海外「京アニ放火犯に死刑判決。2019年に36人を殺害」


z000_202401261601060f9.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  京都アニメーション放火犯に死刑判決 2019年の襲撃事件で。

     Kyoto Animation arsonist given death penalty over 2019 attack

     京アニ放火殺人に死刑判決 青葉真司被告は最後におじぎ


     36人が死亡、32人が重軽傷を負った2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人など五つの罪に問われた青葉真司被告(45)の裁判員裁判の判決公判が25日、京都地裁で開かれた。増田啓祐裁判長は求刑通り、青葉被告に死刑を言い渡した。

     増田裁判長は判決理由で「残虐非道な犯行。一瞬にして黒煙と炎に巻き込まれた被害者たちが抱いた恐怖、苦痛は計り知れない。被害者には何の落ち度もなく、その無念は察するに余りある」と述べた。

     青葉被告は死刑の言い渡しが行われた後、増田裁判長から「被告人、よろしいですね」と問いかけられると、深くおじぎをした。





     (日本フォーラムとニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  彼は間違いなく死刑に値する。しかしわざわざ死刑を言い渡すために彼の命を救ったというのは皮肉なものだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     とはいえ、彼を治療したことで、将来の火傷患者や皮膚移植を必要とする人々の治療に使える有用な医療データをたくさん得ることができただろう。
     皮膚移植のために彼に使われた皮膚のほとんどは、犠牲者のために優先されたドナーの皮膚ではなく、実験用の人工皮膚だったからだ。

     https://japantoday.com/category/features/health/kyoto-animation-arsonist%E2%80%99s-treatments-yield-major-advancement-in-skin-transplantation

  7. 海外の反応

  8. >>2
     彼は独房の中で、人との接触を断ち切られ、いつ死刑執行の日が来るのかと常に不安に苛まれるのに値する。
     日本での死刑執行日が不定期であることは素晴らしいことだ。いつ突然、彼の最後の日になるかもしれないのだ。
     正式に死刑が執行される前に、彼は少し苦しむ必要がある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それについてのウェブコミックがあるね。非常に不気味だわ。

     https://apjjf.org/-David-McNeill/2402/article.html

  11. 海外の反応

  12. >>4
     復讐ではなく正義を行うべき。
     個人的には、彼の人生を終わらせなければならないことに同意する。
     しかし感情的にやるのは間違ったアプローチだ。

  13. 海外の反応

  14.  彼はコンテスト用に送ったと主張する素材をスタジオが盗作したと誤解した。
     そして建物のドアに鍵をかけ、あちこち(人を含む)にガソリンをかけ火をつけて報復した。



  15. 海外の反応

  16. >>7
     盗作されたと思い込んだ妄想男のせいで、何十人もの才能ある人々が死んだって?なんてことだ


  17. 海外の反応

  18. >>7
     彼が盗作だと思ったシーンはこうだ。
     ある男が食料品店で肉のコーナーを見ている。彼は値引きされた肉を選んで買う。

     それだけだ。長さは5秒くらい。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     食料品店で値引きされた食品を買う?なんてユニークで独創的なコンセプトだろう!普通の日常生活の一部として誰もやらないに違いない!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     彼の「独創的なアイデア」はアニメの中で最も当たり障りのない一般的に使われているものであり、彼はそれだけで何人もの人を恐ろしい残忍な方法で殺す価値があると考えたのだ。
     一人の狂ったバカの被害妄想のために、命と才能が無駄になった。

  23. 海外の反応

  24. >12月のセッションで、彼は被害者とその家族に謝罪し、死刑によって自分のしたことを償うべきだと言った。また、9月には、これほど多くの人が死ぬとは思わなかったと述べている。

    >判決が言い渡される前、裁判長は車椅子に乗り、青いトラックスーツを着た青葉被告に何か言い残すことはないかと尋ね、青葉被告は「ありません」と答えた。

     彼は死を覚悟しているようだ。何という茶番だ。

  25. 海外の反応

  26.  かつて彼の命を救った医師は、放火犯は生きてその罪を償わなければならないと言った。
     死は彼にとっては安易すぎる。私はその医者の言う通りだと思う。
     日本の死刑囚のやり方では、彼は残りの日々を孤独で哀れな虚無の中で過ごすことになる。
     今日の日の出が彼の最後となるのかどうか、知る由もない。精神的な拷問が彼の罰となるだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     拷問するべきではないのでは?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     人がいる建物を燃やすべきではないかもしれない。

