海外「日本の各県のステレオタイプ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  タイトルの通り、日本の各県について、どのようなステレオタイプ(本当かどうか関係なく)があるのか興味がある。
     私はハーフで家族は兵庫県に住んでいるので、特に兵庫県について知りたい。

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  大阪の人はみんな、吉本芸人のような言動をする。
     これは主観的/相対的に言えば、関東から来たばかりの人にとって実際にそうだと言える。
     大阪人は早くからボケかツッコミかを決め、一生そのキャラでいる。
     それは大阪弁に対するプライドや、大阪弁を代表し全国に広めた吉本に対するプライドでもあり、多かれ少なかれ、わざとそのような態度をとる傾向がある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     あなたがボケを選ぶのではなく、ボケがあなたを選ぶだろう。

  7. 海外の反応

  8.  さいたま人。

     サイコなニュース記事を目にするたびに、埼玉出身の人が登場する。90年代から抜け出せない県でもある。だから、ヤクザ風の格好をした人を皮肉もなく見かける。
     そして彼らはクソみたいな運転をしている。都内で割り込みされるのは、ほとんどが所沢か大宮ナンバーだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     埼玉は日本のフロリダだ。
     いや正直に言うとニューヨークな東京に対するニュージャージーといったところか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     千葉がチャットに参加しました。

  13. 海外の反応

  14.  京都人は「いい時計していますね(家から出て行け、野蛮人)」って言ってくる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     私は京都に何年も住んでいたが、誰が私の実際の友人だったのか、いまだによくわからない。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     今日学んだこと、自分は実は京都人らしい。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     お茶を飲むかどうか聞くのも同じだ。





  21. 海外の反応

  22.  そのトピックが知りたいなら今上映中の「翔んで埼玉」がおすすめだ。
     私はこの映画で大笑いしたよ。県のステレオタイプについて多くを学んだ。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     今公開されているのは、どちらかというと関西の県を描いたものだ。最初の作品は、その名の通り関東が舞台だ。Netflixで配信されている。
     そしてどっちも笑えるね。

  25. 海外の反応

  26.  兵庫県はかなり変化に富んでいるので、ステレオタイプは県というより出身都市に関係する。
    例:
    尼崎の人は洗練されていない。
    芦屋の人は裕福。
    西宮の人は裕福になろうとしている。
    神戸の人は国際的。
    姫路の人は田舎者。
    豊岡の人は酷い田舎者。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     芦屋出身者として、私は執事に遺憾の意を郵送するように命令したよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     芦屋や神戸の人たちは、自宅にブランドバッグのコレクションを保管する部屋を持っている。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     私は芦屋と西宮の両方に家族がいるが、芦屋は年配の人が多く、西宮は若い家族が多い。

  33. 海外の反応

  34.  会津地方では、「会津の三泣き」ということわざがあるほど、人は冷たいと言われている。
     1回目に泣くのは会津に来て彼らが冷たくて繋がりが持てないから。2回目に泣くのは彼らの本当の温かさに気づき、コミュニティの一員になるとき。3度目は帰らなければならないとき。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これはそのとおりだ🥺

  37. 海外の反応

  38.  

  39. 海外の反応

  40. >>19
     これはウケるな。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     lol

  43. 海外の反応

  44.  鬱陶しい性差別主義な人がいて、彼について沖縄出身の友人に話したら、彼は九州人かどうか聞かれたよ。
     どうやら九州男児なるものがあるらしい。

     九州男児


     九州男児 (きゅうしゅうだんじ)は、九州出身の男性のこと。一本気、逞しい、勇ましい等、ポジティブイメージがある。反面、短気、曖昧、自己中心的、さらには男尊女卑などといったネガティブイメージもある。



  45. 海外の反応

  46. >>22
     昔の街頭インタビューで、同性婚を支持するかどうかを高齢者に聞いていた。
     ほとんどの人は無関心か容認していたが、自分は九州出身だから反対だと大声で言っていた男がいたわ。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     九州男児の面白いところは、そこにいる女性たちは従属的とはほど遠く、自分たちの世話がなければ男達は「役立たず」だと考えていることだ。

  49. 海外の反応

  50.  茨城:ヤンキー

  51. 海外の反応

  52.  徳島「徳島以外に住んだことがない」
     実際は香川以外の四国の殆どが同じだろう。

  53. 海外の反応

  54.  ただひとつ思いつくのは、アメリカのメディアでマフィアがニューヨーク訛りになるのと同じように、日本のマフィアは大阪弁になるということだ。

  55. 海外の反応

  56.  宮崎:みんな遅れてくる。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     宮崎にニ年間住んでいたがそんなことはなかったよ。

  59. 海外の反応

  60.  自分のパートナーによると、岩手県民は田舎者で、年配の世代は独特の田舎訛りがある。

  61. 海外の反応

  62.  群馬:未開の地。行く前に予防接種とパスポートが必要。

  63. 海外の反応

  64.  私が何年も前から聞いていて、異論を聞いたことがないのは、岡山のドライバーは最悪だということだ。

  65. 海外の反応



  66. 海外の反応

  67.  山形は忘れられている:(








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

九州って衆道の本場だろ?

動画の県別の紹介は大げさだったり勘違いもあるけど、意外と面白いなw

埼玉住みだけど圏内の運転酷いとか思ったことないが
ディスりたいだけだろうしシンシアリー氏の本には韓国の運転は自分勝手で怖いとあったぞ

在日英語教師=LOSER外人ってやつか

岡山の運転がひどいイメージは
「ナラズモノ」ローマンの動画のせいだな

さいたまはサイコパス

しゅうどうは江戸だろ
いや、しゅうどうの本場はゲイ能界だな
だが後ろめたさがあるらしくテレビでホモを宣伝しお仲間を増やそうと必死なのがマスゴミ

ニューヨークは東京、神奈川はコネチカット、埼玉はニュージャージー、千葉はペンシルバニアってとこか
実際は海に面したニュージャージーが場所的には千葉に相当するが、東京から東北方面に行くには埼玉を通るが、ニューヨークからワシントンなり南部の方に下るならニュージャージーを通る
よって過疎化は通り道に無いペンシルバニアと千葉、となる

管理人は韓国に帰れよ

↑のコメが承認されてるの草
兵庫とかって外人全然見ないけど
あいつら関東か何もない田舎に移住したがるよな