海外「カナダに移民したが生活水準が悪くて禿げそう」


z010_202308151804428d8.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  カナダ住宅市場の酷さによってメンタルヘルスが悪化している。

     自分は移民でカナダでまずまずな生活をすることを夢見ていた。家、車、中流階級の生活ができる仕事などをだ。
     しかし実際はここでは金持ちだけが中流階級の生活をしているように見える。

     家を持つなんて遠い夢だ。8年間で3倍になった住宅価格。良い収入があっても人々は家を買えない。
     まともなトヨタ車を買うには大金が必要だし、実際何もかも馬鹿げているくらい高い。
     家賃は天井知らず。食品は量が減って値段が上がる一方。

     自分は日々鬱が加速して、無感覚になり、怒りを感じている。
     最近はまともに寝ることすらできない。

     カナダの生活水準が急降下して精神状態が悪化していると感じている人は他にもいるかい?

     (カナダ住宅フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  同感だよ。この問題は酷く隠されている。そして精神や身体の健康を損なう可能性がある。
     健康は仕事/家/政府/国より重要だ。一刻も早く改善する道を探したほうが良い。
     それがカナダから離れるという選択肢であるならそうしたほうが良い。
     ここには大きな打撃が発生しているが、政府は問題を軽視しており、長い連鎖が起きるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最近オンタリオを離れることを夢見ている。他の国をリサーチしているわ。
     しかし残念ながら自分達は病人を介護しており、異人種のカップルであることも考慮しないといけない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カナダ内でもエドモントンならまだオンタリオの25%くらいの家賃だぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     そんなに簡単にカナダを去ることはできない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     これが正解。

  13. 海外の反応

  14.  これらの投稿を見ていると鬱になってくるな。過去5年間アジアで働いているカナダ人で、今年の終わりに戻ろうとしているが、こういう投稿は警鐘となっているわ。本当にそんなに酷いのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     今は帰ってこないほうが良いぞ。カナダはかなりトラブル状態。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     カナダは現在生活費危機が起きている。労働者階級全員に影響が出ているね。我々はあらゆるものに死ぬほど税金をかけられ、必需品は全て独占企業が所有している。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     例え税金が0%でも家を買えないわ。年間2万ドルではどうしようもない。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     自分もアジアで働いている。2年前にカナダに戻って去年アジアに戻ってきた。カナダは住宅費、食糧費、とにかく何もかもやばい。
     自分はカナダを心から愛しているが、このままでは子どもたちがカナダに住む余裕はないだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     逆カルチャーショックがあるのは覚悟しているわ。貯金はあるけど戻ったら直ぐ無くなりそうだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アジアから帰国したがまた戻りたいと思っている。
     アジアでは収入が少なくても貯蓄できる。一方カナダは酷い状態だ。アジアのような生活の質、貯蓄能力、利便性がないくせに物価は高い。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     アジアというと?どこにいたんだ?中国?日本?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本、台湾、ムンバイ。

  31. 海外の反応

  32.  最後の一銭まで節約しているけど、1ドル節約する度に1.5ドル家賃が上がる。
     昨年まで家を購入するつもりだったが、物価を見て諦めた。今は目的もなく働いている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     分かるわ…頑張ってくれ。

  35. 海外の反応

  36.  最悪だよ。自分は50歳の女で時給22ドルだ。2年後には車で生活することになるかも。貯金は全部無くなる。多くの人がまもなくホームレスになるだろう。誰が2000ドルの家賃なんて払えるんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     2000ドルでも安いっていうね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして1ベッドルーム。





  41. 海外の反応

  42.  かつてのカナダは夢があった。ここに来れば良い生活ができた。
     しかしカナダは近年自己管理を誤った。理由は省くが家賃と仕事と人のミスマッチが多すぎる。
     最悪なのは未だにカナダが上手く行っているように見せかけていることだ。車暮らしは許されないし、スラムもない。別にスラムが良いとは言わないが金がないなら屋根がある場所の方が良いだろう。

     正直なところ母国でまともに暮らせるならそうしたほうが良いと思う。多くの発展途上国はインラフも教育も改善されている。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     今ではスラムがあるぞ。テントシティと呼ばれている。



  45. 海外の反応

  46. >>22
     発展途上国のスラムと比べたら一過性のものだな。実際のスラム街にはずっと建ってる家がある。

  47. 海外の反応

  48.  不況だよ。我々は不況に向かっている。

  49. 海外の反応

  50.  自分はアジアに引っ越す計画を立てているよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

カナダは土地が広いんだから、開拓すればいいと思っちゃった。
人が住める土地が少ないの?
中国移民が多くて、都市の人口は増えてたのは知ってたけど。

どこの国でも欠点もあれば長所もあるでしょ
祖国よりマシなら有難く暮らしたらいい
あと、文句を言う前に自分がどれだけカナダに貢献しているかも客観的に考えたらいい
その国のいいとこ取りの移民はどこの国でも願い下げですから!

