EU最大の西側の同盟国は今では東にいる日本である - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  EU最大の西側の同盟国は今では東にいる。

     EU’s best Western ally is now in the East

     安倍首相がEU-日本サミットに参加。
     もし安倍首相が日本語を話していなければ、EUの指導者の一人として間違えられただろう。

     安倍首相は木曜日にEU本部のブリュッセルへと赴き、EU委員長や大統領と会談し、自由で公正な国際貿易システムの必要性、人権と法の支配を含む自由な民主主義、環境保護、北朝鮮の核軍縮、合意なしブレグジットをあらゆる意味で避けることを支持した。

     さらに日本とEUは中国の特に一帯一路構想に対して共通の懸念と目標をシェアしていると述べた。またトランプ大統領が環境保護に反対していることや、関税を課して貿易戦争をしていることについてもEU側に立つという明確なシグナルを送った。

    z04_20190427074612722.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. メキシコ

  4.  まぁずっと西に行けば日本に辿り着くからな。

  5. ノルウェー

  6.  EUはもっと日本、カナダ、オーストラリア、インドと統合するべき。

  7. イギリス

  8. >>3
     みんないつもニュージーランドを忘れるな。

  9. ブルガリア

  10. >>3
     なんでインドがEUと協力するんだ?

  11. ドイツ

  12. >>5
     日本と同じようにさらなる繁栄と貿易が見込めるだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     インドは保護政策を行っているよ。それにロシアと軍事面で良い関係にある。

  15. インド

  16. >>7
     ロシアは軍事面では良いかもしれないけど、貿易面で考えるならEUに全く及ばないよ。インドはEUと良い関係を築けると思うね。
     確かにある程度の保護政策はあるけど、市場はどんどん開かれつつあるよ。

  17. 海外の反応

  18. >>3
     インド?

  19. 海外の反応

  20. >>3
     なんでインドなんだよ?韓国か台湾の方が良いわ。





  21. フランス

  22. >>3
     オーストラリアは既にユーロビジョンに参加しているからな。既にスタートは切っているぞ!

  23. 海外の反応

  24. >>3
     日本が貿易以上にEUと統合することはありえないと思うけどね。ほとんどの日本人はドイツ車を買いたいと思っていないよ。

  25. 海外の反応

  26. >>3
     インドはまず酷い状況を改善してくれ。人口の半分にトイレがないとかあり得ないわ。

  27. インド

  28. >>13
     お前が無知なだけだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>3
     カナダ、日本と自由貿易が始まって、今はオーストラリア、ニュージーランド、インドと交渉しているところだよ。

  31. イギリス

  32.  安倍首相はトランプ大統領と似たようなところがあるけどね。日本は現在2189人しか難民を受け入れていない。

  33. スロベニア

  34. >>16
     トランプが批判されているのは移民大国のアメリカでそうしているからだろ。日本の移民政策は何の問題もないよ。
     ヨーロッパ人として言わせてもらうなら、我々は日本やアメリカの移民政策に口出しするべきではないと思うわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうだね…少なくともアメリカは難民を生み出している責任があるわけだからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  安倍はトランプに対していつも腰が低くなかったか?

  39. ブルガリア

  40. >>19
     EUと日本の関係は純粋に経済的な話だが、アメリカと日本は安全保障も関係している。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     ああ、日本を同盟国とする問題点はそこにあるな。最終的に日本はアメリカ側に付くよ。EU vs アメリカみたいなシチュエーションになるのは想像できないが、その場合日本は100%アメリカに付く。

  43. 海外の反応

  44. >>19
     それはEUも中国も同じだろ。日本はただアメリカが世界最高の強国であることを認識しているだけだよ。

  45. ハンガリー

  46.  いつから日本は西側諸国になったんだ?

  47. ベルギー

  48. >>23
     明治時代から。

  49. 海外の反応

  50.  つまり我々は公に枢軸国の力を取り戻したというわけかい?









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

Eu全体はともかくとしてドイツは好きじゃないな
まあ向こうも日本のこと嫌ってるだろうしほどほどに距離を取るのがちょうどいい

ヨーロッパの各国の人々に含むところはないけど、
EUのエリートとはつるみたくないざんす

>いつから日本は西側諸国になったんだ?

>明治時代から

この会話、なんか吹いたw

いわゆる名誉白人として関わりたいね

西側が民主主義で東側は社会主義の表現なはずだが
このコメントしてる人達は西洋と東洋
もしくは連合軍と枢軸という分類だと思っていないか?