  31. 海外の反応

  32.  日本にはまだ死刑制度があることをいつも忘れてしまう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     日本では複数の死者を出すような行為をすると、ほとんどの場合死刑になると聞いたことがある。本当かどうかはわからない。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     彼らの処刑方法がまだ絞首刑であることも注目に値する。

  37. 海外の反応

  38.  ようやくだ。京アニのために正義を。

  39. 海外の反応

  40.  自業自得だ。自ら放火に巻き込まれ、死刑判決を受けるためだけに生き延びた。





  41. 海外の反応

  42.  良いね。

  43. 海外の反応

  44.  こういう人のために死刑はある。

  45. 海外の反応

  46.  彼が12月に死刑を望んだという事実を、誰もが無視しているように感じる。彼は文字通り自分の望みをかなえている。

     この種の人物は、監禁して鍵を捨ててしまえばいいと思う。刑務所にいなかったとしても、彼の日常生活の質がそれほど良いとは思えない。肉体的・精神的苦痛の中で余生を過ごさせてやればいい。

     いずれにせよ、彼に同情はしない。このレベルの犯罪を完全に罰することが可能かどうかもわからない。

     個人的には死刑には反対だが、この状況全体がめちゃくちゃで悲劇的だ。なんて最低な野郎だ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     彼は望むものを手に入れ、我々も望むものを手に入れる。ここでは誰も損をしない。彼が殺した人々を除いてはだけどね。犠牲者達は命を失った。

  49. 海外の反応

  50.  ここはヴァイオレット・エヴァーガーデンという素敵な作品を作ったスタジオだよな。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     そうだよ。そして今でも活動している。
     このスタジオはもちろん破壊されたが、他の場所にもあるし、生存者もたくさんいる。

  53. 海外の反応

  54.  犠牲者たちが気の毒だ。

  55. 海外の反応

  56.  私が死刑制度に反対なのは、過去に無実の人を死刑にしてきた国(主にアメリカ)があるからだ。
     しかしこの場合、この怪物がどうなろうと知ったことではない。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     北朝鮮を知らんのか。

  59. 海外の反応

  60.  犠牲になった京アニのスタッフ達の冥福を祈る。彼らのアートが忘れられることはないだろう。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これから二転三転しそう

青葉被告が控訴したことをどう思うのか
管理人さんよ、続きもまとめてくれな

去年、ロスで暴行傷害の日本人旅行者が死亡、当局は「事件性なし」と捜査を打ち切った
アメリカの多くの都市では、変死事件などに対する警察の調べも日本と比べれば格段にあっさりしていて、どうみても不審な点が多いのにすぐに事件性なしと結論づけられる
雨豚どもに正義など語る資格なんかねえんだよ


放火殺人だから、一つ減刑しても死刑だなw

死刑を覚悟?
ちゃっかり控訴してるんだよこのアホは

犯人の動機の背景に妄想があっても、その妄想の設定でも
まったく無関係な第三者を大量コロコロする計画立てて実行してんだから
どこにも許すところないわな。

犯行の動機となった作品を公開して一般人が自由に赤ペンを入れた校正を集める公開処刑を企画して、死刑執行の前に小説家としての実力が無かったことを証明して欲しい。

※3
猿が猿を裁く能力などあるわけないやん
だから弁護士に金放って言いたい放題主張して人道おな兄ーしてる連中ばっかやん
オワリカの警察はグアテマラと一緒や

>彼らの処刑方法がまだ絞首刑であることも注目に値する。

確かに
先進国アメリカを見習って、日本でも電気椅子や薬物を死刑に取り入れようぜ!

 >>彼は独房の中で、人との接触を断ち切られ、いつ死刑執行の日が来るのかと常に不安に苛まれるのに値する。

残念ながら青葉は拘置所には送られない。病棟に戻される。
形だけの裁判及び死刑判決であって執行されることはない。

控訴理由が「妄想状態だった」
低脳・無能弁護士お得意の刑法39条乱れ打ちw
そのうち、「ドラ○もんが・・・」って言い出しそう。

>>5
どう考えても死刑回避は無理だからその意味で覚悟できてる(諦めてる)が
できるだけ控訴し最高裁で結審するまで数年間でも生き長らえたいってところだろう
心底罪を悔い、速やかに自己を罰したいという覚悟ではないな

京アニのアニメなんぞを喜んで見てるような野郎とか、多かれ少なかれ青葉の様な要素を潜在している連中だろ。

いずれは第二第三の青葉が登場しかねないな。