海外「プーチンがロシア軍拡大法令に署名。13万7000人増員」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンがロシア軍拡大法令に署名。

     Putin signs decree to increase size of Russian armed forces

     プーチン氏 ロシア軍13万7000人増員命じる 兵員不足補う狙いか


     ウクライナ侵攻の長期化でロシアの兵員不足が指摘される中、プーチン大統領はロシア軍の兵士を13万7000人増員する大統領令に署名しました。

     プーチン大統領は25日、ロシア軍の兵士を13万7000人増やし、およそ115万人にする大統領令に署名しました。これに伴い、軍の職員などを含めたロシア軍の総定員はおよそ204万人となります。大統領令は来年1月1日に発効するということです。ウクライナ侵攻が長期化し、兵員不足が指摘される中、プーチン政権は国民の反発が予想される総動員は避け、増員の形で補う狙いとみられます。



    z000_20220826081139505.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  誰かが戦争を始めるかもしれないからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     侵略国から半年間首都を防衛した場合、合法的に領土を奪えるらしいぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ゼレンスキーはロシア軍の規模を縮小させる法令に署名したばかりだ。

  9. 海外の反応

  10.  これは物事が上手く行っている兆しに違いない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     事態の推移とロシア軍の装備を見ていてこのジョークを思い出したわ。
    「ウェイター!このポテトは焦げているぞ!」
    「はい。だから余分に入れてサービスしました!」

  13. 海外の反応

  14.  自分たちがウクライナで死ぬ可能性が出た時にロシアにどれだけ愛国者がいるのか分かるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どれくらい徴兵するのだろうか。

  17. 海外の反応

  18.  まるでヒトラーのようになっているな。存在しない軍隊を動かすつもりだ。

  19. 海外の反応

  20.  進行前の水準に戻したいのかな?
     そうすると経済制裁はさらに効いてくるだろう。ソ連崩壊が優しく見えるほど壊滅的にしてやろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     もっと前の段階から全面禁輸をやるべきだった。未だに取引をしている企業が多すぎる。貿易を停止してロシアを中国の属国にするべき。

  23. 海外の反応

  24.  今でも志願者が足りないのにどうやって?どこから兵士が調達出来るんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     対価を増やすか徴兵。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     あるいは基準を下げる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     既に下げている。65歳でも志願できるからな。後は車椅子の人を受け入れるかどうかだろ。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     予備兵を呼ぶ。

  33. 海外の反応

  34.  戦争が長引く中、アメリカはウクライナにさらに30億ドルの援助を発表し、ロシアは兵士を増やすと言っている。
     これは一方が諦めない限り永遠と続き、経済戦争と化してきているわけだが、ロシアがアメリカ+カナダ+EU+イギリス+オーストラリア+日本の合計軍事生産量を上回るシナリオが存在するのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシアが追いつくことはありえない。軍事的エスカレーションでロシアがこの状況を打開できると考えている人は妄想を抱いている。兵士を追加すればこの状況をコントロール出来るだろうとか、プーチンは自分自身の欺瞞に引っかかっているようだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     冬にEUに対するガス遮断を行ってヨーロッパがウクライナに圧力をかけて和解させるのを望んでいるのだろう。
     しかしウクライナ人の97%は戦争に勝利できる/すると思っており、アメリカも冬を理由に軍事援助を止めることはない。
     よってこの考えは上手くいかない。

  39. 海外の反応

  40.  この数は2月の最初の侵攻と同じくらいの数だが、問題は装備をどこから調達するのかということだ。ウクライナ戦争にさらに肉壁を投入したところで問題の解決にはならない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

やっぱり、ロシア劣勢になってきたな
やったぜーーーー

老害

戦争が当たり前になる日常
その先にあるのは
日本はまた世界のために犠牲になるのか

最終的な結果から逆算して今どうすべきか考えてみたいのだが、そもそもどんな結果になるんだろうか?

