海外「またオスプレイが墜落。日本の屋久島沖合で米軍の輸送機が墜落」

翻訳元
翻訳元2
翻訳元3
翻訳元4



  1. スレ主

  2.  米軍機(8名搭乗)が日本列島沖に墜落。

     US military aircraft with eight aboard crashes off Japan island

     米軍オスプレイ 墜落情報 1人死亡 屋久島沖【29日 詳細】


     29日午後、鹿児島県の屋久島沖でアメリカ軍の輸送機「オスプレイ」が墜落したという情報があり、海上保安庁が巡視船や航空機を出して対応にあたっています。海上保安庁によりますと、屋久島空港の南東の海上で機体とみられる灰色の多数の残骸が見つかったほか、オスプレイに乗っていたとみられる男性1人が救助されましたが、死亡したということです。

     防衛省によりますと、オスプレイをめぐり国内で死傷者を伴う事故が起きたのは、2016年12月以来、2回目だということです。



    z000_20231130161311194.jpg

     (世界ニュース、米空軍、航空機フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  V-22オスプレイは1991年から2000年までの試験中、4件の墜落事故があり、30人が死亡した。
     2007年に運用が開始されて以来、V-22は2回の戦闘区域での墜落を含む11回の墜落事故を起こし、その他にもいくつかの事故や事件が発生し、合計24人の死者を出している。

     https://en.wikipedia.org/wiki/Accidents_and_incidents_involving_the_V-22_Osprey

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ブラックホークと比べてどうだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ブラックホークと比較すると、飛行開始後33年間の死亡者数は少ない。
     しかしオスプレイは初めて就航したティルト・ローターであること、比較的最近就航したこと、搭乗者数が多く、何かあったときに死者の数が増えることに苦しんでいる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     飛行時間で比較する必要があるな。ブラックホークはこれよりもはるかに多く就航している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁアメリカ空軍安全センターによると、ブラックホークの生涯平均年間クラスA事故率は10万飛行時間あたり0.65、オスプレイは0.32となっている。しかし、これは空軍だけのもので、2021年末までのデータしか含まれていない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     オスプレイの事故率は固定翼としてはやや高いが、ヘリコプターとしては非常に低いな。

  15. 海外の反応

  16.  最近、オーストラリアで米兵が墜落死した航空機と同じではないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     去年カリフォルニアでも同じことがあった。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ノルウェーでもね。パイロットエラーとか言っているけど。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     常にそう言っているよ。しかしこれが続くのは操縦が難しいのかもしれない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     航空業界では、ほとんどの墜落事故は「パイロットのミス」とみなされる。少なくとも部分的にはね。

  25. 海外の反応

  26.  近親者への通知は済んでいます。これで私の夫と親友が亡くなりました。皆さんの無事を祈っています。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     心からお悔やみ申し上げる。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     一日中ニュースを追っていたが、これは心痛む出来事だ。本当に気の毒に思う。

  31. 海外の反応

  32.  建造された400隻のうち16隻が失われた。これは4%の船体損失率である。
     他の機体と比べてどうなのかはわからないが、あまり良いとは思えない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     カナダのF-104は46%の消耗率だったよ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     ブラックホークなど、他の多くの機体よりも飛行時間当たりの墜落件数は少ないよ。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     実際は他のアメリカの機体と比べると非常に安全だよ。

  39. 海外の反応

  40.  緊急着陸しようとして左エンジン全体が空中で爆発したという報道もある。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     BBCニュースによると、エンジン1基が炎上した状態で着陸を試み、目撃者によると、エンジンが爆発する前に旋回していたという。恐ろしい状況だ。

  43. 海外の反応

  44.  海兵隊が運用するV-22の数が多いからなのか、それとも空軍の方が基準が高いのか。
     墜落事故はいつも海兵隊のもので、空軍のものではない。それがなぜなのか、ちょっと興味がある。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     海兵隊にはもっと多くの機体があり、我々はそれを使いまくっているからだ。

  47. 海外の反応

  48.  なんてこった。RIP.









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

大型のプロペラを大型のエンジンで回してるから
まあ、機構的には複雑な機体でトラブルには弱いわな。
沖縄あたりに置くな!ってのはあきらかに中国の情報工作だけどな!

今回のはエンジンが原因らしい初ケースとのこと。
整備体制を見直して欲しいね。
あの知事みたいにずっと飛行停止を求めはしないが。

遺族と思われる人物の書き込みがある。悲しい
御冥福をお祈り致します

ブラックバーンダウン、いやブラックホークダウンあれ好きなんだよね
DVD持ってるからあとで見ようかな

運用期間的に他の回転翼機より事故率低めだったはずだけど、エンジンまわりが複雑なのは事実だからねぇ……
エンジントラブルの初ケースだとしたら整備・点検時のチェック項目見直しをするだろうから、うまく解消してほしいわね

製品として余り良くないものなんだろうな

胸が痛みます 
御冥福をお祈り致します

いかんせん見た目が特異だから煽動の槍玉に上げられがちなんだよね。

落ちる高性能機って感じで良い物だと思うけどな
兵器の質を下げて良い時期と思えない
ロシア周辺と中国周辺で反対している人は割と本気で離間工作に見える

オスプレイと一括りに言っても
米空軍のCV-22オスプレイは特殊作戦用だからなぁ
当然、無茶な使い方もする訳で
海兵隊の輸送型MV-22とは区別した方がいいと思うぞ。

今年カナダでブラックホークが墜落して
死者が出てるが、全く話題になってない

きったねぇ~海が汚れたらどうすんだよアメ豚