馬鹿外人「日本の五輪組織が天候について嘘をついたせいで選手が代償を払っている!東京の気候は東南アジアより酷い!」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  日本の五輪組織が天候について嘘をついていたせいで選手が代償を払っている。

     Japan's Olympic organizers lied about its weather, and now athletes are paying the price

     「日本のオリンピック組織は嘘をついた」海外コラムニストが猛暑の東京五輪を酷評


     アメリカのスポーツコラムニスト・ダン・ヴェッツェル氏は「Yahoo! Sports」に「日本のオリンピック組織は天候について嘘をついた。そして今アスリートが代償を払っている」というコラムを掲載。

     2013年、招致委員会は立候補ファイルで「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」と記していた 。

     コラムではこの点に言及。「日本は、それが嘘であることを知っていました。彼らはここに住んでいます。東京で暮らしながら、真夏を『穏やか』『理想的』と表現する人はひとりもいません」と批判した。



    z05_20210727101833d47.jpg

     (日本フォーラムとスポーツフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまり日本の気候データは入手不可能で、IOCは五輪を開きたいと言っている人の言うことだけを信じて決定したということか?

    >自分は真夏にマニラ、バンコク、ジャカルタ、プノンペン、シンガポールに行ったことがあるが、東京はその中でも最悪だった。 

     日本の気候がマニラより酷いとかほざいているが完全にデタラメだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。次は東京の冬は札幌より酷いとか言い出すのか?
     ちなみにバンコクは世界で最も暑い都市で年間平均気温は29度だ。湿度も東京より悪い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ自分は東京とバンコクの両方に住んだことがあるが、バンコクの夏は割と過ごしやすいぞ。
     バンコクが最も暑いのは冬がないからであって、8月は割と耐えられる暑さだ。最も暑いのは4月だな。
     7~8月だと日本の方が湿度が酷いだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     どうだろうな。自分は東京に7年間住んでいて特に問題はなかったが、バンコクでは3日間で汗疹に苦しんだぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     マニラより酷い?本気で言っているのか?
     日本の夏が完璧だとは言わないが、太平洋版のフロリダと比べるとかワオって感じだな。

  13. 海外の反応

  14.  別のスレでもコメントしたが、1964年の東京五輪では夏を避けるために10月に開催するべきだと言っていた。
     つまり彼らは知っていたということだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そして日本が10月にやることを提案してた時に反対したのはアメリカだったと思ったが。
     なぜならアメリカは10月にスポーツイベントがたくさんあるからだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。この記事はまるで日本のせいで選手が苦しんでいるように言っている。まじで意味不明だわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本は夏の気温について嘘をついていた。そして今は熱波すらやってきていない。37~40度はここではよくあることだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いや言っていること全体が理にかなっていないんだが。東京の夏の気温は秘密になっているのか?

  23. 海外の反応

  24. >>10
     いや日本で40度は珍しいだろ。確か史上最高気温が41度では?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     2018年に東京は40度になっている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてそれは提案前の数年前の話だろ?
     これから将来的にはそれが普通になるかも知れないが、それはどこにでも言える話だ。

  29. 海外の反応

  30. >天候について嘘をついた

     これは笑うわ。つまりIOCは夏の東京がどんな温度なのかさっぱり分からないということか?
     もしIOCがドバイで冬の五輪をすると決定して雪がなくて開催できなかったら、ドバイのせいということになるのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     IOCは知っていても気にしない。
     そして2022年はカタールでW杯が行われるぞ!

  33. 海外の反応

  34.  東京の7月の平均最高気温は29.3度で最低気温は23.3度だ。
     一体何を言っているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本は7月はマイルドな天候だと言っていたがそれは自国で開催するための嘘だった。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     …23.3~29.3というのはマイルドな気候では?

  39. 海外の反応

  40.  このコラムニストはアホ過ぎるだろ。





  41. 海外の反応

  42.  そして今年の夏にだけ言及して去年とは比較しないのか? 

  43. 海外の反応

  44. >>21
     待て待て、未だにyahooの記事を見ている人間がいるのか?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     yahooの金融記事は結構良いぞ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     アジアでは人気だったはず。

  49. 海外の反応

  50.  この筆者は東京がシンガポールより酷いとか言っている。
     シンガポールは赤道から60マイル先で、東京は2100マイルだ。
     まじでアホだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

文句があるなら、他のメジャースポーツシーズンとの兼ね合いで、秋開催に反対したアメリカメディアに言うんだな
あ、自分らのことやーん

他の人も書いてるように、大スポンサーであるアメリカのTV局が夏にしろと言った。10月だとアメリはスポーツイベントが多くて視聴率が取れないから。こんなのは東京五輪が決まった時からよく知られてることで、秘密でもなんでもない。だから開会式も夜だったし、確かマラソンもそうだし、競技場が東京以北に散らばっている理由でもある。文句はアメリカに言え。

>>アメリカのスポーツコラムニスト・ダン・ヴェッツェル氏

韓国の血でも入ってるんじゃねーの?
この知恵遅れはwww

日程についてはJOCや組織委が断固意思を貫くべきだった。
アメリカのせいにするのは違う。契約した以上日本側に全ての責任がある。

IOCって今になって時間変更とか言い始めてなかったか?

日本ですら散々騒がれてたもんを嘘て
百億歩譲って嘘ついてたとして毎年の公表されてるデータ見りゃ一発なもんをスルーした方にも問題あるんでは?

