海外「日本のスタバはアメリカのより良い」→「日本はいつも良いものを持っている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のスターバックスは米国のスターバックスより優れている…

    z000_202401191612482cd.jpg

    高解像度版:https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fj00ewhob86dc1.jpg%3Fwidth%3D4284%26format%3Dpjpg%26auto%3Dwebp%26s%3D7b912c67bb2333df32b0496caada705a11f5d70f

    z001_202401191612514e5.jpg

    高解像度版:https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2F1trnugob86dc1.jpg%3Fwidth%3D4284%26format%3Dpjpg%26auto%3Dwebp%26s%3De8cc22f834b0d72bf06675b65af91537b639ebf9

     (スターバックスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はいつも良いものを持っている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     より良い7/11、より良い寿司屋、より良い自動販売機、より良いマクドナルド。
     ビッグガープやスラッシーの代わりに、スムージーのミキサーがあればいいのに😩

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本の自動販売機とコンビニがここにあれば言うことなしだ。
     冷たい緑茶とおにぎりがあれば良いのに。5ドル以下でランチが食べられる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本は労働者の時給が1200円程度だから、これほど手頃な価格でコンビニを提供できるんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカでは例えコストを節約できても従業員の給料を下げるか、セルフレジにする方法を見つけるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、アメリカの企業文化は利益を最大化することがすべてだからね。コスト削減できるところはすべてチャンスだ。

  15. スレ主

  16. >>2
     信じられないかもしれないが、それは彼らが品質によりこだわり、自分たちの仕事に誇りを持っているからだ......。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これな。
     そしてアメリカでは、可能な限り多くのお金を稼ぐために時間や指標に追われているため、それが不可能であり最悪だ。
     子供の頃、東アジアに住んでいたときにマクドナルドがあったが、いつ行ってもハンバーガーは完璧に組み立てられていて、写真のようだった。
     これは基本的にすべての施設(食べ物だけでなく)で経験したことだ。

  19. スレ主

  20. >>9
     そうだね…日本に旅行したことのない人は、その違いがわからないだろう。
     日本では文化全体が尊敬の上に成り立っている。アメリカは感情で成り立っている…





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本社会は表向きだけ敬意を払っているだけで、陰で悪口を言っている。
     その国を訪れることと、その国に住むことは同じではない。

  23. スレ主

  24. >>11
     まぁそうやって何とでも言えるし、それはある程度正しいかもしれないが、実際の日本社会の仕組みとは一致していない。
     日本はすべてが効率的で、路上のゴミは文字通りゼロだ。人々は実際に社会のルールを守り、誰もが左側を歩き、人々はプラスチック、紙などを分別してゴミを捨てるし、ポイ捨てもしない。
     だから、外国人のように振る舞えば、彼らはあなたの悪口を言うだろう......。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは集団主義社会だからだ。
     彼らは目立ちたくないからみんなルールに従う。
     だからといって全てが効率的だとは言えない。
     日本では(伝統的な企業では)労働時間が長い一方で、仕事の量は少ないことで知られている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     しかし日本ではすべてのハンバーガーを、お金を払ってくれるお客さんのために完璧なものにする一方で、アメリカではより良い利益のために中途半端なものを作る。

  29. 海外の反応

  30.  はぁ…ドイツで写真を撮ってくるよ。

     Germany starbucks not as great as Japan's(ドイツのスタバは日本ほど良くはないな)

    z005_20240119163817fe9.jpg

    高解像度版:https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fpreview.redd.it%2Fd84st9ze98dc1.jpg%3Fwidth%3D4000%26format%3Dpjpg%26auto%3Dwebp%26s%3Dd4e961b92ed31cf709c5b23115d405522c0b7f88

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それでもアメリカより遥かに良い。

  33. 海外の反応

  34.  私はカナダ人だが、他の国々が提供するものは、常にカナダやアメリカが提供するものに勝っていると思う。

  35. 海外の反応

  36.  そして日本にはスターバックスよりおいしいコーヒーショップがたくさんある。

  37. 海外の反応

  38.  限られた市場だからだ。スターバックスUSは、日本の1,700以上の店舗に対し、16,000以上の店舗で統一されたメニューを考えなければならない。
     それだけの数の新商品の材料を米国で購入すれば、その材料の先物価格に計り知れない影響を与えることになり慎重にならざるを得ないのだ。

