海外「フランス世論の食い違い。フランス人の大半がハマスを非難するも、ムスリムの半数はハマスに同情的」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  新たな世論調査、フランスのイスラム教徒の間でハマス支持が強いことが判明。

     New Poll Registers Strong Support for Hamas Among French Muslims

     フランスを代表する世論調査会社Ifopが月曜日に発表した新しい調査によると、フランス人イスラム教徒のほぼ半数が、10月7日にイスラエル南部で起きたハマスの大虐殺を「植民地化に対する抵抗行為」だと考えており、5人に1人近くが残虐行為に同情を示している。

     ハマスに共感するかどうかという質問に対して、肯定的と答えたイスラム教徒の回答者は19%であった。イスラム教徒の大多数(56%)は、ハマスに賛成でも反対でもないと答え、さらに25%は反対だと答えた。
     一般の人々の間では、54%がハマスへの反感を表明し、さらに43%が中立を表明した。

     ハマスの残虐行為の特徴を尋ねたところ、回答者の45%が「植民地化に対する抵抗」と答えた。
     さらに26%が10月7日の残虐行為を「戦争犯罪」と表現し、さらに29%が「テロ行為」と表現した。
     フランス人全体では、90%が10月7日の残虐行為を 「戦争犯罪」か「テロ行為」と解釈している。

     フランス政府の立場について尋ねたところ、マクロン政権はイスラエルに同情的だと考えるイスラム教徒が58%と過半数を占めたのに対し、国民全体では20%だった。
     メディアの報道に関する質問でも同様の食い違いが見られ、67%のイスラム教徒がフランスのメディアはイスラエルに同情的であると答えているのに対し、一般の人々は38%であった。

    z003_20231219173432599.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  10/7の攻撃についての考えは以下の通りだ。

    ・植民地化に対する抵抗行動と思う人
     フランス人ムスリム:45%
     フランス人全体:10%

    ・テロ行為だと思う人
     フランス人ムスリム:29%
     フランス人全体:54%

    ・戦争犯罪だと思う人
     フランス人ムスリム:26%
     フランス人全体:36%

  5. 海外の反応

  6. >>2
     イスラム教徒がフランスに住みながら、ハマスのことを「植民地化に対する抵抗行動」と素面で言っているのはなぜなのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     植民地主義と呼ぶのも奇妙だ。この地域は基本的に何千年もの間、様々な帝国によって支配されてきた。その結果、人口構成は大きく変化している。
     どちらの側も「善人」ではない紛争を、言葉を使って単純化しようとしているように感じられる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     西側の左翼や学界からの支持を得るために、この紛争をフレームワーク化しているな。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     批判的思考能力がなく自己反省のないカルトにいるなら簡単なことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     フランスのイスラム教徒の多くは、旧フランス植民地、特にアルジェリアの出身であるため、この話題になると少し神経質になる。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     一般市民への集団強姦や殺人、拉致が戦争犯罪にならないのか?
     国境を越えて攻撃するのはテロではないのか?
     向こうではどんな頭の体操が行われているんだ?

  17. 海外の反応

  18.  向こうに住んでも良いんだぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼らはシャリーア法を望んでいるが、無料の医療とクロワッサンも望んでいる。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     まじで偽善が酷すぎる。
     他国に移住し、その国の文化に同化せず、自分たちの問題を持ち込む人々は救いようがない。
     彼らはEUで大問題を引き起こしている。スウェーデンを見てみると良い。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     スウェーデンで何が起きているんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     暴力団による犯罪のため、ゆっくりとカリフ制に変わっている。

  27. 海外の反応

  28.  唯一の驚きは、フランスのイスラム教徒の50%しかハマス支持者がいないということだ。
     ガザでの支持率は70%くらいだと思う。
     ムスリムがハマスの攻撃という結果を喜んでいるのなら、その反動に直面したとき、なぜ他のムスリムは彼らのような人を非難しないのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     攻撃には満足しているが、反撃には満足していないということだ。
     彼らは攻撃をしても苦しまない人々でもある。

  31. 海外の反応

  32.  やがて彼らは、フランスは西欧の白人に占領されていると主張するだろう。

  33. 海外の反応

  34.  ワオ、これはちょっと心配だね。

  35. 海外の反応

  36.  ニースを覚えているか?

  37. 海外の反応

  38.  イギリスのムスリムも同じような感じだろうな。

  39. 海外の反応

  40.  ヨーロッパは移民政策を見直す必要がある。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

フランスにしては珍しいアンケートの取り方したね。人種や宗教の割合や比較は長い事されていなかったはずだけど。

だから同化も近しい文化と人種でしか機能しないんよ
フランスで生まれて、フランス語を喋ったところで自分たちと肌や宗教が違う白人に対して、彼らは歩み寄ろうとしない
フランスに居れば仕事や社会保障が母国に居るよりも便利なだけ
ハマスやイスラム国に共感するイスラム教徒が多いのは、それだけ白人たちが迫害している自覚がないのだろう
そしてイスラム教徒も移住先の国民としての自覚が皆無だから、余計孤立するという負の連鎖

日本にアラブ人のイスラム教徒であるクルド人を蕨市に入れたら日本人として同化したか?
結果は病院に大勢で集まって止めに来た警官隊にも危害を加えるのが現状
外国人の移民の多くは日本人になろうとする気は毛頭ない
いかに安全で生ぬるい国で母国を支援し、自分たち民族の立ち位置を有利にするしか考えていない