韓国から金でも貰ったんだろ
年間数百億も使って反日宣伝工作してる国だからな
マスコミはとことん金に弱い

とりあえず日本が嘘付いたとか嘘を付くなよ
話はそれからだ

>>4
前後関係が逆だろ
日本側は契約前からクソ暑いことを説明して変更を要請していた
にも関わらず、それでも良いからと契約したのがIOC。
アメリカの放映権料欲しさにゴリ押ししたIOCを非難するならわかるが
日本を非難する資格は一切ない、初めから説明してたからな。
契約の意味くらい理解してくれよ
韓国人じゃないならなw

去年できてれば暑いどころか冷夏だったから上手く誤魔化せてたんだがな

アメリカはスポーツイベントにとって最も金を落とす上客だからな。そりゃ気を使わないほうがおかしい。
それに東京五輪開催決定後に突然10月はアメリカ的に無理となったわけでなく、ずっと昔からそうだったやろ。
なんでそれでアメリカが悪いになるのか意味わからん。もとはといえば、日本の夏がクソなのに嘘ついた東京都が悪いんやろ。

>>11
まだ日本が嘘吐いたとか言ってる呆
当時、日本が変更を要請したってハッキリと報じられたのに
まだ嘘を吐くのか👊
おまえ韓国人確定だなw

九州に住んでるけど今年は正直快適過ぎるわ
エアコンが無いうちの部屋でもまだまだ耐えられる

時系列はこうだろ?言い出しっぺの日本だろ責任あるの

招致委員会>日本の7,8月はスポーツに適してます
IOC>8月なら米NBCがスポンサーになってくれるな、日本に決定!
組織委員会>実は7,8月は暑くて無理です。10月にしません?
IOC>はぁ?今更何言ってんの??

アメリカのせいで真夏開催になったのに文句を言うのは無知無責任にも程がある。

貧弱貧弱ーって言ってやりゃいい

10月が通らなかったのはアメリカの放送権のせいだけど
招致した頃ならともかく
ここ数年で海水温が下がらないせいで10月まで台風シーズン真っ盛り
こんなん予測できませんよ

>ダン・ヴェッツェル
キムチマネー啜ってそう

バカ害人

東京じゃなかったら、中止になってたけどな。
他の候補地だったトルコやスペインは内戦やらコロナやら、
東京以上に問題あって開催無理だし。

※13

日本気象協会の発表してる不快指数をここ数日ずっとチェックしてるんだけど
九州北部は連日85超えの地獄だぞ
気温はそこまで高くないけど湿度がヤバすぎ
南部の方は比較的過ごしやすいのかな

誘致したときはここまでの暑さじゃなかったんだよ
それに日本だけでなく欧米だって暑いじゃん。日本で開催できないなら、欧米でも開催しちゃダメだよ
それと、2021年7月まで沢山のスポーツの大会や練習が日本で行われてきたが、暑さが原因で中止になったことがどれだけある?殆どないでしょ

それなら対策をしないといけないよ。日本じゃなくても野外でスポーツをやるときは熱中症対策はしないといけない

まあでも個人的にはもうこういう批判が面倒なので、日本ではオリンピックはしないで欲しい。二度とね

招致の頃から都民をやってるが、都民は当時から
7〜8月開催?馬鹿言ってんじゃねー
と思ってたし、言ってた。
選手は命懸けじゃじゃないか、とね。
で、コロナ延期に期待したけどやっぱり7〜8月だったという。
IOCは本当に金のことしか考えてない。
そしてそれに逆らえない日本政府。

もう日本で五輪は止めろ
この手のイザコザは不快だ
あと五輪賛成派は反省して坊主にしろ戯けが

気温に付いての発言は、日本が提案した10月の事だろ。
テメー等のせいで勝手に7月に変えておいて嘘を広めるんじゃねーよ。
朝鮮人かよこの記者。

日本の中学生、高校生、大学生は毎年7月、8月に全国大会をやっているよ。

真夏の東京がシンガポールよりひどいのは本当だよ
シンガポールは毎日夕立があって夜は気温が下がるけど東京は朝まで気温が下がらない
そして何より東京は湿度が高い!!
なのにいまだに日本の天気予報は湿度に言及しない

暑いなら暑いなりに考えて試合するのがアスリート。
夏なのに秋みたいなペースでやるとバテるのは当たり前。
陸上競技でハイペースで走ればバテて最下位だわ!!

テニス,トライアスロン、陸上競技は冬のオリンピック種目に変更。

日本としては、前回同様、秋開催を希望してたが、IOC及び米放送業界の 希望で7月開催が誘致の条件だったんだよな? 2015年だっけ? そして、マラソン等は暑さ対策で札幌辺りでするとかも検討してたよなw 

絶対に金を貰って書いてる
コラムニストなんてそんなもん

どこの国だろうと
真夏に開催するのが間違ってる気がする

なんかまったく関係ないけど平昌の冬季五輪が決まってから日本中の降雪機が盗まれたことを思い出した

ンなもん調べりゃ分かんだろw
惰弱外人ww

未だにyahoo!見てんのかって感じだな
yahoo!Japanもパヨクの巣窟伏魔殿化してっからな

アメリカのごり押しで真夏になったのに、時差のせいでアメリカ人は東京オリンピックを余り見てない

そんなわかりきたことをいまさらwww
アメリカのテレビ局の都合で7月にしたくせに日本のせいにすんなよゴ・ミ・ク・ズども…