海外「これが宗教団体に課税するべき理由だ。馬鹿げたことに金を使うアメリカのメガチャーチ」


z004_20231218160409fa1.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  テキサスメガチャーチのクリスマス。

    Christmas at a Texas mega church
    byu/theWaffle_Lord_17 inCrazyFuckingVideos


    予備:https://www.reddit.com/r/CrazyFuckingVideos/comments/18kv2hb/christmas_at_a_texas_mega_church/

    参考:メガチャーチ


    メガチャーチ(Megachurch)とは、平均週末の信徒数が2,000人以上のプロテスタントのキリスト教会である。

    メガ・チャーチは世界で最も成長しているキリスト教会の伝道スタイルであり、世界的に発展を遂げている。特に宗教に無関心な若年層から多く支持されており、伝道において重要な役割を担っている。 カリスマ牧師により運営され米国では過去20年間で4倍に増加し、全米でおよそ1300以上のメガ・チャーチが存在し、上位50の教会の平均出席信徒数は1万人を超える。実に米国のクリスチャンの10人に約1人、約500万人がメガ・チャーチで礼拝に出席している。 また、大規模なライブ仕立ての礼拝(ワーシップ)が行われることでも有名であり、さながらコンサートホール並みの音響設備と照明設備を備えている。 この概念は19世紀半ばに始まり、20世紀半ばまで続き、1980年代から1990年代にかけて急速に拡大した。現在では、21世紀初頭にアメリカ全土で広く見られる。





     (クレイジーな動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  キリストのシンプルで謙虚な人生をメガサイズに!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     サンタも忘れるな!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     金を集める目的は……人助けだよな?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     だから税金を免除されているんだ!

  11. 海外の反応

  12. >>4
     教会内のメンバーを助けるよ。

  13. 海外の反応

  14.  なぜこれで税金を払う必要がないのか誰か教えてくれ。彼らが金に困っているようには見えない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     政教分離。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     教会がマネーロンダリングに使われるとは創設者達も思わなかっただろう。

  19. 海外の反応

  20.  まるでベガスのようだlol





  21. 海外の反応

  22. >>10
     実際のベガスのクリスマスショーより豪華だろう。

  23. 海外の反応

  24.  サウスパークに出てきそうな話だな。

  25. 海外の反応

  26.  これを運営しているやつはコカインでもやっているのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     キリストの粉を冒涜するな!

  29. 海外の反応

  30.  イエスにそうしろと言われたんだよ。
    「ホームレスや孤児に食事や住居を与える代わりに私の偽の誕生日に大金を使いなさい。そして負け組どもは仕事をしろ」

  31. 海外の反応

  32. >>15
     こういう教会のオーナーたちは、イエスなんてどうでもよくて、バカな人たちのためのビジネスとして宗教をしている。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     サンタも忘れるな。

  35. 海外の反応

  36.  この馬鹿げたイベントの金で何人のホームレスに食べ物を与えることができるんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     全員。

  39. 海外の反応

  40.  このためにどれだけの金が使われたか、想像してみてほしい。そしてそれを人助けのために使ったらどうなるかも。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     想像してみたが、牧師はおそらくバハマにある5番目の別荘に向かう途中、3機目の自家用ジェット機の寝室でくつろぎながら、テレビでこの様子を見ているだろうと思った。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     商売女達を忘れるな。今がシーズンだからな。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     そしてそれらは全て課税されない。

  47. 海外の反応

  48.  キリスト教徒だが、これにはかなりうんざりしている。馬鹿げたメガチャーチと貪欲な牧師ども。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

宗教って癌だわ

アメリカにおいて宗教がアイデンティティのよりどころとして一体感を得る娯楽、として存在してることの現れ。努力も何もいらない、信仰告白とお金さえ差し出せば「価値ある仲間」として認めてもらえる。カルトやパヨ活動なんかも同じ仕組みだけども。帰属意識に飢えてる人には効果覿面。

なぜ今の宗教のほとんどは宗教組織内の位の高い者程
富み、豪華な生活をしているのか?
大きな屋敷、美食、持つ物は一流品揃い
その一方で今日の食べ物にすら困る貧しい信者は大勢いる
この構図こそが今の宗教が何であるかを如実に表している

