親銃派のアメリカ人「銃がなくても日本では刺殺事件が起きている」 - 海外の反応


z02_20190529075907f99.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  銃が禁止になっている日本。東京近郊でダース単位で女学生が中年の男に刺される。

     https://www.washingtonpost.com/world/one-man-dead-many-injured-as-japanese-man-stabs-young-schoolgirls-outside-tokyo/2019/05/27/14d3b5ea-80e8-11e9-9a67-a687ca99fb3d_story.html?utm_source=reddit.com&utm_term=.dd09f9cc6087

     川崎・登戸殺傷 児童ら18人襲われ小6女児と男性死亡 確保の男も死亡

     (親銃フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  「これはアメリカでしか起きない」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     銃は使っていないから銃法は明らかに機能しているぞ!

  7. 海外の反応

  8.  アメリカ外では起きないことかと思っていたよ…

  9. 海外の反応

  10.  ああ、でも少なくとも撃たれてはいないだろ!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     実際銃があれば4倍以上の死者、2倍以上の負傷者が出ると信じている人がいるから。

  13. 海外の反応

  14.  ほらな。だから銃規制は馬鹿げているんだ。
     学校で銃撃が起きたらどこでもニュースになっているが、侍はナイフで2人殺しダース単位の負傷者を出している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     大丈夫。銃が規制されたら次は尖ったもの全てがメディアにバッシングされて規制されるよ。アサルトナイフは必要ないってな。

  17. 海外の反応

  18.  これをニュースで見ることはないだろうね。この大量死傷事件は銃ではなくナイフで起きた事件で、銃規制のプロパガンダが消し飛ぶからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いやニュースにはなっている。それからこれが起きたのは日本だな。





  21. 海外の反応

  22.  でも反銃派は「銃があったらもっと酷いことになっていた…」って言い出すぞ。

  23. 海外の反応

  24.  武器は武器でしか無い。スレッジハンマーだって岩を殺す道具にもなれば、人を殺す武器にもなる。

  25. 海外の反応

  26.  次はアサルトスプーンを禁止にするぞ。

  27. 海外の反応

  28.  悪人っていうのは何かしら方法を見つけるんだよ。例え法がどうなっていようがな。

  29. 海外の反応

  30.  残念だが、これでどんな種類のナイフも携帯禁止になるぞ。

  31. 海外の反応

  32.  周りの住民が武装してないのが残念だね。もし武装していればこの狂人を止めることが出来ただろう。

  33. 海外の反応

  34.  我々の論点を証明するために左翼メディアのソースを使っているのが気に入ったわ。

  35. 海外の反応

  36.  これと同じ記事が反対派では銃規制が機能している証拠として使われているぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  その少女は銃を持てる年齢ではなかったのか?

  39. 海外の反応

  40.  このスレの論点が不明だわ。一体何を言いたいんだ?日本で一回大量刺殺事件があっただけで何が証明できるっていうんだ?
     このフォーラムは身内で自己満するフォーラムなのか?誰もアメリカの銃による殺人については話していないな。





  41. スレ主

  42. >>20
     アメリカで大量殺人事件が起きた時はいつも左翼が銃規制についてどうこう言っているが、実際は我々は殺人事件数で世界トップ10に入っていないし、大量殺人事件と銃制限の相関関係は薄いし、むしろ全く無いともいえる。

  43. 海外の反応

  44.  死亡者は20人じゃなくてたったの2人だけどな。

  45. スレ主

  46. >>22
     そうかい?なら大量銃殺事件とも言うなよ。
     お前ら反銃派はまじで鬱陶しいわ。

  47. 海外の反応

  48.  銃の所有は神から与えられた権利だ!銃を取り上げることは許さん!

  49. 海外の反応

  50.  アメリカでは毎日銃乱射事件が起きているが、大量刺殺事件が起きないから喜ばしいな!待てよ…アメリカでも刺殺事件は起きているじゃないか!どうやら銃のアクセスに抜け落ちがあるようだぞ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
    >アメリカでは毎日銃乱射事件が起きている

     ソースを出せ。

  53. 海外の反応

  54.  もしセミオートマチックライフルを使っていたらもっと死傷者が出ていただろう。

  55. スレ主

  56. >>27
     既に大量に低評価されているのに、どうしてその意見を繰り返すことが良いことだと思った?

