海外「東京のコロナ感染者数が1ヶ月で90%くらい減っているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  東京で感染者が激減している理由は何か?研究ではワクチン未接種の行動制限が指摘されている。

     Why have COVID-19 cases in Tokyo plummeted? Study points to restraint by the unvaccinated.

     東京のコロナ感染者激減の背景には多くの要因があるが、研究者はワクチン未接種者がバーやパプなどの感染ポイントから離れていたことが重要な要因だったと述べている。

     アメリカではこのようなホットスポットが感染の大多数を占めている。
     科学ジャーナルNatureに掲載された研究結果によると、アルコールが提供されるレストランやホテルが予想される感染現場の85%を占めている。

     研究者によると今週二日間の祝日においても、東京の娯楽エリアでは人通りが少なく、三週間連続で夜に外出する人が減っている。これにより新しい感染が抑えられた。

     金曜日の東京のコロナ感染者は過去3ヶ月間で最低となる235人であり、8月13日の最高値5700人から急激に下がった。
     
     また研究者は夜の外出禁止だけでなく、ワクチン接種もウイルスの低い再生産率を説明していると述べている。
     8月中旬以来、東京の娯楽エリアでワクチン接種せずに夜を過ごしている人は減少している。これが全体の感染者減少に貢献していると研究者は述べている。

     8月1日~9月12日の間で東京で死亡した417人の内、ワクチン未接種の人は78.9%であり、60歳未満に限定すると90.8%の死亡者がワクチン未接種だった。
     東京では少なくとも62.6%が1回目のワクチン接種を受けており、52.4%が完全なワクチン接種をしている。

    z02_202109270936333db.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この記事は少しばかりひねくれた見方をしているな。
     確かにワクチン未接種の人が家にいることは大きいが、それが主な理由だと言うのはかなり大胆だね。
     本当の大きな推進力はどう考えてもワクチンだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     だが日本はワクチン接種前でも非常事態宣言をするたびに感染者は減っていた。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁ例えワクチンがあっても日本以外で1ヶ月で感染数を90%減少させられる国があるとは思えないけどな。
     自分はワクチン以外の要因に興味があるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     別に日本人が遺伝的に特別だとは思えないので、何かデータの取り方が悪かったのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>4
     非常事態宣言が出てみんなが真剣に受け止めているのは確かだが、それでも今回の規制は前ほど効果が高いものだとは思えないので、わずか数週間で記録的に下がったのは確かに気になるわ。
     自分もこの全てがワクチンだけで説明できるとは思えない。他の国は感染者を減らすために普通に苦労しているからな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     個人的には記事の主張は間違っていないと思う。
     実際自分は東京に行くのをやめたし(自分は隣の県に住んでいる)、公共交通機関を使うのをやめて歩くようになった。

  15. 海外の反応

  16.  衛生当局が状況が良くならない限りロックダウンが必要かもしれないと言った後に、日本人の行動は劇的に改善された。
     五輪前にそう言っていたらさらに良かっただろう。

  17. 海外の反応

  18.  Reddit民は非常事態宣言は役に立たないと思っている。なぜならみんなルールを無視すると思っているからだ。
     だが日本のこの数字は実際に機能していることを示している。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、そして日本にも無視している人がいると主張している人がいるが、他の地域と比べれば少ない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     個人的に自分の知人はみんな日常に戻っている気がするが、彼らはワクチン接種もしているな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そして日常に戻っていない人はまだ大量にいる。
     みんな一部を見てバイアスを持っている。自分の友人XYZが~しているからと言って社会全体がそうなわけではない。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     このフォーラムの7~8月のヒステリーはひどかったな。五輪で何千人もの死者が出るとか、人々はちゃんとマスクを着けていないとか。

  27. 海外の反応

  28.  夏休みが終わったのも大きいのでは?また新年の後に波が来そうだが、上手く行けば殆どの人はワクチン接種を完了しているだろう。

  29. 海外の反応

  30.  マスクだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや日本人はずっとマスクを着けている。
     もちろんマスクのおかげで日本はアメリカよりも遥かに感染者が少ないが。

  33. 海外の反応

  34.  なぜなら検査していないからだろlol

  35. 海外の反応

  36. >>17
     検査は1日に1万~2万回行われ、陽性率は4.7%まで下がっている。8月中旬では24%だった。

  37. 海外の反応

  38.  研究結果はワクチンに効果があるってことだろ!規制ではなくワクチン接種していない馬鹿をどうにかしろ!

