海外「ドイツ、ハイデルベルク大学の講堂で銃乱射事件。複数人が負傷、犯人は自殺」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ドイツ、ハイデルベルク大学の講堂で銃乱射事件。複数人が負傷し、犯人は自殺。

     Heidelberg University shooting: Gunman who attacked lecture theatre was 18-year-old biology student

     警察によると、2022/1/24の月曜日にドイツのハイデルベルク大学の講堂で18歳の生物学科の学生が銃を乱射した。
     講堂には授業を受けていた学生がおり、4人が銃で撃たれ、1人が死亡した。
     犯人は逃亡した後に自殺した。警察によると、犯人は政治的/宗教的動機はなく、いくつかのライフルを所持していたとのことである。

    z00_20220125101902af2.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >犯人は政治的/宗教的動機はなく

     そう決めるのは早計では?彼の自宅にマニフェストがなかったとかそれだけではないのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     警察はおそらくうっかり口を滑らせたんだと思うが、被害者と銃撃犯は一緒にいて、主な被害者は女だったとのことだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうすると破局のせいか。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     現状では殺人だと思われているが、積極的に他人を攻撃した可能性もある。

  11. 海外の反応

  12.  これは酷い事件だな。みんなが無事であることを祈るよ。

  13. 海外の反応

  14.  こういった行動の裏にはどんな心理状況があるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ何でもあり得る。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     記者会見の情報によると、彼は反抗前にWhatsappで「人々は罰を受けるだろう」、「自分のことは海に埋葬してくれ」というメッセージを送っていたようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     罪のない人を殺す予定でいながら、自分の埋葬方法をリクエストするとか。





  21. 海外の反応

  22.  被害者が誰か報道していないのか?
     自分はアメリカにいるが、親友はハイデルベルクにいる。メールを送ったが彼は返信が遅いから心配だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     被害者は生物学科の学生達だよ。
     友人がそうでないなら大丈夫だろう。

  25. 海外の反応

  26.  最初に自殺しなかったのが残念だな。

  27. 海外の反応

  28.  警察は4人が撃たれて1人が死亡したとしか言っていないが、犯人はドイツ外からライセンスなしで武器を購入している。

  29. 海外の反応

  30.  犯人の名前は公表しないでくれ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なんで?晒したほうが抑止効果があるのでは?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     実際は逆だよ。人によっては悪名を広げたいがためにやる人間がいる。

  35. 海外の反応

  36.  法による厳正な罰が下される前に自殺したのは残念だ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     コストがかからなくて良いだろ。

  39. 海外の反応

  40.  こういう最終的に自殺するろくでなしは一体何なんだ?

  41. 海外の反応

  42.  また負け犬が誰かを道連れにしたようだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

×犯人自殺
〇現場で射殺

>>1
普通に調べたら自殺と出てきたがソースは?

海に埋葬って、海底に埋めろってことか

>また負け犬が誰かを道連れにしたようだ。

「負け犬」には厳しい眼差しを向けるこの世界

丸腰に銃を向けて危めた卑怯者。

死刑がないんだから、手法はともかく死んでくれた方がいいだろ

でも後進国で終わった国は日本だから

名前を公表しないってこのは移民のイスラム教徒かな?
こういう事件だと韓国系は常習だけどドイツ人は犯人がアジア人なら公表するよな。
確か移民保護から移民の犯罪は公表しないってキチガイ法案がある欧州の国があったよな?オランダかベルギーかイングランドか、その辺。

日本もだけど犯人は大体「負け犬」っつーか「あたおか」
頭おかしいヤツが成功する訳ないから負け犬になってるだけ

※8
アメリカだとたまに韓国系やイスラム系がやらかすけど、銃乱射犯って白人ばかりっしょ🤣

負け犬なのかなぁ
超名門大の18歳といったら一番前途有望で希望に満ちてる時期でないのか。
勝ち負けが決まるどころか、まだ試合も始まっていない状態だと思うが。

>「自分のことは海に埋葬してくれ」
 
どんだけ甘ったれた脳みそしてたら、こんなアホな事が言えるのだろう。

死ぬなら一人で死ねよ

ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件じみた話やな
日本はその後銃規制が一層激しくなったが

負け犬たちが夕暮れ
さらに負けた者をたたく♪

ジャップよこれが本物ジョーカーだ
一人も殺せずタバコふかしてるだけの雑魚をジョーカーと呼ぶな

脱先進国せんといかん。

「巻き込み型の自殺」はどこの国でもあるわけだけど、ナイフとか振り回されるのはなんとか逃げることができるかもしれないが、銃は逃げようがないもんな。少なくともナイフなんかよりは逃げるのが難しい。
ドイツは護身用の銃くらいの所持はOKなんだっけ?

USA! USA! USA! ってあれ?

…しかしどうでも良い話だけど、ハイデルベルグ大学って相当歴史ある大学だったような?

「ローマの植民地になった事がないゲルマンの土地は文明の程度がアレだ。」ウィンストン チャーチル

イングランドがスコットランドやアイルランドを見下す理由ですが、ウェールズを見下す理由にはなりません。