ロシアが惨めになればなるほど良い、千島樺太まで日本領になる。

兵器不足?
ロ、ロシアは二人で銃を1つが文化だから(ガクブル

北方領土、千島列島の住民の5割はウクライナ出身の人なんだよ
ということは・・・

19世紀じゃあるまいし素人に小銃持たせたところで何にもならんぞ。動員する度に働き手がいなくなって経済が傷むだけ。戦死したら人口ピラミッドも狂うし。ロシアって本当にバカしかいないんだな。

ロシアは今後苦境に陥って中国に救いを求め属国に陥るから
その後中国を囲んで締め上げてフィニッシュだろう
アメリカは常に戦争の先の先を見ている
今の落ちぶれたロシアが同格ヅラして楯突いて良いような国じゃない
土下座して恭順の意を示すまでやられるぞ


『ウラー!さぁ今日もソフホーズで楽しいイモ堀りだゼェ!Урааааа!! 』

こんな即成動員したところで戦力にはならんわな
それに元々ロシアは寡兵を補うような高度な軍事技術を
持っていない事実もバレたから余計に「安い肉壁感」があるよな

2700万人民を肉壁にして得た80年近く前のみっともない勝利を
現代までどうだどうだと誇りまくった結果
彼らの戦術戦略は何も進歩しなかったんだな

また騙されて戦地に派遣されるロシア兵が多々出てくるんだろな

支那事変ルート確定

13万7000人増やしたところで、
士気が上がる訳じゃないだろ。

「徴兵逃れ」
なんて言葉が有る様に、
危機感の無い徴兵って微妙なイメージ。

急募:ドローンと戦う勇敢な人材を募集中
   

これ何処から13万人増員するつもりなんだ?

今現在いる100万人の軍人の内、何万人が死んで何万人が手足が無くなり行動制限させられ、何万人が内蔵損傷などで長期入院してるんだろうな
そしてプーチンや周りの連中は、美味しいものを食い好きな事をし、ウクライナに勝った時の事を妄想するだけの毎日をすごしている

要するに占領地から元敵国の男手を誘拐して戦地におくるんだろ?
残った女はロシアがいただいて血筋を上書きして民族浄化すると。

まだ辺境の少数民族で賄える計算なのかね
モスクワやサンクトペテルブルグみたいなロシアの中心部からの徴兵が始まれば
今までの呑気な空気が一転しそうではあるが

現代の戦争が兵士の数でどうにかなるわけない。っていうことはすでにこの戦争の初動で分かったことなのにな。やっぱり粛清を恐れてプーチンまで正しい情報がとどいてないのかも。
まあ、戦争資材がないから人を送り込むしかないんだろうけど、後方の労働人口減らして、使う兵糧と死傷者増やして、冬をどう乗り切るつもりなんだろうなぁ。

>冬にEUガス遮断を行ってヨーロッパがウクライナに圧力をかけて和解させるのを望んでいる

だろうね。
少なくともドイツさんは詰んでるからなぁ。どーすんだろ。

もう既に国民の不満限界突破してるだろ

20万人のロシア軍を殺すだけ
でもモスクワ人を殺さないと戦争は終わらない

戦争終わらすためウクライナは抵抗やめるべき

貿易を停止してロシアを中国の属国にするべき。

そしてターゲットは自然と中国に

※21
ヨーロッパの一部の団体な拡大解釈するなよ

※7
ソース

要は増員(総動員)ってことでしょ
反戦で捕まったまともな人達を、刑罰免除を餌にして戦地へ送るんでしょ

善良なロシア人や
反プーチンのロシア人にとっては、

クソみたいな軍隊生活に
命令されるがままに虐殺略奪
あげく死亡か障害を抱えて生活とか、

「士気」どころではないな。

ロシアも中国も昔の国から何も変わらないんだろうな。
武器が強力になっただけでやることは同じ、貴族財閥は後ろで命令して贅沢暮らし。

ロシアを破壊しろロシアを破壊しろロシアを破壊しろロシアを破壊しろロシアを破壊しろ!!!

ロシアを終わらせてやれ!!!!!

