海外「youtubeでこれまで投稿してきた五毛についてのコメントが全て削除されている」


z00_202005271549088a4.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  youtubeでこれまで投稿してきた五毛についてのコメントが全て削除された。
     アメリカのプラットフォーム上でアメリカ人が投稿した動画のアメリカ人のコメントを検閲するとか、一体Googleの誰がこんな決定をしたんだ?

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Gooleは中国で禁止になっているが、それでも共産党に向けてサービスを売り込んでいる。

     Google has been accused of working with China. Here’s what they’ve been doing there(Googleは中国との協力で非難されている)

  5. 海外の反応

  6.  自分も世界ニュースフォーラムでその単語を使ったら1日間コメント禁止状態になったぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     五毛が管理人なんだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     同じく。彼らは五毛を暗示する全てのコメントを取り締まっている。

  11. 海外の反応

  12.  どうやら検閲を回避するために別の単語が必要なようだな。

  13. 海外の反応

  14.  自分の友人は杭州のファーウェイで働いているんだが、彼らは数週間前にAlphabetやGoogleの人々と大規模なミーティングを行ったようだよ。その後に五毛検閲が始まったようだ。
     Googleは中国市場を狙うために何でもやるようだな。

  15. 海外の反応

  16.  面白いのは中国語の単語のみを検閲していることだね。英語バージョンのwumao、50 cents、commie banditsは影響を受けていない。
     これはつまりyoutubeとgoogleは我々中国人に対してレイシストだと言えるのではないか?

  17. 海外の反応

  18.  都市封鎖が起きて以来、youtubeには反共産党コメントが大量にあるからな。

  19. 海外の反応

  20.  五毛が共産党に対して批判的だと思ったコメントを報告しまくっているんじゃないか?





  21. 海外の反応

  22.  スレ主は新参か。

  23. 海外の反応

  24.  The Vergeもそう報道していたな。

  25. 海外の反応

  26.  キーボード・グラディエーターとか別の単語を使えばいいよ。

  27. 海外の反応

  28.  5maosって単語を使え。

  29. 海外の反応

  30.  これは間違いなく共産党の仕業だわ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカの発言の自由はジョークだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや、ジョークなのは共産党とyoutubeだろ。違いはyoutubeに関しては自由に批判できるということだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

tiktokやファーウェイ等に注意!

怖い

中国ノイズが蔓延してるから公平な評価が出来ないんだよな、何事に関しても。やっぱり共産党潰すしかない

youtubeは収益性が悪化してるのか?
どんどんCMがウザく成ってるし。

欧米キリスト教会が絶賛支援した中国国民党蒋介石派よりは中国共産党の方がましだったから国共内戦に中国共産党が勝ったんだよ。

五毛は人類のガンだからな…
共産党倒すことに力入れた方が自分らの為だぞw

手当たり次第認定するだけの糖質だらけになるから仕方ないだろ

やばいな、グーグルも。

2018年くらいから、中国の息がかかり始めているのを、米国内でグーグルは度々指摘されて問題になってきたが、結構もう取り込まれているのかもな

今は締め出されているが、中国でビジネスしたいという経営者の野心のせいだよ
トランプに捜査入れてもらわないと、まずいぞ
共産党に不都合な事実をググれなくなる。

中国じゃ正式には使えないのに検問とかマジ笑える
YouTube終わってるな

その点、ここのブログ主は素晴らしい!

YouTubeの運営に中国系や中国と繋がりが有るスタッフがいても不思議ではない。

そもそも、特定国に関係するコメントだけ削除しているのは明らかに不自然だろ。

日本でもYouTubeの対応を問題視しているユーザーが多い。

新たなセキュリティ対策やプラットフォームの要求だけでなく、国も 法整備を検討する必要が有るだろう。

日本軍と国民党軍を直接戦わせて漁夫の利を得る作戦に徹していたからな、謀略が主。毛沢東も日本軍が国民党軍の力削いだことに感謝している。仕上げはトルーマン大統領が蒋介石への武器弾薬の供与を凍結した事。これで国民党は台湾に逃れ、台湾人を虐殺、圧政を行うことになる

中国の宣伝工作は凄いなあ。主要メディアだけでなくツイッターもyoutubeまで手が届くのか。共産党潰したら世の中すごくスッキリしそうだな

韓国政府の国防動員法対象者や中華人民共和国の国民動員法対象者を入国させる事自体が間違い。

電子空間での言論弾圧をどうするか。
ようつべ、グーグルを傘下に置くアルファベットはユ○ヤ系。
ハリウッドもだが。なので、報道、映像は中国向きに成る。米国の報道機関が親中的な報道が絶えず、反トランプ的な報道が多いのもね。

ライン、ティックトック、ズーム、ファーフェイは注意だね。
だが、米国関連の端末だって監視されている。自己防衛の為には携帯を持たない。
持つなら、個別のアプリなどの吟味だが。

情報管理の安全対策、個人情報流出対策の法整備と事業者向け罰則強化は必要だね。

皆も、各自拡散と対策強化の声をあげて欲しい。

一番良い教育は外人を信用するな。
工作員がいるから気をつけろなんだよな。

国内に中韓、外人はいない方がより安全確保になるのは間違いない。どの国にもいるお金第一の奴らをどう封じ込めるかが鍵になってるね。豪州とか国民の声で危機意識が強くなっている。日本も頑張ろう。

>五毛が共産党に対して批判的だと思ったコメントを報告しまくっているんじゃないか?

Google「お、こいつ五毛だな」

中国共産党や中国批判を差別だと報告する中国人が簡単に特定されるということw

米国も監視社会が深刻化している。
電子端末は危険だ。5Gもそれを加速させる。

ツイッターもやばいらしいな
中国を一刻も早く滅ぼさないと大変な事になる

これは酷い、どこでもそうだけど言論統制し出したら危機だと思った方がいい
ヘイトスピーチ法とかね

ポリコレ蔓延が酷いからな
企業が人材を募るのも一苦労
一私企業なんだから好きに採用出来ればよいのだが
スパイだろうと分かってても中国系を採用しないと差別と言われる

ポリコレをやっているのは、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進し正当化している教派で、

近代キリスト教植民地支配に積極的に協力した華僑財閥や買弁財閥を輩出した中国系や、戦後朝鮮南半で信者が急速に増えた朝鮮系は高評価。