6月の日米首脳会談でトランプ氏は「私はパールハーバーのことを覚えている」と発言していた【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  6月の日米首脳会談で、トランプ大統領は安倍首相に対して自分はパールハーバーのことを覚えていると発言し、それから日本の貿易や経済政策について批判していたと報道された。

     火曜日にワシントンポストは、大統領を擁護し同盟国としての役割を果たしてきた安倍首相に対して、トランプ大統領がこうした辛辣なことを言うのは稀なことであると報道している。
     しかしながら最近はトランプ大統領は北朝鮮に対する戦術の不一致と同様に、日本の貿易政策についてネガティブな意見を出している。
     
     トランプ大統領が「自分はパールハーバーのことを覚えている」と指摘しているのは、1941年にWW2で日本がハワイ基地を攻撃したことを意味している。
     しかしながら既に戦争から数十年経っており、日本は軍隊が規制されているため、一体何が目的で言ったのかは明らかではない。

     トランプ大統領は他のどの指導者よりも安倍首相と多く会っており、会談を8回、電話を20回以上かけている。
     しかしこういった緊密さにも関わらず、トランプ大統領は朝鮮半島で軍事演習を止めるべきではないという安倍首相のアドバイスを無視している。
     さらに安倍首相の最高顧問でさえ現在のトランプ大統領は「制御不能である」と考えているようである。

     Donald Trump Told Japan’s Shinzo Abe ‘I Remember Pearl Harbor’ and Then Ripped the Prime Minister Over Trade Deals: Report

  3. 海外の反応

  4.  トランプは6月に1812年にカナダがホワイトハウスを燃やしたことも非難していたぞ。そして国家安全保障のために関税を課すことを正当化していた。

     >トランプ大統領はトルドー首相との関税についての話し合いの中で、トルドー首相がアメリカが国家安全保障を理由に関税を課すのはおかしいと発言すると、「貴方はカナダがホワイトハウスを燃やしたことを知っているか?」と切り返した。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     戦争を初めたのはアメリカだがな。それもパールハーバーみたいな奇襲だった。

  7. 海外の反応

  8.  これはメルケルに対して「ヒトラーのことを覚えているぞ」と言ってから交渉を始めるようなものだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     既にトルドー首相に対してそうやっているがな。1812年戦争を取り上げていたよ。

  11. 海外の反応

  12.  トランプ「私はパールハーバーのことを覚えているぞ、晋三。あれは酷かった。あの映画のベン・アフレックは最悪だったな」

    z003_2018082909421906d.jpg

  13. 海外の反応

  14. >一体何が目的で言ったのかは明らかではない。
     トランプ政権はいつもそうだろ。

  15. 海外の反応

  16.  トランプがパールハーバーの日付を覚えていないことに20ドル賭けよう。 

  17. 海外の反応

  18. >>8
     トランプが9/11の日付を覚えていないことに40ドル賭けるよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     7月11日だろ。







  21. 海外の反応

  22. >>10
     これは今まで見たことなかったわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     セブンイレブンの店のことを言っているんじゃないかい?ハハハ…
     まぁそれはさておき、トランプは9/11が起きたことで自分のビルが一番高くなったと自慢していたからな。



  25. 海外の反応

  26.  トランプ政権が終わった時に我々の同盟国は残っているのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシアがいるだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     サウジアラビアとイスラエル。

  31. 海外の反応

  32.  トランプが77歳以上だったとは知らなかったわ。確か1946年に生まれたと思っていたよ。
     それともハワイに観光したことを言っているのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     当時トランプは海軍基地にいて、片手間に日本軍と戦っていたんだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本人は花のネックレスを首にかけてアロハと言いながらやって来たけど、トランプは戦ったんだよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     あの戦争でトランプほど日本軍とやりあった男はいないからな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     銃すら持たずに戦っていたぞ。





  41. 海外の反応

  42.  トランプは過去にアメリカを攻撃したけど今では同盟国な国を攻撃する癖があるようだね。
     こんなことをして一体誰が喜ぶんだ?イギリス、日本、ドイツを嫌っているアメリカ人なんているのか?既になくなった帝国と戦争するなんて出来ないし、帝国の子孫に対して先祖がやったことを非難するのもおかしいだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     トランプとその支持者は他国に対してこういうことを言うのがクールだと思っているんだよ。
     でもおかしなことにロシアに対してはそういうことを言わないけどね…

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ここ70年間でアメリカに実際に行動を起こしているのはロシアだけなのに皮肉な話だ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     何も皮肉なことはないよ。なぜトランプがそうしているのかはもうみんな分かっていることだろう。これは偶然ではないよ。

  49. 海外の反応

  50.  パールハーバーが起きたのは1941年で、トランプは1946年生まれだろ。タイムトラベラーだったのか。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

自分も黒船来航を昨日の事のように覚えてるよ

僕のお父さんは10歳の時に日本軍に殺されたんだ!!!

