最古の黒人王国、古代クシュ、ヌビア人のピラミッド - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  クシュ王国、ヌビアのピラミッド。

    z02_20190417081635750.jpg



     (旅行フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  クシュ王国は現在のスーダン、南スーダンで分割されているようだね。

  5. スレ主

  6. >>2
     だね!スーダンにはエジプトよりもピラミッドがたくさんあるよ。凄く過小評価されているね!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     クールだね。でも旅行して安全なのかい?南スーダンはかなり荒れているらしいけど…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     メロエピラミッドは世界遺産に登録されていて、スーダンの首都ハルツームの近くにあるよ。
     
    z03_20190417084251889.jpg


  11. 海外の反応

  12.  スヌープ・ドッグの好きな古代王国だな。

  13. 海外の反応

  14.  2013年にメロエを見てきたよ!
     実はメロエのピラミッドはエジプトのピラミッドよりも2000年くらい新しいんだ。
     そしてクソなイタリア人が1800年代に墓荒らしをしていた。

  15. 海外の反応

  16.  ハリウッドが使いそうな背景だな。

  17. 海外の反応

  18.  クシュ王Piyeはエジプトを征服して200年間続く25代目の王朝を開いたんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  こんなところに建物を作って水はどうするんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     近くにナイル川があるよ。

  23. 海外の反応

  24.  ピラミッドは良いよな。旅行して一番感銘を受けたのがギザのピラミッドだよ。

  25. 海外の反応

  26.  おお、自分も見に行ったことがあるよ。悲しいのはほとんどのピラミッドの天辺が吹き飛ばされていることだね。



  27. 海外の反応

  28.  クシュ王国なんて初めて知ったわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

スーダンは今
北の方がつい最近クーデター起きて

アルバシール政権崩壊してんだっけ?

歴代エジプト王朝の中には黒人王朝もあったんだよな
白人の奴隷もいた

褐色と黒人は違うってよく言われるけどね

褐色じゃなくて黒人。
いわゆるブラックアフリカんだぞ。
ヌビア人だって言ってるだろ。
今まで知らなかったのは仕方がないが、本文読んでも意味を理解できないのは困りもんだな( ´Д`)y━・~~

Civ6に追加された文明として初めて知った。固有施設もヌビアのピラミッドになっている

侘び寂びを感じる

ピラミッドは古代ローマの時代にはすでに古代建造物として観光名所だったという
エジプトの歴史はすげえよ

アフリカ大陸には古い王国もあって文化的にも栄えていた時期があるけどイスラムの浸入以降一瞬燃え尽きるように輝いて消えた感じ。以後は西欧の分断支配が効いて争いが絶えない

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒オヤジ岸下守の犯行.

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。