  57. 海外の反応

  58.  あ~でも犯人が銃を持っていたらラスベガスの銃乱射事件みたいになっているよな?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     そしてトラックがあればフランスのニースみたいになるし、ペンギンだったら南極みたいになるな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本は文明社会だけど、アメリカは弱肉強食のサバンナみたいなものなんだから、銃くらいないと生きていけないでしょう。

ガンフリークは壊れてるな

>親銃フォーラム
根本的な前提を無視して随分都合のいい話をするなあと思ったがなるほどな
阿呆同士慰めあってるだけか

銃なら更に被害は増えてたっしょ
対抗策ガーってんなら催涙スプレーとかでもいけるだろうし

サバンナに失礼やぞ
サバンナの方がまだ秩序があるわ

そもそもの事件発生割合が違うんだから比べること自体が間違ってる

アメリカでは銃で刺殺事件が起きるということ????

死者がたった二人って

その言い方がまさに大量殺人が身近にある国の人って感じ

もし仮に日本が銃社会的だったとしても今回の事件は十数秒で起きた殺人、防げたとは思えない。

犯人は気が狂ってるんだから銃なんて持たせたらヤバいだろ。
ていうかアメリカは銃による刺殺事件がポピュラーなのか???
わざわざ銃剣使うとかどんだけ銃好きなんだよ。

いやぁナイフでの犯罪の他に銃犯罪が足されるんだから普通に銃は無い方が良いだろ。違うか?

日本でも猟銃をつかった事件で30人殺したのがあった。刃物だと殺す人数に限界があるだけ。アメリカも日本もかわらんよ。

今回の事件とアメリカの銃規制
どことどこを繋げれば「やっぱり銃規制はバカげてる」って結論になるんだろ
アメリカの小学生は銃で武装してるってことか?

ガチで頭悪いのかネタで言ってるのか判断に困るわ

いや、銃は危ないだろ。
殺傷力の違いを考えろ。
小さな子供やアホなやつに銃もたせたら間違い起こしまくりだよ。

アメリカではナイフの殺人事件はおきないの?

アメリカ人は凶悪だから必要ってことですかね

犯人が自動小銃もってたらこれぐらいの死者ではすまなかっただろうな

被害にあった人たちをダシに銃規制の話云々してるのが虫酸が走る

銃だったらあそこにいた子供全員死んでるんじゃね

アメリカだったら銃剣で刺殺されてるね

何でそんなに銃所持にこだわるのかよく分からない。想像しても難しい…。
自分が仕事や家族の都合でアメリカに住んでいたら銃に対してどう思ったのかなぁ。

まああんだけ増えてしまって減らす気ゼロみたいだし、好きなだけ持って打ち合えば良いんじゃないとしか言えないな。

なんでこの事件が銃規制が必要無いに繋がるんだ?笑
アメリカ人が心配だわ

で、アメリカの銃殺と日本の刺殺はどっちの頻度が高いんだろうね?
と言うか全ての殺人事件を合わせても、到底アメリカの銃で殺された人数に敵わないけど、刺殺だけでいいのかな?

人差し指の第二関節さえ動かせれば、他人の人生を無くさせたり、苦しみに変えたりできる。それはされた後では反撃のチャンスはない。

やっぱり、銃は規制すべきだろ。
もし、この犯人がアメリカで決行したらサブマシンガンで三桁は被害が出せるだろう。
おかしいって、アメリカ人。

銃があれば銃を使ってるかもな、そうなれば死者が二人ではなくもっと多いだろう。それをどう思うか?また通行人が悪人を射殺して止められるかも知れんな。そんな事があるのか知らんが。

結論ありきの話に日本の事件を利用しているだけ。
アメリカ人が銃を持つか持たないかは国内で話し合ってくれ。日本や他国を引き合いに出すな。

馬鹿外人の糞理論だな。
殺傷力の高い武器程犠牲になる人の数が増えるって事。
拳よりナイフ、ナイフより銃、銃より爆弾、爆弾より核兵器った事だよ。
アメリカは銃の所持は合法だけど、核兵器の所持が合法になったらどうなるか想像できないのか?。
武器が人を殺すんじゃなければ核兵器を自衛の為に持ってても構わんだろ。

バカじゃねえの。銃だったら19人全員死んでるだろ。銃がないから2人ですんだんだよ

あの事件で不謹慎かもしれないが、日本が銃規制していたからこそあの被害者の数であったと思ったよ。
今後は一般人が一度に複数の刃物を購入した場合は通報するシステムが必要だと思った。
それにしても銃容認派の外人は馬鹿ばっかりだな。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