  39. 海外の反応

  40. >>19
     あー、これはアメリカではないのでまだみんながワクチン接種できるわけではない。今の所はまだワクチン接種していない人を責める必要はない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

オリパラが終わって2週間以上経ったからでは。

>この記事は少しばかり穿った見方をしているな。

穿った見方の誤用が気になるおじさん「うがった見方の誤用が気になる」
管理人、しっかりしろ

Redditにいる在日外国人は日本語が読めないやつが多い

内容が浅くバイアス掛かった英語の報道を見て、勝手に発狂している

>オリパラが終わって2週間以上経ったからでは。

オリンピックの開催中にすでに下がりはじめてるんだよねぇ
それに東京以外はオリンピックなんて関係ないし

JapanTimesとReddit
最凶の組み合わせv-17

夏休みに増えて、途中で「やべえ」となって下がった?

・オリンピックバフが消えた
・ワクチン接種率が上がった
・夏休み終わった

みたいないくつかの要因によるものだろ
どれか一つって訳じゃない

数字が良くなると、どうしても油断しちゃうのかなあ?

そりゃ検査数が27万⇒6万まで落ちてるんだから、減るさ

どう考えても夏休み真っ只中で、旅行に行く人が多かった所為だろ

夏休みが終わってから減ってきてるし
オリンピック云々言ってる奴が居る事自体驚きだわ

普段からイベントもやってる所はやってるし
オリンピックが印象的なのは分かるが、イベントなんて影響が出て超限定的だろ

コロナ感染が疑われるような発熱などの症状が出ていないと検査などしない

少なくとも学校が始まったら
感染拡大するっていう予想は全くの的外れだったな

>>10
オリンピック選手が入国で陽性反応でた人もいたのにそれは無視?

要因は一つだけじゃない
夏休み中の人の移動は国内在住者だけではなく、海外在留邦人も一時帰国ラッシュになる

日本国籍者はいつでも出入国可能(在留国によっては3日間の強制隔離があるが、比較的安全な国からだと14日間の自主隔離のみ)

日本在留ビザ持ち外国人も比較的出入国は可能

ビジネス赴任駐在目的で初めて入国する人、短期滞在ビジネスで入国する外国人は入国ビザ取得審査が厳しいが許可が下りれば入国可能

旅行目的外国人は、入国、観光ビザがほぼおりない(観光ビザ免除協定は現在も停止中)

オリンピック、パラリンピック選手やマスゴミプレス関係者は大会開催期間だけ日本滞在していたわけじゃなく、出場種目日に合わせて数日前には入国して選手村に宿泊、プレス団も、自主隔離期間+プレス会場に機材セッティングと撤収で大会期間+数週間の日程で滞在と出入国している

確かに夜の街の若い人の行動パターンが変わった気がする
野外でお酒飲んでる人見なくなったわ
友人とマスクして街ブラショッピングしてる人の方が増えてる気がする

事実からの検証じゃなく、ワクチン推奨派も、反ワクチン波も自分の主張に都合のいい部分を日本から持ってこようとしてるだけになってるな

日本国籍者、外国人入国者の空港での入国審査とコロナ検査は日本はかなり厳しい

入国時に提示義務のある陰性証明書は、現地医療機関で指定検査方式による48時間、または72時間以内の検査結果証明書もに有効であり、空港検疫所でも日本は数十分で結果が出る抗体検査簡易キット検査ではなく、数時間かかる検査となっている

