海外「イギリスがG7+印豪韓の10カ国からなる対ファーウェイ5G同盟を目指す」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリスがファーウェイへの依存を回避するためインドを含む10カ国による5G同盟を検討。

     UK wants 5G alliance of 10 countries, including India, to avoid reliance on Chinese Huawei

     イギリスはファーウェイへの依存を回避し、5G機器と技術の代替手段を得るために、民主主義国家10カ国による同盟を推進していると英国メディアThe Timesが報じた。
     
     この同盟はD10同盟と呼ばれ、G7のフランス、カナダ、ドイツ、日本、イタリア、アメリカ、イギリス + インド、オーストリア、韓国が含まれている。
     イギリスでは国家安全保障上の理由からファーウェイ機器を2023年以降は許可しないように呼びかける声が高まっている。

    z01_20200530170051546.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  10カ国はフランス、カナダ、ドイツ、日本、イタリア、アメリカ、イギリス、インド、オーストリア、韓国だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     つまりイギリスのコア同盟国 + インドということか。納得だわ。自分は大賛成だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     韓国以外はそうだけど、韓国はイギリスのコアな同盟国じゃないぞ。もしコアだと言うのであればニュージーランドも入るだろう。これは主にGDPと民主主義の問題だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     サムスンはファーウェイの代わりとして機能するだろう主要企業だからな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     他の選択肢はスウェーデンのエリクソン、フィンランドのノキア、アメリカのクアルコムあたりか。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     イギリスとアメリカの主要同盟国 + 反中のアジア諸国だな。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     インドもコアの同盟国だろ。

  17. 海外の反応

  18.  大英帝国2.0 + 同盟国。

  19. 海外の反応

  20.  ニュージーランドはいないのかい:(





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ニュージーランドは好きだが、技術力と通信部門の能力に欠けるな。

  23. 海外の反応

  24.  冷戦再びって感じだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     インドは第三世界で中立だったけどね。
     でも確かにこれは対中国への冷戦を見据えていると思うわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     今回の代理戦争は中東ではなくアフリカになるんだろうか。中国はアフリカに大きく投資している。

  29. 海外の反応

  30.  対応は遅かったが良い政策だと思うわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まじでそろそろ良い頃合いだ。

  33. 海外の反応

  34.  我々カナダ人のほとんどはこの同盟に同意すると思うよ。

  35. 海外の反応

  36.  ヨーロッパで唯一5G機器を製造しているスウェーデンとフィンランドはなぜ名前が上がっていないんだろうか。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     どっちも中国で製造しているからだろ。それに中国市場で販売もしている。エリクソンは中国で50億ドル規模の5G契約を結んでいるし、ノキアはまだ契約は取っていないが中国市場でハードウェアを販売している。

  39. 海外の反応

  40.  いいぞ。民主主義国家は団結せよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

勝ち馬VS疫病神どちらの力が強いのか見ものだな

韓国の代わりにシンガポールを入れろよ
相変わらずのレイシストだな。アジアを知らなすぎる

韓国いらんから

韓国は中国の従属国家だからはずせよ、情報機密が韓国から中国に流れるだろ

ブリカスだから普通にファーウェイも使うよ?

ただ,コロナでジョンソンが死にかけたから
ブチギレて報復でドタキャンしたり嫌がらせしてる

中国「韓国はダメです」
韓国「・・・・・」

キムチさんはLGがファーウェイと組んでLGユープラスって企業やってるけどな。
通信網からコンテンツまでやってるよ?
キムチさんは「向こう側」だし。

ドイツと韓国は中国陣営だぞ

色々置いといても、5Gについて韓国が中国と手を切れるとは思えないんだが。
英国の情報把握甘すぎないか?

韓国はレッドチームだけどええの?

中国企業は中国政府のものだからな。
ただ、Kの法則があるから韓国は入れないほうがいいと思う。

韓国入れんなよろくな事にならんぞ

1つ余計だけどWW3の連合国の主要国家か

レッドチームが混ざってんぞ

またコウモリ野郎のイギリスが余計なこと画策してるな
しかも日本への嫌がらせで朝鮮を引き込もうとしてる

オーストラリアだぞ、リアじゃねーぞ

韓国out
台湾in

なら賛同

大韓への嫉妬と中傷が痛々しい・・・

メルケル欠席だな

さあ始まったぞ
ドイツが入った方が負ける、と歴史は語るのだが。

※2
シンガポールは民主主義陣営ではないぞよ
あれは中国サイドだ。

擬態を示しているんで気をつけろよ
みんな知ってるけどな

これから本土マネーが、香港からシンガポールに更に流れ込むので、これまで以上にシンガと共産党のズブズブジャブジャブが始まるよ!

