海外「体を張ってロシア軍の車両団を止めるウクライナ人達と、混乱して戦意の低いロシア兵達」


z09_20220302111108085.jpg



  1. スレ主

  2.  ウクライナ人達がまたロシアの車両団に立ち向かう。警告射撃も無視している。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t47nbq/unarmed_civilians_facing_another_russian_convoy/





  3. 海外の反応

  4.  とても勇敢な人々だ。ロシア軍の指導者層はこれを見てどう思っているのか。

  5. 海外の反応

  6.  翻訳するとウクライナ人たちは「占領軍は家に帰れ!我々は非武装だ!お前たちは非武装の人々を撃つのか?Uターンして家に帰れ、殺人者ども!ここはロシアではない!帰れ!」と言っている。

  7. 海外の反応

  8.  これはロシア軍の進軍を遅らせているが、同時にロシア兵が発砲し始める可能性がある。しかしそうなったらメディアはロシアによる解放という建前を強く叩くだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     既にロシア人以外そんな建前を信じているとは思えないがな。

  11. 海外の反応

  12.  KupyanskでロシアのZマークが書かれた車両を体を張って止めようとするウクライナ人達。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t4c0o9/ukrainian_civilians_in_kupyansk_throw_themselves/

  13. 海外の反応

  14. >>6
     Zの意味はなんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ウクライナはロシアに非常に良く似た車両を持っているので、ロシア人は同士討ちのリスクをなくすためにZというマークを付けているんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     火炎瓶が必要だ。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     タイヤを攻撃するべきだったな。





  21. 海外の反応

  22.  素手でロシアの車両団を止め、国歌を歌うウクライナ人達。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t43ry1/ukrainians_barehandedly_stopped_russian_convoy/

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ラトビア人、エストニア人、リトアニア人も崩壊中のソ連で同じことをした。
     
  25. 海外の反応

  26. >>11
     車を運転している人も戦争を望んでいないだろ。国に帰れロシア人。手遅れになる前にな。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     この人々は本当に勇敢だな。ロシア兵がいつ攻撃してくるか分かったものではないぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     とても勇敢だ。

  31. 海外の反応

  32.  空に向かって射撃し通りから離れろと言うロシア兵に対して、「ここは我々の通りだ」と言い返す市民達。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t4dg9h/russian_troops_shoot_in_the_air_tell_civilians_to/

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ウクライナ人はまじでタフだな。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     火炎瓶を投げる完璧なタイミングだ。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     ロシア兵は失せろ。

  39. 海外の反応

  40. >>16
     もしスマホが銃だったらこいつらは死んでいる。





  41. 海外の反応

  42.  土嚢を作るオデッサの人々。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t477zc/odessa_residents_making_sandbags/

  43. 海外の反応

  44. >>21
     この戦争はロシアとベラルーシにとって壊滅的なものになるだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     例え首都を占領しても維持することは無理だな。 

  47. 海外の反応

  48. >>21
     ウクライナに栄光あれ!

  49. 海外の反応

  50. >>21
     これが団結の力だ。

  51. 海外の反応

  52. >>21
     オデッサ産の自由の土嚢!これは新しい産業になりそうだな。

  53. 海外の反応

  54. >>21
     この調子だと明日にもビーチはなくなっているぞ!

  55. 海外の反応

  56.  ハリコフ近郊で投降したロシア軍の中隊。

     動画:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/t45eti/russian_company_surrendered_near_kharkiv/

  57. 海外の反応

  58. >>28
     動画では中隊どころか小隊かも確認できないが、それでも不要な血をこぼさずに降伏したことを嬉しく思う。
     そして彼らは冷戦時代のヘルメットをかぶっているように見えるな。ロシア軍の装備の貧弱さには何度も驚かされるわ。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     それな。ロシアは古い装備の新兵を送り出している。これはウクライナ兵と民間人が疲れた後に精鋭を送るというブラフか何かか?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ロシアの軍隊が時代遅れなのは既に有名な話だぞ。
     プーチンはアメリカや近代化している中国に追いつくために過去10年間目標を立てていたが、現実は期限切れのレーションに不適切な装備だといことだ。
     軍事費の殆どはアメリカと競争するための豪華な技術などに使われており、物資や設備、訓練についての支出は殆どない。

