくる。もしこれをトランプ以外の人間がやっていたらきっとボロクソ言っていることだろう。

>>14
さいきんでは即位礼正殿の儀での「運輸長官」擁護がひどかったね。台湾(実際には駐日代表が出席)を絡めてめちゃくちゃな擁護。
トランプ派の中では天皇陛下への非礼よりトランプの擁護が優先。

アメリカは同盟関係で覇権を維持してる国だから「信用」が重要なはずなのに、最近は韓国と変わらないレベルで信用を軽視してて迷走がひどい
例えば北短距離ミサイル容認は完全な裏切りだし

米「何?オイルがあるだと、自由デリバリーしてあげよう」