韓国、ドイツはアウトするだろ
両方いてもらっても困るし

韓国は表面上は同盟国だが実質的にはもう中国側に裏切った国だ。

南out台湾inでええやろ
なんか意図的なモノを感じる

韓国が入るなら日本は抜ける。勝手にやってろ。

韓国が今さら中国切れるはずないだろ笑
イギリスの情報力も落ちたのかなぁ?

G7だけなら大賛成
米主導でやってくれ

2013年に出た話だよ 2013年にムン政権は無い これが今に出た話ならイギリスは情勢が見えてないにもほどがある 親中の韓国は要らない インド太平洋構想にすら入ってない国

おそらく米国は韓国の代わりに台湾を推して日本もそれに賛同するのでないかな
英国もそれに従うだろう

いやそこは台湾入れろよ
半導体にも強いし
韓国はムンが中国の犬だから無理だろ

カナダは中国の犬だろ

韓国入れたら中国と北に情報筒抜けだろ。

半島入れたら勝てるもんも勝てなくなるけどいいのかな

韓国がいる時点であかんわ

EU引っ張らないと厳しいんじゃないか?
まぁ中国大好きドイツが譲らないだろうけどw

2013年に出た話がコロナで再燃したってこと?
7年進展しなかったもんが実現するとも思えないけど、メンツは考え直したほうがいいんじゃない

あーあ、法則発動か

皆が言ってる通り、下朝鮮はすでにシナの属国なので、
シナが許すはずもないし、ムンも隷従する。
法改正しまくって独裁の道を歩んでるし、もう民主陣営じゃない。

韓国を引き入れた方が負けるからヤメロ

英は、悔い改めて日米に付くか、今迄通りか、それだけ決めればいいんだよ。

韓国はレッドチームだろうから誘っても断るだろw
ファーウェイと縁切れとか言われたら板ばさみになって憤死する

イギリスは火種作っておいて土壇場で逃げるから信用ならんぞ。世界中の紛争の歴史を思い出せ

中国強大すぎるな

これ韓国には「踏み絵」だろ
どっちについてもダメージがでかい。

日本のメーカーは入らないのか
これはマズいぞ

わかるんだけど、少なすぎない?
他が取り込まれたら意味ないぞ、、、

本当に世界は今のアジア状況を知らないんだな
韓国はレッドチーム側だってことを、何故日本が戦略物資の輸出を規制したかもな

イギリスの情報力って全然大した事ないね、韓国は中国側だ

これをやるとなると完全に冷戦になるから、ドイツと韓国は入らないだろ、代わりに台湾だよな
日本はメーカーが金が無いからやらないだけで、この場合だと国策になるから国が金を出すとやると思うよ

シンガポールは今や中国の植民他だぞ、香港がダメならシンガポールを使ってくるだろうな
イギリスの情報機関って本当に凄いのか?全部的外れな事をやってそうだけど

今や民主主義陣営でも複雑なんだよな
アメリカとフランスは一応仲良しってぽいが情報関連では敵対してる
だから通信傍受をリードしたいが為に主要な開発部分で揉めるだろう、イタリアは先日に一帯一路に入った、もうイタリアは中国無しでは成り立たないレベル、ドイツはG7で中国を追求しない方針らしいし、韓国は既にレッドだ、シンガポールも中国側、インドも、したたかに野心があるし、イギリスがこういうのはアレコレと指示をつもり出すつもりだろうがブレグジットでイギリスとEUには通商で溝があるからEU側がイギリスが仕切るのを嫌がる
カナダも中国マネーが抜け出せてないしな

また日本は、ガラパゴスでやった方が上手くいきそうなんだけどな
その前に光ファイバー通信網を再編する必要がある、どこも中国と通信を切る勇気があるかどうかだよ
これが踏み絵になるんじゃないか?
それにイタリアドイツフランスなどEU内の問題もあるEU内でファーウェイ採用国と混在したら意味が無い