訳した人が無知なんだろうな。
国際社会での『西側』の意味わかってないからとんちんかんになってるwwww。

ここじゃあ『西洋』としとかないとオチが利かない。

自由貿易、人種差別の撤廃ってさ
第二次世界大戦前から日本が主張してたのに、西側は鼻で笑って相手にしてくれなかった事ですよね

ああ英語だと西側と西洋がどっちも同じだから紛らわしいんだよね
それでも文脈見れば大体分かるんだけど西側とか知らない人がごっちゃに話だしてまた混乱する

>>6
マジレスすると勘違いしているのはお前じゃね?日本は西側諸国ではあるが、西洋じゃないぞ。

政治体制的な西側は The West、単なる西洋は West Europe としておけば混乱しないんだけどね。

ハンガリーは頭悪いのかと思ってたけどそれをわかってなかったのな

※6
ここでトンチンカンなこと言っている無知なやつはお前とコメ23のハンガリーだけだよwwww

ドイツ車は結構みんな気に入ってると思うぞ
整備性とかを気にして買わないだけで結構いいなと思った車がドイツ車だったりすることも多い

>>13
ドイツ車は機能は充実しているけど、メンテナンス費とかが馬鹿にならんなぁ。一部の金持ちしか買わんだろう。

ドイツは好きじゃないとか言ってる奴は
他のヨーロッパ人と付き合ったことあるのか?

ほどほどの距離で付き合うのは正しいが。

なんだ、安倍さんも結局はグローバル資本主義の尖兵か
トランプさんとうまくやってるから日本も同じようにグローバリスト共から守ってくれると思ったのに残念だ

>>16
鎖国して貧乏になりたいなら別の国に行けよ。無能な愛国主義者ほどいらないものはない。念仏のようにグローバリストは悪とか言っているやつは日本がグローバリズムの下で発展したことを理解していないガイジだけ。

カナダは基本的にアメリカの属国だし、カナダとオーストラリアは今や完全に中国側だろ?なんかオーストラリアは最近国内で中国支配に抵抗する意見もあるみたいだけど今や遅しでしょ?

他のヨーロッパ人と付き合ったことあるのかって…国全体の方針として嫌いなのと国の個々人が嫌いとはまた全然違うだろ
個々のドイツ人がどうとかは知らんけど、ホルンバッハを見る限りそんなに民度も高くもなさそうだけどね

>何時から西側諸国になったんだ(ハンガリー)
サンフランシスコ講和条約からだから、ハンガリーよりは早かったよ。
欧州だと西洋と冷戦の西側が混同されてるからなのはわかってるけどw

交易の自由は確保しつつ、国家の独立性を守らないといけない。拝金主義の隠れ蓑思想と宗教の戦いもやらないといけないし、忙しい時代だよ。

※15
こういうのは玉石混合のネット情報だけで判断してるのがほとんどじゃないか?
わざわざ現地まで行くなんてしてないだろ。
俺はドイツ好きだけどね。欧州6カ国一人旅したけど、一番親切だったのはドイツ・ハンガリーだったわ。あと日本を嫌ってる(中韓に好意的)って言うけど、世論調査では中韓より上だし、経済の中国依存度も日本より下なんだけどな。政治家の一部、特に社会民主党や緑の党とかのリベラル派は中国寄りだけど。
デマも一緒に信じ込んでるから質が悪い。

極端なグローバリストは悪だろ
労働者にとっては流入する移民との過当な競争に晒され、一部の資本家だけが王侯貴族のような理不尽な暮らしをする最低の格差社会を生み出す
国家の枠組みと労働者の権利を守りながらグローバリストと戦う方がいいに決まってるだろアホ

※23
フランスの話?本家だけど。それともEU内で一番初めに労働市場開放して移民の移住推進した英国の話?。アメリカの成長も移民だし。それに最近外国人労働者受け入れ増加決定した日本もブーメランになる。

>>23
そういうことならこれはお前の言う極端なグローバリズムじゃないから別に問題ないだろ?

グローバリズムを悪と言っているやつは、お前の言う極端なグローバリズムだけではなく、EUと関係強化して貿易を推進することにも悪とか言っているから。コメ16を見れば分かるだろ。

EUの父と言われるEU提唱者はオーストリア・ハンガリー帝国の大使で伯爵、母は東京牛込の豪商の娘という皮肉。今まで日本はEUには痛い目にしか遭ってないよね、まあEUが左に行き過ぎて自滅しそうなんだけど

EUのワインなどが倍くらいに売れてるらしいね
オセアニアの牛肉も伸びてるらしい
アメリカは出遅れてるかたち
きっと選挙のことがあるから、日米協商の日本にとっての悪い話(アメリカにとってのいい話)は日本の選挙後に出てきそうな感があってやだなぁ
日本の食料自給率も心配だわ

※17
その結果、国内産業を疎かにし過ぎて周りはアップル、amazon、グーグル、YouTube…
果てはLINEで半島に公に金と情報差し出しているんだがな
お前みたいな奴って、おバカなくせに喋りたがるから始末に負えない

すぐ湧いてくる

>>28
比較に電機メーカーを上げるならまだ理解できるが、そのラインナップを出している時点でお前のバカさ加減が分かるわ。何も分かっていないなら黙っておけ。

冗談で言ってる奴と純粋に頭悪いやつとハッキリ解かって草

インドと仲良くなるのは日本だから
インドはこれから重要