どれだけ兵士がいても戦争に有利だとは限らないことが証明された。中国も有事になればせいぜいロシアと同程度にしか戦えないよ。おそらく日台だけで余裕で戦える。

軍役経験のある囚人まで引っ張り始めておっさんだらけになってるからすげー状態だわな

>兵士を13万7000人増員する大統領令に署名しました。

10個師団程度を増員で内予備役など経験ある将佐尉官や下士官が何人いるのか?
しかも既に6万位が死傷消耗している状況下での新兵増員で無いよりマシだろうが・・・
前線での即応及び占領地域の維持にどれだけ役立つんだか。


既にロシア軍兵士の戦死者が”13万7000人”だってことだね

ロシアって人口1億4410万人もいるから痛くも痒くもねーんだろーな

自称戦闘民族(笑)のヘタレ朝鮮人はモチロン志願するよね?

通常脳なら増員する13万7000人はロシア全土の連邦軍の欠員補充。

何れにせよ、電撃侵攻失敗後に戦力(戦力と呼べるのか怪しい兵力)の逐次投入で戦況は打開できず
戦闘を長引かせるだけで、これはウクライナへの兵器供給支援も同じことが言える。

逐次投入に拠る戦闘長期化が愚策かどうかはプーチンの戦略や価値感による。


100万人以上いると言ってるのに、攻めきれない守れない状態で13万も補充するって事は、半数以上に死か重症患者がいるのかもしれないな

ロシア国外に居住している愛国的ロシア人(笑)から志願者を募ればいいと思うよ

母国ロシアを愛するあまりトラブルを起こすような連中なんて、居住国の方ではお引き取り願いたいだろうし、ロシアの方では活きのいい愛国者が手に入るから、双方にとっていいこと尽くめでしょ

まあカメラの前で威勢のいいことを言っていた愛国的ロシア人が、ロシア軍への志願入隊のサインを求められると、そそくさと逃げ出すインタビュー動画もあったし、使い物になるか分からんけど

畑から兵士が採れる国
おそろしあ

で、、まだ戦争してることは内緒なのかな?

※41
ああ、妄想まで
末期やな😔

※36
虚勢が過ぎて草

第二次世界大戦前にフィンランドと戦争したときも兵力不足を補うために中央アジアから兵士を連れてきたんだなあ
雪を見たこともない人までいたので猛吹雪の中フィンランド兵にフルボッコにされた

プーチンいい感じに追い詰められてきたな
そろそろヨーロッパかアメリカ(かもしかしたら日本に)に核落としちゃううか?

>8 ロシアって本当にバカしかいないんだな。

ロシア以外世界中全ての国がそう思ってるが、問題は洗脳されてるロシア人だけはそう思っていないところ。

北と南の朝鮮人と同じ。

>22
もう既に国民の不満限界突破してるだろ

ところがプーの支持率は80%。数字が操作されているとしてもロシア国民の大半は支持しているのが現実。

恐るべき情報統制、洗脳、扇動。
これからの世界の最大の課題。

肉壁のおかわり

赤紙を配るとか劣勢の大日本帝国みたいになってきたな
これで戦地に送り込まれた兵士は玉砕するのか

人だけ増やしてもなぁ。
装備どうするんだろ?
中国産?北朝鮮産?
韓国の戦車や自走砲出てきたら笑えるな
韓国の事だからやりそうで怖いwwwww

あんなクソでかい領土と核兵器まで持ちながら、
死人と不具者を増やそうともさらに領土や緩衝地帯を増やしたい

そこまでして戦う価値はあるんですか?

単に不満分子を増やすだけで草ぁ〜
スターリンクで情報得られる露助が十三万人増えて情報持ち帰り不可避ぃ〜wwwww
メンツ保ちたくて士気ゼロ訓練不足の素人をヤッチャ馬に放り込む愚ぅ〜wwww
結果革命かクーデターの素だなぁwwwww

そろそろモスクワを攻撃して終わらせないと
冬になりますよ。

ロシアもロシアで今年は寒い冬になるさ
誰も買ってくれない売り物の油を炊いて暖を取るのだから

IMF最新の経済成長率予測はロシアはー6%、しかも2年連続マイナスだ
これで今後ロシアは韓国より下を這い回ることが確定した
序列にうるさいあいつらがロシアに高飛車になる汚い姿が見えるようだ

>誰も買ってくれない売り物の油

いやいや、中国、インド、その他途上国が買ってるから