海外「長期的に見れば良いことだろ」 2019年の日本の出生数が1899年以来の最低レベルだと話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  2019年の日本の出生数が1899年以来の最低レベルに。

     Japan newborns in 2019 projected to hit its lowest level since 1899

     今年の日本の出生数は過去120年間で最低レベルになると厚生省が12/24に発表した。
     予測データによると1899年以来初めて出生数が90万人を下回るとのことである。
     今年生まれた子供の数は864000人に達する程度であり、昨年より54000人ほど少ないと予測されている。

     厚生省の国立社会保障・人口問題研究所は2020年に90万人を下回ると予想していたが、この結果は予想よりも減少ペースが早いことを示している。
     日本は今年戦後最高の死亡者数を記録しており、2018年よりも14000人多い、137万6千人が死亡している。

    z05_20191226085633220.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  最低記録を更新するのは毎年のことでは?
     何にせよ日本社会の運営方法を完全に見直しでもしない限りこれを回避する方法はない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんでこれが問題として見られているんだ?世界は人口を少なくする必要があるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     問題なのは高齢者をサポートする側の人の数が少なすぎて、次世代に負担がかかることだな。
     とはいえ負担が多すぎると感じた世代は、子どもたちの将来的な負担をなくそうと、より多くの子供を生むようになるのではないかとも思うね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     年齢分布は最終的に均一になるだろうね。誰も永遠に生きることは出来ないからな。そしてその間の負担は自動化により軽減することが出来るだろう。
     日本が人口減少を正しく管理して、この状態でも社会は機能すると世界にメッセージを発信することを祈るよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     人類は働くよりも楽しむことに時間を使うべきだ。我々がしなければならないのは、ヨーロッパで疫病が起きた後に生まれた繁栄を再現することだな。

  13. 海外の反応

  14. >>3
    >なんでこれが問題として見られているんだ?世界は人口を少なくする必要があるだろう。

     まぁそうなんだが、人口を減らすべきなのは第三世界で、第一世界はもっと人口を増やすべきだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     人口過剰が問題になっているのはスペースというよりも資源の消費が早いからだ。そして第三世界の人よりも第一世界の人の方が資源をたくさん消費している。

  17. 海外の反応

  18. >>3
     これな。日本は小さな火山島で居住地域は少ししか無い。そこに1億2500万人も住んでいるんだ。日本の食料自給率が100%を下回っているし、電気のために原子炉を必要としている。人口を減らすのは良いことだ。

  19. 海外の反応

  20.  人間はロボットに置き換えられるから問題ないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  なんで出生率の低下はネガティブに見られているんだ?現在社会や自然が直面している問題を解決する最高の方法の一つじゃないか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     我々の社会は絶え間ない経済成長の上に成り立っているからな。今の社会を存続させるためにはより多くの労働者とより多くの消費者etcが必要になる。
     でももちろん資源は永遠には続かないから、今の状況でいるというのは人類全体で自殺協定を結んでいるようなものだ。我々はみんな自分の死後にこの協定の効力が発動することを願っている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     砂糖のボウルを発見したアリのコロニーは急激に成長するだろうが、やがて砂糖がなくなったときに崩壊するということだな。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     でもそれをやめたら惨めな中世生活に戻るぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     まぁビジネスや地政学的には大きな問題だが、実際の人々には大して影響しないな。
     人口の減少は人々にとっては大きな利点があるが、社会システムという面では明らかに問題がある。

  31. 海外の反応

  32.  長期的に見ればこれは日本にとって良いことだろ。日本は異常なくらい人口過多になっている。少ない若者世代で高齢者の世話をするのは大変だろうが、その時期を過ぎれば何もかも良くなるよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     日本やドイツみたいな物質的に豊かな国が人口減少に耐えられないとしたら、人類は大きな問題に直面するからな。
     中国で起きている苛烈な競争社会を見てみると良い。人が少ない時の方が個人の重要度は上がる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     その通り。彼らも我々も人口減らすべきだ。それこそが最大の解決策だよ。減少する人口はテクノロジーで補おう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それから移民が重要だな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いや第一世界は移民を必要としていないから。第一世界は民族的均一さと人口減少から利益を得るべき。





  41. 海外の反応

  42.  科学者達「過剰な消費が気候変動を招いている。これを削減することは良いことだ」
     経済学者達「もっと大量の消費者が必要だ!!!!」

     世界市場が求めるようなピラミッド構造をずっと維持するのは無理だろ。

  43. 海外の反応

  44.  今日本にいるけど、日本にはどの年齢層の人も大量にいるよ。思うに日本は人が多すぎるから人口減少は悪いことではないと思うね。

  45. 海外の反応

  46.  資本主義の末期か。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本を取り戻さないでブッ壊す移民党

減ってるのは大半が高齢者だろ
人口減と言うとネガティブな印象だが、寝たきりや施設で介護されてるような高齢者なら寧ろドンドン死ぬべき

オリンピックで大変な時に子育てを避けてるのかもな。
2020年10月くらいから出産増えるとおもうけど。

先進国はどこも非婚化少子化傾向なのに
なんで日本ばかりが槍玉に上げられるのか………
移民を大量に受け入れた欧州先進国の移民による文化破壊、秩序破壊、犯罪の多さを見たら人間は量より質だとわかる

たとえ人口が減ったとしても未来の日本の子供達に禍根を残すのはいけないよ
移民はいらない

令和生まれにしたくて遅らせた説もあるよね

政府はキリスト教組織の命令に従って、日本人を削除していく方針。
本来はある程度減らしたら終わるはずだったのに、騙されてたんだよ。

若者に金を使うようになるまで、この状態は解消されない。

単純に金と時間がないからだろ。
中年連中はなんでも規則で締め付けたがるし、高齢者はタンス貯金して経済を回そうとしない。
この状態で若者が自由を謳歌できると考えているのが異常だわ。
日本は小学校から既に抑圧的な競争社会だ。

地球温暖化対策なのだ。
人間の数を減らすことこそ最高の方法だ。

さあ、すべての国で人口削減に取り組むんだ!!

>減ってるのは大半が高齢者だろ

オマエ、ニュース観ないバカなのか?

先細り民族だわ
子供を産める世代がどんどん少なくなるということだからな

あと50年でまともな人数に戻るよ。
今は異常。

共働きの子育て世代を単身赴任させるような働き方をさせているうちは子供なんか増えない。

安倍が経団連など大企業の賃上げを要求しているが、また少子化が加速する政策をしている。

出生率は底を打ってずっと横ばいなんだけどね
産める女性の数が少なくなってるから絶対的な出生数はどんどん減っていく

恋愛を自由にすると結婚しなくなる(出来なくなる)。
結果、人口が減る。

途上国の爆発的人口増加の方が余程人類敵には深刻な問題なのにユニセフときたら無節操な子作りを助長することばっかりしてあきれ果てる…

日本以外だってそこそこ多いだろ減らせよ