  39. スレ主

  40. >>19
     しかし現段階ではすべてが一様にゴミという段階まで来ているが。





  41. 海外の反応

  42.  その意見は正しい。

  43. 海外の反応

  44.  抹茶のロールケーキも見たことがある。日本に行ったら、私の食生活は99%抹茶になるだろう。

  45. 海外の反応

  46.  まぁ日本に住んでいるとアメリカのメニューの多さに嫉妬してしまうけどね。
     日本のスタバも好きだけど量が少ないし高い。

  47. スレ主

  48. >>23
     いやいや、アメリカではもっと小さいよ。シーズンごとにどんどん小さくなり味も落ちている…

    参考:
    Starbucks quality downgrade(スタバのクオリティ低下)

    z002_2024011916290471e.jpg

    Quality control has left the chat(品質管理がチャットから退出しました)

    z003_20240119163253ef5.jpg

  49. 海外の反応

  50.  ちょっと日本に行ってくる。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカのスタバはグランデ頼むと普通に千円超す

日本人は職人気質というか凝り性なところと
食へのこだわりがあるからなぁ
アメリカのスタバこんなに違うんですね

ニホンはヒンコンガーとか言ってる人は、どちらの社会が本当に良いのか、どっちが本当の意味での「豊かさ」なのかを考えなおした方がいいだろうね

確かに企業の内部留保の問題があり税金も増えている、それはその通りで問題ではある
しかし、それと為替には関係がなく円安が本当に悪いのかというとそうじゃない

企業に賃上げ要求をするとして、そうすれば必ず企業側の負担が増える
となると必ずどこかにしわが寄る
昨今の企業は値上げの流れがあった事は周知の事実だと思うが賃上げすれば企業は必ず値上げで対応するだろうね、賃上げのためだと言い訳できるからね

その結果が海外の状況だよ、度重なる賃上げ要求によって企業が上げざるを得なくなった結果値段を上げるしかなくなるわけで、それによって物価があがっているだけ
だからいくら給料が高くてもそれ以上に物価が高くなっていて、実際の経済状況としては全然良いとは言えない
支出が増えれば商品の質も下げざるを得ない

内部留保をするのは個人が貯金をするのと同じで、企業にとっても何かの備えのために必要な事ではある、ただやりすぎはよくないというだけ

それは増税の流れがあれば企業として傾く可能性があって下手打てない
増税の可能性がずっと雰囲気として漂っている事こそが経済の問題点
消費税は長期的に見て経済の悪化割合が高く税収としては少ないので、消費税をもっと低くすべきだと個人的には思う

スタバの中身が反日サントリーと知ってからは行っていない
裏で他人の悪口を言っているのは一体どちらだろうか

アメカスは他国に行っても自国企業系列のジャンク食うとかどれだけナショナリストなんだよ

お土産に紐を結く作業とか一日中卵焼きだのたこ焼きだの焼く仕事とか工場のドラム缶移動転がし移動とか動画に上がってるの見ると、無駄のない正確なら動き、これ以上はできないだろう作業速度を極めてる感じ ああいうのは日本でしからみれないのかな

自分はコメダ珈琲派

スシアサシンの日本信者っぷりと書き込み数すげぇな…ちょっと引くわ…
と思ったらOPだったのか

でも日本でも食品の大きさはひたすら小さく薄く少なくなっている。
値上げしていいから小さくしないで欲しい。

>限られた市場だからだ。スターバックスUSは、日本の1,700以上の店舗に対し、16,000以上の店舗で統一されたメニューを考えなければならない。

日本だって市場は広いぞ
大正時代から喫茶店文化があるほどだからな
日本のスターバックス店舗数がアメリカよりも少ないのは、単に地元の個人経営の喫茶店やドトールやコメダなどといった競合他社に負けてるだけだろ

でもスタバのフードってファストフードチェーンの中でも一番高くてマズい部類なんでは…正直コーヒーも微妙だし…(あそこはフラペチーノ&ラテ屋なのは理解してる)

同じ値段出すなら街の喫茶店やカフェに入った方が美味しいよな

米兵の釈放問題は取り上げないのか?
ええスレ拾ったら150コメ位いきそうなのに

>>自分はコメダ珈琲派

コメダとスタバじゃ出店地区や利用シチュエーション、商品ラインナップとかまるで違うので比べる対象ではないだろ。
こういう時コメダを持ち出す奴は、たいがいスタバなんて見た事もない田舎の人間。