トランプ大統領がグーグルで自分のことを検索して激怒【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がグーグルは検索結果を操作して自分の印象を悪くしていると非難した。最近のニュースを見ようと検索した人は自分に不利な記事に誘導されているとのことである。
     トランプ大統領はグーグルに対して、もしポジティブな記事をもっと検索候補に出さないのであれば、起訴される可能性もあると示唆した。
     「グーグルで『Trump News』と検索するとフェイクニュースの報道しか出てこない。言うなればこれは操作された結果であり、私にとってほとんど悪いニュースしか出てこない。フェイクCNNばかり出てくる。共和党/保守派/フェアなメディアのニュースは封鎖されている。これは違法ではないか?」とトランプ大統領はツイートしている。

     さらにTrump newsとググって出た結果はほぼ左翼のニュースであると主張している。
     どこからそういう結論に達したのかは定かではないが、現時点の検索結果ページを見るに主張と一致しているようには思えない。
     「Trump Newsで検索した結果の96%は非常に危険な左翼メディアだ。グーグルとその他の検索会社は保守派の声を弾圧し、良い情報とニュースを隠している。我々が見れるものを制限しているんだ。これは非常に危険な状況であり、これから対処するつもりだ!」

     グーグルの検索結果はグーグル独自の多くの要因からなるアルゴリズムで管理されているが、おそらく閲覧履歴や検索履歴が影響を与えていると思われる。
     現時点でTrump Newsと検索すると幅広い情報源からの記事が検索される。その中にはBBCやFox Newsのトランプ大統領にポジティブな記事があったり、CNNの批判的な記事があったりする。

     Trump news: Google is failing to show enough good stories and could be prosecuted for making me look bad, says president in latest attack on media

  3. 海外の反応

  4.  Bingはトランプサポーター市場で儲けようとしているぞ。

  5. 海外の反応

  6.  トランプは昨晩グーグルで自分のことをググったんだろう。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやFox Newsのせいだよ。

    z001_20180829073644137.jpg
     ショッキングなグーグル検索結果
     Trump Newsの検索結果で出てくるのは96%が左翼メディアである。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これね。ここが重要だよ。
     このスレッドでもそうだけど、みんなトランプの行動に深い意味があるんじゃないかと思っている。
     でも実際は単にFoxを見てツイートしただけだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてFoxはトランプのツイートをニュースに使う。なんというサイクルだ。

  13. 海外の反応

  14.  男は鏡を見た。しかしその姿が気に入らなかった。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     「鏡はいつも私を悪く見せようとしている。製造会社が操作しているせいだ」

  17. 海外の反応

  18. >トランプ大統領はグーグルに対して、もしポジティブな記事をもっと検索候補に出さないのであれば、起訴される可能性もあると示唆した。

     あー…なんだって?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     独裁者がやりそうなことだな。
     「私についてもっと良い報道をしろ!私が悪い大統領だと言うのは法律違反だ!」





  21. 海外の反応

  22. >>9
     グーグルはそんなことしていないし、トランプはそんなことできない。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     トランプ「中国には問題がある」
     中国「グーグルには問題がある」
     トランプ「グーグルには問題がある」

  25. 海外の反応

  26.  「老人はグーグルが自分を攻撃していると思った」っていうのは「老人は空に向かって叫んだ」っていう表現と同じくらい無意味だな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     老人はクラウドサーバーに向かって叫んだ。

  29. 海外の反応

  30.  もし合う人全員がクソ野郎なのだとしたら、その責任はその人自身にある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     もしどこに行っても糞の匂いがするなら、自分の靴を確認してみろ。

  33. 海外の反応

  34.  「どうしてヒトラーと検索したらホロコーストばかり出てくるんだ?彼は子どもたちやペットの犬に対して優しくしていたじゃないか!どうしてそのことについて検索で出てこないんだ?操作されている!」

  35. 海外の反応

  36.  「何もかも操作されているしアンフェアだ!みんな私を批判している!アアアアア!私のせいじゃない!」
     子供かよ。

  37. 海外の反応

  38.  そうだ!トランプサポーター!グーグルをボイコットせよ!