日本のマスコミってほんとゴミみたいな取材しかしないな
実際取材もせずにトランプが言うフェイクニュースをただまるごと翻訳しただけなんだろう
実際トランプは「日本は昔真珠湾を攻撃したくらいの軍事大国だったじゃないかアメリカに頼らずに防衛費増やして周辺国から自国を守るべき」っていう意味で言ってる

17から20のコメントで笑った。外国人のこういうジョーク大好きだわ。

>>3
ソースは?

今頃出すのは選挙用のネガティブなんだろうね
まあでもアメリカは民主党惨敗だし石破がマスコミ利用して後から刺しても無駄だね

日本政府関係者によると、会談で、トランプ氏は安倍首相に対し、「アメリカが日本の防衛費も負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を示した。

そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」と述べたという。

ttps://www.fnn.jp/posts/00399709CX

※5
3じゃないけどYahoo!ヘッドラインにもあったよ
元はFNNのvideoニュース
ここURLは貼れないみたいだからYahoo!ヘッドラインでニュース開いてURLの一部を↓に変えて
fnn?a=20180829-00399709-fnn-pol
ただ軍事的な話なのか貿易で殴り合おうぜと言う話なのかは前後語分からないから不明

「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」

アメリカとの同盟は解消しよう。

同盟解消してほしいだろうな


中共のの立場ならw

中国と戦っているトランプは正義です!
トランプさん中国のついでに日本を滅ぼしてください!

まさか、トランプの爺さんは10歳の頃日本軍に殺されたんじゃ・・・本気で心配ですwww

トランプはマジでバカすぎる

とりあえず、トランプ本人に聞けよ。言ったのか、どう言う意味か?

私はデーブ・スペクターの寒いギャグを忘れない(怒)

パールハーバーと言う単語が出ると皆んな過剰反応するけど発言の趣旨は防衛費をもっと払ってくれという内容。

※11
嫌いな日本を自分で倒そうとするのではなく、アメリカパパのズボンにしがみついて「日本を倒して」とお願いするところが事大主義で笑ってしまったw

というフェイクニュースに踊らされる人々。
「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」
という主旨だったのにねぇ。

真珠湾?白人、アメリカが日本にちょっかいかけたのが原因だろ。
いじめっこがいじめられっこを殴って殴り返されたのを恨むようなものだ
筋違いもはなはだしい

フライングタイガースを忘れていない

だから何?
貿易の話をしようw

統一協会の資本が入ってるワシントンポストだから、
北朝鮮のためにVANKしましたってだけの記事ですな

ワシントンポスト記事以外のソースがなにもないのに、
redditへスレが乱立され中韓移民軍団による大連投会が
続いてて、日本の総連員運営らしい世論誘導用翻訳まとめが
こぞって大量重複収録してるのも意図的に流されたデマ感満載w

だからなんなのって感じなんだが、上等じゃねーか白豚wアメリカ人は白くねーけどな

ちゃんと覚えてて偉いね!って誰か言ってやれよ

※22
へぇすごいねぇ!
ワシントン・ポストって最近までアメリカではマシな新聞だと思ってたけど、VANKって凄いな。
韓国は情報戦が大得意ってラオスのダムの記事にも載ってた。
日本はそういう諜報機関ないから敵ながら羨ましいわ

コメ欄にも、騙されたままのバカが結構いるな。
お前らは、どうして調べようとしないのかと...。
フェイクニュースは批判する癖に、己の怠惰は許容するのか。

※5 横レス
いずれにせよ、フェイクニュース。

>またワシントンポストが、トランプ大統領がことし6月に安倍総理大臣と会談した際、
>日米の貿易の問題に関連して「私は真珠湾を忘れない」と述べたうえで、日本の貿易政策を痛烈に批判したとも伝えたことについて
>「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」と述べました。

NHK 2018年8月29日
答えているのは菅官房長官。

これ、米国パヨがトランプ叩きの為にわざわざ6月の話を今また持ってきて、都合のいい部分だけ切り取って流したプロバガンダだよね。会話の趣旨は全然違うし。まあ、確かに例えとして真珠湾出してきてるのがズレてるから利用されやすいのはわかるけど。