  63. 海外の反応

  64. >>28
     ロシア兵は訓練されていないか、士気が低いか、反戦思想が強いようだな。
     プーチンは人々の支持を失っているようだ。

  65. 海外の反応

  66.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t4dg40/both_captured_so_young/

     捕虜になったロシア兵だが、どっちも若すぎないか?

    z10_20220302113334968.jpg

    z11_20220302113332b7b.jpg

  67. 海外の反応

  68. >>33
     プーチンは子供たちを死なせている。

  69. 海外の反応

  70. >>34
     プーチンは人でなしだ。彼らはただの子供だよ。こういう「兵士たち」ですらなんで侵略しているのはさっぱり分かっていないだろう。

  71. 海外の反応

  72. >>35
     ああ、そういう報告がどんどん上がっている。

  73. 海外の反応

  74. >>33
     彼らの母親が知ったらどうなることか…

  75. 海外の反応

  76. >>33
     一体何歳なんだ?まじで滅茶苦茶だな。

  77. 海外の反応

  78. >>38
     Twitterで見た限り、彼らは17歳だな。

  79. 海外の反応

  80.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t4idxu/a_captured_russian_occupier_tells_of_atrocities/

     捕虜になったロシア兵がロシア軍の残虐行為について話す。
     上官は傷ついた兵士を殺し、死体を戦場に残して去り、親族にも知らせなかったようだ。

     https://twitter.com/ServiceSsu/status/1498736478570135554?s=20&t=1BG6s0Jtfd-SSuV7mpXh8w 

    z12_2022030211373362a.jpg

  81. 海外の反応

  82. >>40
     これはあらゆるレベルで非人道的だ。

  83. 海外の反応

  84. >>40
    翻訳:(捕虜はたぶん妻と電話している)

    捕虜「彼らは我々をそこに送って、みんなみんな死んだ。まぁそれが起きたことだ。自分はまだ生きているので捕虜交換で帰れるかも知れない」
    ~中略~
    電話「愛している。家に帰ってきて」
    捕虜「自分も愛しているよ。母親たちの組合があるのでそこに手紙を書いてくれ。(ロシア兵の母親のための組織で、息子に何が起きたか調査している) なぜならあのビッチどもは負傷兵達を撃って死んだことにするからだ。そもそも捕虜交換するかも怪しい」

    捕虜「理解できるか?あのクソどもはみんな殺した。みんなだ!死体を取り戻すことすらしなかった。そして愛する家族への何の通知もないって?もう1週間経つのに通知すら無い?」

    捕虜「でも大声でみんなが死んでいるとは言わないでくれ。そしたら警察が来て連れて行かれる。単に捕虜交換するべきだと言ってくれ」
    電話「彼ら(ウクライナ兵)はあなたをどのように扱っているの?」
    捕虜「殴ったり拷問したりせず、食事をくれているよ。愛しているよ。自分の代わりに息子にキスしてくれ」

  85. 海外の反応

  86. >>42
    >愛しているよ。自分の代わりに息子にキスしてくれ

     プーチンの戦争による損失は計り知れない。無意味な苦痛と死だ。
     少なくともウクライナ兵がまともに捕虜を扱っているようで良かったよ。

  87. 海外の反応

  88. >>42
     悲劇だな。ロシア軍の上官による兵士への扱いは野蛮過ぎる。

  89. 海外の反応

  90. >>40
     2022年のロシア軍はまるで赤軍時代のようだな。

  91. 海外の反応

  92. >>45
     ああ、1940年代のソ連みたいだ。

  93. 海外の反応

  94.  さらに武器を置くロシア兵が増えたようだ。
     彼らがなんでここに来ることになったのか説明している。
     Redditの魔法でこれを英語に翻訳し人々に広めてくれ。