  39. 海外の反応

  40. >>19
     インターネットをボイコットして石炭でも掘っていればいいよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     「これでたくさんの炭鉱掘りの仕事を助けることが出来る!たくさんの仕事をだ!」

  43. 海外の反応

  44.  ポジティブな記事って例えばなんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     Fox Newsの記事とか。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     あるいは極右共和党員の記事ね。あとは陰謀論。

  49. 海外の反応

  50.  今Trump Newsでググってみたが11記事中4つの記事がFoxとFoxのツイッターだったぞ。そして2つがトランプのツイッターだ。つまり半分はFoxとトランプってことだ-_-

  51. 海外の反応

  52. >>25
     トランプのツイッターを見たことがないのか?間違いなくトランプを悪く見せているだろ。

  53. 海外の反応

  54.  アルゴリズムに従って自動で結果を出しているシステムを批判するよりも、その批判の元を対処したほうが生産的だろ。

  55. 海外の反応

  56.  そして80+%の共和党員と何千万ものアメリカ人はこの男をサポートしている。

  57. 海外の反応

  58.  自分のイメージの中の国民よりも、もっと実際の国民の意見を気にして欲しいものだ。

  59. 海外の反応

  60.  グーグルはトランプを名誉毀損で訴えれば良いんじゃないか?かなり稼げると思うぞ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ハゲ、カツラ、デブとでも
出てきたのか。エゴサーはやめとけ、
ハゲカツラデブ。

エゴサで傷つくとかクソザコメンタルの絵描きかよ。

rocketmanを検索すると北のrocketmanまみれ
トランプマン、俺のふかわを返してくれよ!

身の程知らず
誰からも指摘されず幸せに生きてきたんやろな

アルゴリズムはgoogleが公平に作ってても、公平の基準が偏ってたら結果はやっぱり偏るし、見てる人の公平もズレてくるよね

何故ぐぐった

有名人がやっちゃいけない事No.1

独裁国家でもない限り、ネット上では国家元首も政府首班も叩かれまくりだろ。当たり前じゃん。

トランプさんは政治家としては苦手だけどコメディアンとしては好きだよ。面白すぎるわ。
習近平や文在寅は政治家としてもコメディアンとしても嫌いだわ。

ホワイトハウスやトランプからのアクセスは検索結果変えるようにしとけ

>独裁者がやりそうなことだな。
>「私についてもっと良い報道をしろ!私が悪い大統領だと言うのは法律違反だ!」


実際には独裁者じゃないから、そのような悪意ある報道が野放しになってるんだけどな。
中国なんて「プーさん」という語句さえ禁止になってる。
そういう本物の独裁国家が世界の覇権を取るようなことになれば、今みたいに好き勝手な書き込みなんて出来なくなるよ。
リベラル気取りの売国奴どもは、そんな未来がお望みか?

>>11
何いってんだこいつ
どこをどうしたらリベラルが規制を望んでいるように見えるんだ?保守派が規制を望んでいるという話しだぞ。頭悪いのか?

※12
一万歩譲ってアメリカ人ならともかく、日本人でトランプ信者やってるアホの頭が良いわけないだろ!いい加減にしろ!

グーグル「マジかよグーグル最低だな」

怖いよ~
まるでヒットラーが台頭してきて初期を見ているようだ
アメリカ経済は好調だからあのようにはならないとは思うけど…

「バカヒの検索回避策」の話じゃないのか・・・

糞喰い血統って都合が悪くなるとダンマリだよね^^
攻めるときは異常な程しつこいのにね。

つまり、アメリカは左翼系メディアが牛耳っており、96%フェイクニュースを発信している訳か。

トランプが主張している話が事実なら、4%の中立的なニュースで支持を得ることは相当困難な状況ということになるね。

この記事はフェイクニュースだ偉大なるトランプがこんなことを言うわけがない。
なぜならこの記事はグーグルで検索からみつけたものでありフェイクニュースである

ばーかwww

英・EU交渉 足踏み…交渉官「陽性」 会合日程延期に 桂宮治さんが真打ち昇進…来年2月、5人抜き 欧州CL、ライプチヒ・アタランタが初の8強…スペインリーグは2週間無観客に

「東京2020を見に行こう!」キャンペーン応募受付中止のお知らせ 積水ハウス地面師事件「主導役」懲役12年判決 米の五輪委「延期が最も望ましい」「練習環境や予選の混乱は克服不可能」

[関西]桜イベント一転開催…京都・円山公園など 米1兆ドル経済対策の検討表明 1人1000ドル給付案も [関西]三浦氏の館長就任延期…京都市立劇場

2月の首都圏マンション発売、35・7%減 [関西]2月の免税品売上高 7割減…関西の百貨店 W杯ジャンプ、小林陵9位…佐藤12位・伊東16位

JASRACの利用曲目収集、セットリスト方式に変更 外出禁止のイタリアで広がる「窓際の演奏会」 芸術院賞 村居正之さんら5人