まあ、アメリカ人は好きなように銃を所持して毎日ころしあってればいいじゃん
日本を引き合いに出さないでくれ、事情が全く違うんだから

都合の悪いことは決して認めないというアメリカ人の悪い癖

銃と刃物で殺傷効率が変わらないなら、
世界中の軍や警察は銃を捨てて帯刀させりゃいいんじゃないの?(鼻ほじ)
やっぱ銃キチは害悪だわ。

銃の1番の問題点は子供等が意図せず暴発させて起こる事故だろ…刃物はちょっと指切ったりとかあるけど、大事にはなりにくい。そりゃ殺意を持って使うなら銃でも刃物でも鈍器でも同じく危険だわ…

こういう通り魔事件は、日本では3~5年、時には10年近くの間隔を開けて定期的に起きているけれど、アメリカの年間乱射事件の頻度とは比べようもなく、その総被害者数も桁違いなので、比較対象としては不適当だろう。

毎日4人以上撃たれ死んでるアメリカが日本と比較すること自体おかしい

犯罪率が10倍に殺人率も10倍だからな
被害者は10倍じゃきかん。
もはや治安を議論できる基礎を共有してない。

銃をもってる人と持ってない人の知能指数比べたらいいよww 

銃があれば防げると言ってる外人もいるが、警察官でも無い一般人が拳銃を持ち歩くつもりですか?w

結局、拳銃による大量殺人が起こるだけだしw

日本とアメリカだと殺人発生率も桁違いだからアメリカ人が麻痺するのも、また銃で身を守らなければという恐怖心も分かる気がするわ。
アメリカの田舎なんか日本と比べ物にならないど田舎で地平線の彼方までど田舎みたいな風景だろ、何となく恐怖心を煽るよな。

まずアメリカは歴史的に極論警察を信用してない
開拓時代に警察官が圧倒的に足りなかった上に開拓前線は無政府状態だったからガチで自分の身は自分で守らないといけなかった
しかしそこから状況が安定していく中で銃を取り上げなかったから今更規制しようにも手遅れ感がつよい
常識を変えるタイミングを逃した

警察だけじゃなくてアメリカ政府のことも信用しない。銃を持ってるのも政府が間違った時民間蜂起の権利でもあるという、その為の銃。
家畜取られそうになって政府対農家で銃持ち合って対峙してたりする、それがアメリカ。

日本の場合は村八分とか家族間でが多いけど、アメリカなんて警察官が怪しいと思えば、すぐに銃で撃ち殺せる国じゃん
明らかにアメリカの方が異常だろ

そりゃナイフだろうが銃だろうが人は死ぬだろう

問題なのは優位性
犯人の持ってる武器がナイフなら、その辺にある棒状のモノでも互角にはなるし、走って逃げることも出来る
あと、拳銃持ってる警察官が到着すれば一方的に制圧できる

銃があれば身を守れる!って銃肯定派のアメリカ人はよく言うけど、実際に市民が銃を所持してる率は低いし、乱射事件が起こったけど市民が犯人を銃殺して食い止めたなんてニュースは聞かない

いや銃だったら実際死傷者はもっと増えてたでしょ

さすまたにスタンガン装備して配備しておけば良いかも

銃がある国は刃物意外に銃の選択肢がある。

アメリカは銃の持ち歩きを禁止にして重い刑罰を課せば良いと思うよ。自衛なら家に銃があればそれで良いだろ。
普段からカバンやズボンにハンドガンを入れて持ち歩くとか感覚がおかしいわ。そりゃ疑われず武器持って強盗出来るなら犯罪率も上がるだろ。
あと銃犯罪自体も問答無用で極刑にすれば良いと思うわ。

人間は急所だらけだ(´・ω・`)

銃も使えて刃物も使えるアメリカ

この間の銃乱射事件で100人近く死傷者出してるので説得力がマイナスを振り切ってるんだが、
その件について上手な釈明(いいわけ)できんの?

日本ではこういう事件は数年に一度
アメリカの銃乱射事件は年間300件も起きてる
そもそものベースが違いすぎるから比較にならないだろ

話してるのは白人中心だろ
アメリカの歴史は白人による侵略と一方的な虐殺の歴史
殺してきた異民族に報復されることを恐れているから手放せないだけ
アメリカにいる白人は聖書の原罪とは別の原罪も抱えている
治安だのなんだのは言い訳に過ぎない

これがナイフじゃなくマシンガンだったらそれこそ「大惨事」なんだが
日本はナイフにも厳しい規制があって以前漫画家の小畑健がキャンプ用のナイフ所持してただけで捕まる事件になったし規制に関してはかなり事件の抑制になってると思う