アメリカやヨーロッパも似たような感じで貧富の差が拡大しているな。
給与以上に物価が上がる悪性のインフレで貧困層が拡大し、スラムが形成され治安が低下し、商売コストが上がるという悪循環。

最近だとフランスとか、その国のネガティブをあまり報道しないのは
プライドだけじゃなく、旅行客や(優秀な)移民目当てなんだろうな、と。
でもぶっちゃけ「詐欺」だよね

時給22ドルなんて日本だったらめちゃくちゃ良い条件なのに、可処分所得がないならマジで意味ねえな

8年で3倍はきついな。

>>1
勝手に家建てられないのかもしれん。
アメリカも土地は腐るほどあるけど安い住宅が今はそうない。

安めの1ベッドルームが21万5千円!?ワオw

桃源郷を探して、より条件のいい国に移住するのが普通の選択肢になってるのおかしくない?元々住む国民が整えた政治経済インフラ治安の実だけ食べに来るって、植民地支配の新しい形でしょ

あたりまえやん、海外は金持ってないと地獄なのに。

移民入れた国が露への経済制裁でエネルギー不足になりガス電気物価が上がり生活が苦しくなってるが、そうやれば外から良い生活求めてきた移民が「暮らせない、他の国行く」と出ていく
で、向かう先が日本などのアジア?日本がゴミ捨て場になる 移民は生まれた国に帰ってその国を一から良くするよう努力しろや

日本に来るな!

もし、フルタイム働く人が屋根のある家に住めないならもう国が規制に入らなきゃダメじゃね?
住みもしない不動産の買い占めが原因とかだったら尚更。

日本潰すためにお金を刷り捲ったから自業自得だよな
日本人は4ぬ思いで努力し働いてたのに
お金を刷るだけで日本の利益を強奪し解決しようとしたアメリカ他は報いを受けるべき
今の苦しみはお前らが日本に与えたものが帰って来てるにすぎない
日本だから日本人だから耐えられたが日本が受けた仕打ちは他国なら破綻してるレベルの仕打ちだ

やばいな
ゲルマン人の大移動始まりそう

カナダは仕事が都市部にしかないのがねー

ちょっと考えれば分かるけどカナダの経済なんてすぐ下の国よりどう見ても低い
上手くいくなんて移民が少ない極僅かな期間に過ぎない

パによると日本は終わってて日本の賃金の数倍の欧米は豊かに生活してるらしいからなんとかなるやろwガンバレヨ

先進国で移民が中流の生活したいなら、大卒技術者か大企業正社員かである必要がある。何の能力もなかったら低賃金重労働をする覚悟しろよ。クルド人みたいなのどこの国に行ったって歓迎されるわけない

土地があるんだから家を新築すればという単純な問題でもないんだろうな
日本も空き家や過疎で家や土地はあるが、難しい理由が色々あるし

どこも無能な政治家だと大変だな。日本も他人事じゃないから来るなよ。

アメリカとの国境線上に人口の70%が集中してるんだよなカナダ
あれだけデカい国土やのに偏り過ぎやねん、同じく日本の首都圏の構造もあんま褒められたものでもないけど

バンクーバーに昔馴染みのカナダ人家族が住んでるけど、隣が中華とインド人の家になって、建築の時点で工事時間や着工期間も守らないしめちゃくちゃって言ってたな

んでスレ主の場合は移民以前に、自身がカナダに合ってないわ
インフラにタダ乗りしたいだけでカナダへの愛とか芯が持ててない移民とかカナダ人もお断りでしょ

カナダを発展させてきた人達が聞いたら蹴り飛ばしたくなる発言だよ
甘い考えで入った移民はすぐにその国を裏切るから政治活動なんてさせたらダメだね
他国に住むならもう少し謙虚になった方がいい

