海外「中国人外交官からの物理攻撃を受けて、台湾が中国の外交をフーリガンと呼んでいるぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  台湾が中国のフーリガン外交に屈することはないと表明。

     Taiwan says it won't be intimidated by China's 'hooligan' diplomats

     台湾、「フーリガン」中国外交官恐れず 建国記念行事は実施


     台湾外交部(外務省)は20日、中国の「フーリガン」外交官を恐れることなく、世界各地で双十節(建国記念日)を祝い続けていくと表明した。今月、フィジーで台湾代表部が実施した双十節の祝賀行事に複数の中国大使館員が入ろうとして暴力沙汰になった。

     報道官は、中国は好きなだけうそを拡散する可能性があるが、台湾はあまり関心を払うべきでないとし「今年は108の代表部がさまざまな形で双十節の行事を行い、台湾の誕生日を祝うために世界を招待した」と述べた。

     蔡英文総統は、中国側が野蛮な行為をしたと指摘し、世界は中国が何をし得るのか見る必要があると述べた。



    z04_202010210921229ba.jpg

     経緯→海外「中国の外交官が台湾の外交官を物理的に攻撃して頭部を負傷させた後、外交特権を主張する」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国人外交官がケーキに台湾国旗が立っているのに怒ってこうなったそうだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     クレイジーだな。その旗が嫌いなのは分かるが、剥がせば良いだけだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     共産党はまじでチンピラだからな。台湾が冷静で幸いだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     現代における最大の犯罪組織だよな。

  11. 海外の反応

  12.  習近平政権の中国は不快なクソ国家になっている。
     習近平を見ているとトランプが知的で礼儀正しく見えてくる。

  13. 海外の反応

  14.  共産党はまじで隔離するべき。

  15. 海外の反応

  16.  フーリガンlol 良い言葉の選択だな。

  17. 海外の反応

  18.  共産党はガラが悪すぎ。

  19. 海外の反応

  20.  共産党を面子を守るために恥ずべき行為をしているようだな。





  21. 海外の反応

  22.  台湾は度胸があるな。

  23. 海外の反応

  24.  ヨーロッパやアジア太平洋地域の国々と違って、台湾はトランプがバイデンに勝つと思っている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     トランプは酷い大統領だが、それでも台湾と積極的に関わろうとしているからな。

  27. 海外の反応

  28.  中国はまじで子供社会だな。

  29. 海外の反応

  30.  世界も同じことを言う度胸を見せてくれ。共産党のいじめに立ち向かうときだぞ。

  31. 海外の反応

  32.  台湾を国家承認してNATOに招こう。

  33. 海外の反応

  34.  中国は史上最高のクソ野郎だ。誰も中国の言うことなんて信じないから家に帰れ。

  35. 海外の反応

  36.  2020年アポカリプス・ビンゴカードの12月は台湾侵攻かな。
     
  37. 海外の反応

  38.  Fuck China.

  39. 海外の反応

  40.  アメリカも続いてくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

共産党は潰すべき

フーリガンはカッコよすぎ
チンピラがいい
本当に、やることがチンピラだからな

小皇帝がそれなりの地位につきはじめたからなんかな?
最近子供っぽい

嘘を嘘とはっきりと言える国、
何処ぞ屋の究極のヘタレ島の与党に見習わせたいわ。
新しい嘘作られるたびに態々金も時間もかけてヨワヨワな対処に終始し、
結果同じ事を延々と繰り返す、大本を断てと。

これで本場のフーリガンが一緒にされたくねーっておとなしくなったら笑う
けどここのコメント欄でもフーリガンはかっこいいとか謎の勢力わいてるから無理かな…

黄色小熊とその仲間達でいいんじゃない?

中共はどこの国に対しても大体そんな態度よ

ただ相手を奴隷にしたい従わせたいと言う外交
批判されればすぐ脅す

呼んでもないのに勝手に上がりこんで来て暴れるとかヤバすぎる

同じアカでもロシア/旧ソ連に比べて中国の小物臭ときたら

中国人って昔は人民服着て、おっとりとした生活、日本人から見ても幸せそうな雰囲気に見えたが あれは虚像だったな
共産主義ってのは人間まで変えてしまう

中国人って昔は人民服着て、おっとりとした生活、日本人から見ても幸せそうな雰囲気に見えたが あれは虚像だったな
共産主義ってのは人間まで変えてしまう

台湾。中華民国と名乗るのは止めたほうがいい。日本も世界も、台湾国として見て、存在を認めている。言うなれば、台湾国民党を認めておらず、かつ、台湾国民党は中国共産党の配下組織なのである。今は国民党と中国共産党は同じ組織なので、台湾民進党とごっちゃにしてはいけない。
世界が援助しているのは、台湾民進党(祭政権)の台湾なのだから。

ニセ国旗と言われたんだろ
中国が国と認めたんだから良かったじゃんw

台湾は中華民国ではなく、台湾国です。
かってに迷惑な活動はやめてください。世界が認めているのは台湾国であり、台湾民進党(蔡政権)です。アメリカグループの蔡政権だから台湾国として認められた事を忘れないで下さい。中華民国議論なんてナンセンスですよ。

もう国連の中国国旗は中華民国の国旗で統一すれば良いと思う
そしたらキレた中国の外交官が国連職員一人ひとりに暴力を振るうのが動かぬ証拠となるw

※13
それな
国家として認めていないんならスルーすればいいのに反応したせいで台湾は独立国家だと世界に認知された

もう少し中国を煽ったら人民解放軍が暴走して攻撃仕掛けそうだな
習近平はコントロール出来るのかな

もう少し中国を煽ったら人民解放軍が暴走して攻撃仕掛けそうだな
習近平はコントロール出来るのかな

今回の舞台ってフィジーだけど元はイギリス領だけど、国旗にイングランド旗があるから まだイギリス エリザベス女王の支配下にはあるんだよな
中国はこれは、イギリスのエリザベス女王の庭で やらかした事になるから報復は、するだろうな

でも今の中国作ったのお前ら連合側だろボケ

外国で中国大使館員が建国記念日のお祝いを邪魔しにくるのか… 中共は幼稚なジャイアンすぎる

>嘘を嘘とはっきりと言える国、
何処ぞ屋の究極のヘタレ島の与党に見習わせたいわ。
新しい嘘作られるたびに態々金も時間もかけてヨワヨワな対処に終始し、
結果同じ事を延々と繰り返す、大本を断てと。



民主主義国家なんだから、政府が動けるように国民がしっかり政府を支えていかないと無理だな
国民がパヨ猿の甘言やプロパガンダに騙されてたら、政府も何もできない
政治家も地域の利益でなく、国の為に動く人物を選ばないとな

バイデンになったら世界の脱中国の動きが止まってしまうよな・・・

チンクは人類の敵

コリアンの双子の兄!
それがシナチク達!

フーリガンだなんて、台湾政府は優しい言い方をするようになったんだな。一昔前は独立派が中共を指して「匪賊」とするのが普通だったのに。
中共に限らず、戦後に国民党一味として台湾に入り込んだ中華民国の連中は日本の臣民として生きてきた台湾人にとって悪辣さと未開さを隠しもしない匪賊そのものだった。チンピラやヤクザなんてカワイイもんじゃない、仁義ナニソレ美味しいの状態だし、中共だろうが蒋介石だろうが弱者を弾圧するのが大好きだし。