これするなら台湾も入れるほうが吉だと思うけどなw
経済力も韓国とほぼ変わらんだろ。
中国のせいで、多数の死者を出してるスペインなんかにも声をかけたらいいのに。

韓国は正直信用なら無いな
イタリアはコロナでようやく反中に目覚めたが、親北反日の韓国政府はおそらく裏で中露に情報を流していそう
そしてバレそうになったら日本へ責任転嫁

ババ抜きであらたなババを引いてしまうw

宗主国中国様の万年属国は排除してくれ
奴等はレッドチームだから

韓国入れたら全て中国に駄々漏れなんだが(笑)

韓国は無いわ。
韓国入れたら情報ダダ漏れじゃん。

トランプがG7にロシア、オーストラリア、インド、韓国を招待って、対中包囲網で完全に韓国に対する踏み絵
韓国にとっては夢にまで見たG7参加だけど、参加したら中国と敵対…不参加表明しそうw

ヨーロッパなんて今更中国の危険性に気付いたグズばかりだからな
南朝鮮の異常性なんて知ってる訳がない

どうしても韓国入れたいなら英国がしっかり面倒見ろよ
日本は知らんからな

>>58
参加したうえで裏切るのが韓国だろう

ファーウエイを完全に排除するとなるとコストがかなり掛かる、これまでファーウエイの4Gを使って来た国はそれを完全に撤去してから新たに5Gを設置する事になる

欧米は中国(一帯一路)に緩すぎた、その付けが今来てる

韓国とシンガポールはいらない。
ITテクノロジー先進国の台湾を入れるべき。

韓国は裏切ります
スパイします

韓国アウト
台湾イン

日米は朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果であると世界に公正を示して、露中に第二次世界戦争の結果を尊重遵守するよう求めないといけないんだけど。

朝鮮南半は聖公会やメソジストやフランス系カトリックミッションといった、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た宗教団体の信者が戦後急速に増えたなんて関係ない。

連合国の諸国と朝鮮の台湾に対する権利{「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」日本国との平和条約<サンフランシスコ条約>第二一条、第二五条}の破棄により、憲法改正に参加できなかった台湾民の日本国民としての権利を回復し、日本からの分離独立を選択する権利を認めるべきだ。

中国のメソジスト買弁財閥政権の成れの果てである中国国民党も、近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た宗教団体の信者が多いが、そんな事は台湾民の台湾に対する権利を停止したままにしておく理由にはならない。

韓国はブルー側についた振りをして後日中国に「橋渡しをしますよ」と韓国する。

エリクソンのスウェーデンとかノキアのフィンランドじゃないの?
なんの基準で選んでるのか疑問

韓国が入るなら中国側行った方が勝ちそう。それくらいヤバい。まぁアメリカがつく方につくんだけどな現実

韓国は中国の属国だと知らないか?W
イギリスはファーウェイ使っているのにW 全部撤去するのか?

韓国とか敵の飼い犬入れてどうすんだよwww
日本が何の為にホワイト国外したか何もわかってねぇなぁ

日本で一番過激な反日反皇室集団は、英国王が任命する英国王の席次第一位の臣下のカンタベリー大主教を精神的指導者とする日本聖公会の主教達で、日本キリスト教連合会の委員長ポストを持っていて、外務、宮内に人脈があって、日本人は反省謝罪しながら韓国人キリスト教徒の指導に従うべきだとしているよ。

オーストリアじゃなくてオーストラリアだと思います

イギリスのソースだからかwwwアメリカトランプはロシアも招待するって言ってるが載せてないな
おそらくこれは上手くいかないだろうな。日本は韓国とも揉めてるし、入れるのはオーストラリアとインドくらいだろ

前にトランプと文が首脳会談した時に帰国後に文が習近平に呼ばれて何を話したのか報告してたろ
情報がダダ漏れになると思うよ、それに文は習近平と3不を結ばされてる。他に何か裏契約したんじゃないのか?

個人的には面白いニュース、前からG5は中国抜きで欧米で作ればいいと思ってたから
これを気に対中国の共同戦線は欲しいね、じゃないと中国のマネーパワーの勢い止められない
WHOもついでに、調査機関を作ってしまおう