3日間強制隔離+トータル14日間自主隔離か、強制隔離無しで14日間自主隔離義務化は継続中で、ワクチン接種完了していても関係なし
14日間の自主隔離中の移動は禁止で、GPSでの位置監視も受け、毎日カメラで自分を中心に指示に従って周囲背景を映し出さないといけない

こういう綺麗な山型のグラフになってる場合は、何かしたから減ったんじゃなくて、元々潜在的に感染し易い人は感染しちゃったから減ったんだよ。元々100万人が潜在的な感染候補者なら50万人感染したら下り坂になる。

欧州は、陸路や空路での出入国チェック、検査は日本に比べたらかなり緩いんよ

ただ、各国内の飲食店や店舗、施設利用時に48時間以内の交代簡易検査キットによる陰性証明書が必要な国も多くて、それで陽性反応出て本格的検査でも陽性になる人もそれなりにいる
日本では、出入国チェックのほうが厳しいけど、国内では陰性証明書携帯、提示義務などないから、よほど疑わしい症状が出ていない限り検査希望する人はいない

最初からいなかった

まだワクチンがどうこう言ってんのか
群馬の病院クラスター、本日の発表されたアンジャッシュ児嶋
2回接種しても感染しまくりだよ

検査数が減ってるから感染者数も減るのは当たり前とかドヤ顔で言ってる奴まだいたのか
ユーチューブしか見てなさそうw

>Redditにいる在日外国人は日本語が読めないやつが多い

比率はそうだろうけど
数としてはビジネスレベルで日本語出来る人たちがかなりいるよ
日本に居ないのに古文書読んでる人が居てびっくりしたことある
多分学者

自由主義国では鼻で笑われる人権弾圧しても感染拡大防げないお笑いK防疫と恥の上塗りワクチン乞食の韓国よりはマシwww

オリンピック終わって感染源の外国人が減ったからだろうね。今、空気感染してるらしいので外国からの入国が増える度に感染者も増えると思うよ。

ふらふら出歩いてるような意識低い層が軒並みコロナにかかったからでは?
ずっときちんと自粛して気をつけて生活している人はかかる確率は元々低いし、そういう人はワクチンも既に打ってるだろう。

あからさますぎ

これまでもピークを過ぎれば収まった
なぜ今回だけ永遠に終わらないと思ったんだ?

人流なんて全然関係ないな

デルタ株に流行が変わって、若年層でも重症化したり死んだりするとわかったからだと思うよ
若者の行動理念が他人事から自分ごとへと変わった
相変わらず無防備な層もいて、声が大きくて目立つけど、実際には彼らのほうがマイノリティだからね
多くの人は老若男女に関わらず、順番が回ってきたら速やかにワクチンを打っているし、街なかでも常識を持った行動を心がけてる

不特定多数の人間と関わる五輪が終わったから以外の理由あるんか

デルタ株が終わったら、もうひとつ強力なのが出てきてってことになると、どうしたってワクチン接種は必須になってくると思う。
そうなると、なんにも接種受けてない人は、デルタ株+アルファのものに感染すると絶対死ぬハメになる気がするんだが・・・

海外大手メディアはオリンピック前後の感染拡大も終息も、物理的原因とはほぼ無関係だったろうって結論だな。

むしろ日本人スタッフが来日外国人スタッフに感染させてたのが暴露されてるw

討つ前に超過死亡数の推移を見ようね。

空港検疫のおかげか元気なウイルスが入ってこなかったんでしょ
国内のウイルスはもう高齢者なんだよ増殖出来ないんだ

去年は年末から増加して年明け緊急事態宣言だったけど、今年もそうなるだろう

オリンピックからは遠く離れた我が県でも激減ですが?

>>15

そしたら4月頃からデルタ株ブースト爆上げ状態のハズで、基本的に来日の記者もファイザー接種して来日している割合が多いべよ

日本のマスゴミのせいでオリパラ前から感染拡大して途中で収束し始めてるのに未だにオリパラのせいにしてる奴らがいる