     動画:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t4berr/more_russian_soldiers_who_put_down_their_weapons/

  95. 海外の反応

  96. >>47
    翻訳:
    「一体何の目的でここに来たんだ?」
    「何も言われていないし、何も見ていない」
    「上級指揮官は誰だ?コールサインは?」
    「北」
    「北?彼の立場は?」
    「彼も我々と同じだと思う。我々は騙され、千人くらい集められ、Zaycevoから送り出された」
    「ロシア兵の人員は?」
    「自分は何も見てない。彼らは兵舎全体から人を集めて、駐留している人員を置き換えるために我々を連れてきた。それで今はここで戦うことになってる」

  97. 海外の反応

  98. >>48
     彼らは何が起きているのか全く分かっていないようだな。かなり気の毒だわ。

  99. 海外の反応

  100. >>48
     捕まったら何も知らないと言う戦略なのでは?

  101. 海外の反応

  102. >>50
     実際の作戦は情報漏えいを防ぐために少数のエリートやスパイにしか言い渡されないよ。
     基本的に最前線で戦うロシア兵に説明されることはない。そして彼らは嘘を疑うことなく行動したということだ。

  103. 海外の反応

  104. >>47
     冷戦時代のヘルメットだな。

  105. 海外の反応

  106.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t4j7vo/local_store_personnel_is_gone_people_are_taking/

     店員がいないので人々は冷蔵庫に現金を支払いしているようだ。

    z13_202203021159223c7.jpg

  107. 海外の反応

  108. >>53
     ウクライナ人はヨーロッパで一番度胸があると証明するだけでなく、親切であることも証明したな。
     我々の心の中ではもうウクライナが勝利している。ロシアのクズどもを地獄に送れ!

  109. 海外の反応

  110. >>53
     ロシア兵に盗まれないことを祈るよ。数日前にも銀行を襲っていたようだしな。

  111. 海外の反応

  112. >>53
     そして人々は自分が必要な分だけを持っていっているようだな。

  113. 海外の反応

  114. >>53
     ウクライナは今世界で一番輝いている国だ。ロシアの影がどんどん濃くなっているよ。

  115. 海外の反応

  116.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/t46ohj/the_world_is_watching/

     世界は見ている。

    z14_202203021202432c2.jpg

  117. 海外の反応

  118. >>58
     lol くまのプーさん。

  119. 海外の反応

  120. >>58
     良いコミックだ。気に入ったよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

戦車で踏み潰さないだけ中共よりマシ

この映像を見ても「ロシア軍はウクライナ国民を助けに来た」なんて言えるのか?え?ロシア国民よ

いい加減に目を覚まして現実を見ろ。ロシア国民はプーチンの情報統制に踊らせてる哀れな人形だという事に気づけ。

翻訳本当にありがとうございます。
日本のメディアだけじゃ物足りなく、海外メディアやsnsでの報道の翻訳はすごく助かります。

昔、ロシア人の良い人達と知り合えたことがあったから、この戦争がすごく嫌でたまらない。
ウクライナの人たちもすごく可哀想でつらい。

この前の採決見た感じプーさんですら援護できないレベルで世論高まってきたからな

やはりプーチンの日本亡命を落としどころにするしか無いんじゃないかなぁ
これ以上追い詰めると何するか分からんし、日本への亡命だったら西洋諸国も下手に手出し出来んでしょ

今回のことでロシアがクソ国家だってことが歴史や政治に興味のない無知な人間にまで完全に知れ渡っていってるな
ロシアを応援してるのはソ連時代の取り巻きと中国人くらいしかいない
周りでロシアを擁護する奴がいたら即クズ認定するわ

丸腰で立ちはだかって帰れと叫ぶ
立派だね、日本の腐れ左翼共に爪の垢を煎じて飲ませたい。
もし日本が中国やロシアに侵略されたら
左翼の奴等は喜んで迎え入れるだろうな。
立ちはだかるわけがない!