台湾移住はいいかもね

20年くらい前は日本でもカナダの永住権取得するプチブームみたいのに
乗っかる奴がいて、周囲にマウント取り散らかしてクソうざかった
職も金もないのに移住してどうすんだろとか影口叩かれてたけど
結局そういう奴らは皆とウマが合わずに日本を棄ててたな
まあ現地はそれなりに良かったらしいが、それも中国人が大量流入するまでの話
以降は小さな街の様子ですら様変わりして、代々住んでる連中も
治安を理由に転居を強いられたりと、ろくでもない国になったと
嘆くくらいだから色々とお察しだわな

これって、しゃーない白人様の俺だけどアジアで我慢しとくかみたいな空気?
日本人のブログで読んだけど、台湾の底辺労働は住居と飯だけみたいなところもあるんだけどね。日本は有給や社会保障などアジアではマシな労働環境だけど、要求水準が高い。
残る労働者は東アジアの中国人韓国人ぐらい。

「住みやすい」ってのは現地の文化、人々、人口、これらの調和で保たれてるのに夢見てカナダに逃げる移民者が多くなるほど質が落ちることになる。
ま、完全にイナゴだな。

米西海岸もそうだが物価・賃金上昇の結末だろ。無駄に上げれば這い上がれない人間も生じる。そしてこのような先進国が低賃金で慎重な日本を叩く。

日本の賃金ってやっぱ安いんだね。なんでこんなに安い国になっちゃったんだろう。

世界中で住宅価格が高騰しているのは中国人のせい

まともな教育も受けてない移民がいたところで何の生産性もないし、賃金なんか上がるわけないじゃん。

姉夫婦(ダンナアメリカ人)がカナダにいる。
モントリオールの高級マンションだけど、オーナーから安く借りられたと言って家賃月80万円程だった。去年郊外に大きな一軒家を購入したけど、これ読むとラッキーだったんだなと思った。タイミング逃して今でもあの部屋の家賃払ってたら、いくらになってたんだろう。

自分無知だけどこういうの見てると次はオーストラリア辺りもやばそうって思うけどどうなんやろ?

カナダに住んでる日本人が定期的にマウント取って来るけど、実はそんなに酷いんかな
日本のマスコミもカナダのマスコミもそんなに報道しないよな?この手の事ってさ。インフレで食料品が買い辛いってのは聞いたことがあるが、ここまでとは。これって本当にカナダ全体の事なんだろうか

あれほど土地が腐るほど余っていても賃貸は2000ドルってどうなってんの…

逃げた先で中流階級だと?
なめんじゃねえよ

仕事は専ら都心にあり、都心の職場まで毎日2~3時間かけて通勤する習慣が彼らにはない
そもそもそれを可能にする交通インフラがない

カナダにお世話になってる分際のくせに身の程を弁えろよ。
そもそも何で移民なんてしてるの。
自分の祖国に骨を埋めて貢献しろよ。

普通移民っては3代でやっとその国の平均的な世帯にようやくなれるっていう。

海外地獄難民ってyoutube見れば詳しく分かる

日本のマスコミが褒めちぎっている国かこれかよ

自分から移民しておいて何とも図々しい

>>33
オーストラリアも住宅費がとんでもない事なってて、日本に移住したいって人多いって聞くよ。

>>26
どんだけ卑屈なんだよ。
アジア中東だけでなく欧米人にとっても日本は憧れの国だよ。

>>29
パヨクさぁ、日本は何も安くなってないよ。輸出も好調だしインバウンドも追い風に放ってる。
海外では生活するのも不自由なぐらい物価高で苦しんでるのに、日本は多少の値上がりはあっても生活に困るような状況じゃなく今までと左程変わらず比較的安定してるんだよ。

まあカナダは米国がプロパガンダで作り上げた良い国なので。
後、どの国行っても最終的に禿げる。

ネット以前なら左巻きのニホンガーが効いたんだろうが
今や直ぐにウソがバレてて重畳

※4
ちょっと調べれば簡単にわかるんだからそれはちゃんと調べもせず騙された(と思いこんでる)アホが悪い

高いな家賃
関西クレーマーぶちギレどころじゃ済まんでほんまwww

「自分は移民で」

んじゃさっさと帰れ

カナダの生活水準が劇的に悪化している原因

・毎年、移民と外国人留学生をカナダに数十万人も入れている

・外国から多数の人が入って来るのに新規の住宅建造数がとても少ない

・投資移民としてカナダに入って来た中国人大富豪がカナダの不動産を買い占めている

・資産1300兆円を運用するブラックロックという超巨大投資ファンドがカナダの優良不動産を買い占めている

・ここ10年で不動産価格や家賃が三倍になり庶民の生活を圧迫