日本も課税すべきだと思うよ
本業以外に手を出す宗教法人多すぎだからね
本業以外の興行や事業にはバンバン課税すべき

ショービジネスが本業の人たちの箱よりゴージャスで笑う
ふるさと納税みたいにホイホイ寄附が集まってるなら、そりゃ坊主丸儲けだわな
むしろこれを減らしたいなら、アメリカもふるさと納税を始めればいいんだろかね

統一教会や創価学会のような朝鮮カルトは半島人特有の感性で日本人を支配してたがその根本は欧米のキリスト教文化圏ののモノと同じ、だから日本を屈従させる為に半島人を使った、半島の反日と朝鮮カルトは欧米の間接統治のたまもの、これを理解せぬ人間は政治に関心を持っても意味が無い

こういうのはどちらかと言えばカトリックのイメージがあったが

淋しい人達にはこの連帯感で救われるだろうけど
政府から金引っ張ったり揉め事を起こしたり
その他の人間からしたら害悪でしかない
特別扱いせずにとっとと課税をお願いしたい
世界一斉なら彼らも文句を言わないでしょう

はなっからビジネス
弱者は権威にすがるのを権力者はよーく知っている。

米国ドラマ『メンタリスト』で宗教ではないが、サイコカウンセラーが立派な建物、ステージ、大掛かりな仕掛けを作って大勢を信者にして儲けてたわ
日本みたいに多神教の方が中央集権型一神教のようにボロ儲けはしにくいか この記事のメガチャーチも一種のカルトだが、信者が少ない日本のカルトに比べ、一人からむしり取る額が少なくて問題が見えにくいんだろうな

金出す人間がいなきゃこうならないんだけどな。これ見て一体何を信じてるんだ?

まあどんな形であれ集金システムのある組織には課税、もしくはそれに相当する出資をしてもらうのが筋だわな

「TAX THE CHURCHES!」は昔フランク・ザッパが歌ってるのを聴いたなぁ。

日本人がなぜキリスト教やシナ文明やビデオゲームに惹かれるのかがよく分かる
こういった絢爛豪華で中身カラッポなものに日本人は引きつけられるのだ

>>5
ふるさと納税で儲かるのは中間管理してる業者のみ
これと構造は似てると思うがね

>>1
宗教が癌なんじゃ無くてカルトとおまえみたいな共産思想にコロッと飲まれる単純バカが癌なんだよ

宗教や議員への寄付には課税すべきだと思うわ
まともな宗教なら施設維持などに金かかるから法人税もそれほど多くないだろうしね
カルト宗教は収入イコール利益みたいなところあるから課税すると困るだろうから良い事づくめだわ

個人的に容認している宗教に関しては免税されても納得はできるが、到底容認できないわけわからん宗教に対して免税されるのは我慢ならんね。

動画を見た感じ、白人ばかり イスラム教をはじめとする移民入れて米国をめちゃくちゃにしてどうしたいのかと思ってたが、ひとつはキリスト教帰依への回帰が目的だったのか

別に人迷惑をかけてる訳でもないし良いんじゃねえか

課税するべきってのは同意だけど。日本の宗教団体にも課税してくれ

ちなみに、消費税は宗教団体も犯罪組織も無職も老人も払う公平な税金。

おかしい

統・一・協会✝️か?

アメリカだから楽しそうでいいんじゃないかと思う
でも京都が財政難なのは宗教施設が税金払わないからなんだよねえ

日本では暴力団や半グレがやっている貧困ビジネスをアメリカでは聖職者がやっているからなぁ

>>6
半島人は日本全然支配できていないけどな
統一教会も創価学会も天皇制廃止させて日本を自分たちの宗教国家に改造できていないし、
朝鮮総連やK-POPとかで日本の若者を洗脳しようとしても、結局ハングルじゃなくて日本語喋って一時的に韓国にハマるだけ
韓国や北朝鮮に移住する日本人は増えていない
そして半島は中国やロシアに対して物申しているのかと言えば、連中からは結局「日本と同じアメリカの子分だろ」とバカにされている
半島人に必要なのはまず自分たちを過大評価するのではなく、人口激減をどう食い止めるかを冷静に自己評価するべきだ

キックバック安倍よりマシだな