ロシアが負けたらソ連崩壊時並みに何もかもが落ち込むだろうな
中国の同盟相手が弱くなるのは良いがそのままチャイナマネーで色々買いたたかれると厄介だな
サハリンとか北方領土をいつもの手口で99年「借りる」とか中国なら平気でやるぞ

西側掲示板が全て真実だとは思わない方が良い
感情に訴えかけるような物は全てプロパガンダだと疑え
日本人は日本国の利益を一番に考えよう

やるなウクライナ人

反逆者が主戦場で使用している非人道兵器はDNAも攻撃することが確定した。

ttps://www.o-kinaki.org/2505/

なんだかロシアの兵士も可哀そうだな。

ロシア国内では本当に、ウクライナで戦争なんて起きていないことになっているようだから、帰還して真実を話されちゃ困る
→負傷し戦闘不能になったロシア兵を、帰すことなくロシア兵が撃って口封じ
ということか。想像を絶する酷さだな。

市街地で
気化爆弾だの
クラスター爆弾だの
狂気の沙汰でしかない

安全と信じて身を寄せている
防空壕の中で皆殺しだろ・・・。

可哀想にな、警察に連れていかれるから大声で話すなって言ってるのにマスゴミはモザイク処理もせずに堂々と顔を曝け出しやがるんだから

こういう翻訳、すごくありがたい。

日本政府
「第三国へ脱出した
ウクライナ人難民の受け入れ表明」

犯罪の原因でしかない、
中国人、朝鮮人、ベトナム人他を
移民として増やされる事を考えたら、

いやらしい話だけど、

ウクライナ人に
定住し労働力になって貰った方が、
日本にとっても社会問題の解決になって
良いと思う。

沸いてきた反ワク消えろよ!
意味の無い事を書くなよ

オデッサは開戦当初の上陸地点だったみたいだけど
まだあんな活動してるなら制圧されたわけじゃないんだな

どっちもどっち
勝手にやってろ
俺等には関係無い
さてとバイトの面接に行くか

ウクライナの難民については、ブタペスト覚書でウクライナの安全を保障したアメリカとブリカスに全責任を持たせろ。

尻拭いばかりしているから世界は良くならない。

ロシア兵は略奪と強韓で忙しくてそれどころじゃない。

傷ついたロシア兵を上官が殺してるって?
外道にもほどがある。

中国ならこのまま戦車で踏み潰して乗り上げて通る映像場面が出てくるよ。

意味も関係も有るだろ。

貼った頁で紹介されている査読済み論文等を自分で見ろ。

複数の検索エンジンを使って自分で調べろ。

渋々一部だけを認めた心筋や血管内皮だけじゃなくて遺伝子DNAも攻撃し、繰り返し使用により威力を増して遅効毒性蛋白の放出もさせるようにして行く設計の生物化学兵器でもあると確定だ。

ブタペスト覚書でウクライナの安全を保障して核武装を放棄させたのに、通常戦力を出して牽制せずに事態を悪化させている米英の政府が、自国や同盟国の軍や警察や国民に繰り返し使わせている非人道兵器だ。

今の米政府は主人である自国の国民が義勇兵としてウクライナの戦場に行かなければならない事態にしておいて、通常戦力を出して牽制させようともしない。

出したくないし。出せないんでしょ。
アフガンからも大慌てで撤退させて最新装備をタリバンに進呈させた。

ロシアだって、金で絞められてウクライナや義勇兵に抵抗されただけで、止めたり退いたりする羽目になるより、米の通常戦力が牽制に出て来てくれた方が嬉しいだろ。

プーチン含め5人くらい始末すれば戦争しなくて済むんじゃないのかロシア人…

上官が傷ついた兵士を…もう怖すぎて意味が分からない