住んでる国の価値観に馴染もうとしない移民はどこの国にもいるんですね
ムスリムである以前にフランス国籍もらってフランスの福祉受けてるのにこれは厚かましいな

テロの絆

これじゃ、イスラム受け入れは無理だよ。
ドイツが移民の条件としてイスラエル支持を義務付けるらしい。
実質的にイスラム排除法と言える

今後は、この手の法律が増えるよ。
公共の場でのヒジャブ禁止とか、仕事中に御祈り禁止とか、道路にはみ出して御祈り禁止とか、どんどんイスラム排斥が進む。

嫌なことされたらテロで報復
聖戦って言葉はずいぶん安くなったもんだ

パレスチナへの同情はわかるが、それはハマスへの同情にすり替えてはならない。あいつらこそがパレスチナにとりついた吸血鬼だ。

移民先に合わせた生き方が出来る人材なら問題はない
平等をうたってそれが出来ない奴らも無制限で受け入れてきたんだから今の混乱は仕方ない
命を助けたい?自国民を犠牲にしてでもだ
全部おまえらの失策だ

テロリストはテロを行使した時点で主張も背景も宗教も関係無しに駆除対象だろ
テロという手段が有効である事実を作ってはいけない
全否定と殲滅が正しい

『他国に移住し、その国の文化に同化せず、自分たちの問題を持ち込む人々は救いようがない。
 彼らはEUで大問題を引き起こしている。スウェーデンを見てみると良い。』

これが全てだ、イスラム教徒を入れると社会が破壊される。

イスラエル人殺害の殆どはイスラエル軍による機関銃の発射である

ハマス=パレスチナ民じゃないんだよなあ。
ハマスを支持するどころか敵視する、連中を分かっているパレスチナ民だって居るんだわ。
そんな中外国人のムスリムはハマス支持と。
実にアホらしい。

>>5
欧米はそういう風に条件を付けるんだけど、日本の場合は行政がそれやると一般人代表のふりをする反日市民団体とマスゴミが結託して無くそうするからな
結局外国人優遇してもお前らの生活は良くならないし、むしろ日本が治安悪化で貧しくなればテレビも新聞も売れなくなっていく
自分で自分の首を絞めているのに気づいていない

>>1 米国も欧州もやっと日本の状況に追いついたね
日本は中世より常識レベルの違う大陸の驚異に晒され現代でも統制独裁に囲まれている
米国も欧州も良心で移民を受け入れることの限界に来ているのは当然。
 統制独裁やそれをも含む強制弾圧イスラム国家やムスリムも驚異だということ。
 移民や国籍の厳格化は必然。

イスラムもう矛盾してるなぁ、自分達の文化を受け入れろと言うならイスラエルと変わらない事に気付いてないのか
同化しないのはある意味侵略と変わらない事に気付いてないね

まるでフランス人ならイスラエルを支持しなければならないかのような前提で語っているのはなぜなんだ?
と皮肉りたくもなるわ、このキリスト教的価値観には

ガザってゲットーみたいなもんだよな
ゲットーの意味を調べると・・・

ハマスは民間人を標的にテロしたわけだから支持できないに決まってるが、じゃああの現状を打破する選択肢が他にあるのかと考えると同情したくなるのもわかる
結局イスラエルが悪いってことにはなるんだが、テロを肯定するような譲歩はあり得ないし徹底的に報復するロジックも理解できる
どっちもどっちすぎて第三者が口出しできん

そいつらは移民じゃなく、ただの出稼ぎだからだよ。
なんで他人の国に逃げてきておいて、元の国のコミュニティを造ろうとするんだよ?
他国のインフラと税金(資本)に集りに来ただけの奴は移民じゃないだろ。

こうやって、いつか国境付近の村が乗っ取られて、そのうちイスラム国家から「特別軍事作戦」が敢行されるんだろうね。

移民いらないよ

一般の回答者の中にユダヤ人も含まれてるのかな?
まあどっちも害を撒き散らす人たちという感想しかないわ

フランスはアフリカの数国で通貨発行権を持っていて実質の植民地支配を続けてるような国よ

テロリストを支持する奴もテロリスト扱いにすればいいだろ。

>フランス世論の食い違い。フランス人の大半がハマスを非難するも、ムスリムの半数はハマスに同情

別に食い違ってねぇだろ。数だけ見ればフランス人の大半が非難してる、それが事実じゃん。
それともムスリム(出稼ぎ移民)の声を拡大してさもフランス人と"対等に"ぶつかってるように見せかけたいのかね?
マイノリティを巨大な勢力に見せたがるのは特定なんちゃらやらと同じだな。

割合はともかく、イスラム教徒と、白人、あるいはユダヤ教徒とでは、今回のはマスによるイスラエル地区への侵入、多数の虐殺事件をどう見るかの評価が違うのは当たり前のことだ。この調査の現実をもとにフランス政府がどう判定・コメントするかということには厳しい選択を迫られることになる。フランスはこれからも大変だなあ。今回のハマスの虐殺事件によって、近い将来、フランスで再度テロ事件が起こるかもしれないなあ。

今回のパレスチナ問題について、フランスの土地に今居る人々の集団意識は、もはや分析困難。利害も民族も思想も宗教も、軸が多すぎ絡まりすぎ。

>テロリストを支持する奴もテロリスト扱いにすればいいだろ。

そうだな。
そうなると日本の大手メディアの大半がテロリスト集団ということになる。
まあ、外からもらった情報を垂れ流してるだけの連中だからそれも良いか。

日本人の考え
・植民地化に対する抵抗行動と思う人
 日本人:80%
 ・テロ行為だと思う人
 日本人:20%
・戦争犯罪だと思う人
 日本人:100%
結論:動機は理解できるが、ハマスが話し合いを放棄して戦争を始めたと日本人は考えている
話し合いをするなら日本人はパレスチナに同情的だが、テロ行為や戦争を始めるなら、イスラエルに殲滅されても文句は言えないと考えているということだ。