海外「佐々木朗希っていう日本の高校野球選手がやばい。昨日は球速155km/h出して無安打13三振だった」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本の高校野球ピッチャー佐々木朗希。昨日は6回無安打13奪三振で155km/h出してた。日米13チームの27人のスカウトが見に来ていた。



     (野球フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  フリーダム単位が好きな人のために書くと、155km/hは96.3MPHだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     BBQソースで表すとどれくらいだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     スパイシー。

  9. 海外の反応

  10.  これは驚異的なキックだね。

  11. 海外の反応

  12.  日本の高校野球選手はフルマックスで努力しているが、彼にはこの年齢層で相手はいないだろうね。
     将来どんな風に成功するのか見るのが楽しみだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     彼はまるで竹馬の上に立っているかのようだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     フラミンゴみたいに見えるわ。

  17. 海外の反応

  18.  特に高校のピッチャーは何イニングも投げるんだよな。松坂大輔は高校時代に17イニング250球まじで投げたって聞いたぞ。そして次の日は150球投げたらしい。そして今ではトミー・ジョン手術を受けて新しい肘を得ているよ。ピッチャーが壊れないように気をつけないといけないぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本では大きな問題になっているね。今年はピッチャーの投球数に制限を持たせているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     彼のコーチであるKokubo Youheiはゴールデンベースボールリーグでプレイして、アメリカでもプレイしたことがあるんだよ。自分が聞いた限り彼は健康面に気を使った日本ではかなり先進的なコーチをしているようだよ。
     彼は佐々木の投球数をマックスで88-90球に制限しているようだね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     問題は日本でオールドスタイルな考え方が未だに続いていることだね。17歳の子供に105球も投げさせて次の日にもまた投げさせている。最悪ダルヴィッシュみたいに肘を壊してトミー・ジョン手術を受けたけど前みたいには戻れないということになるよ。
     
  25. 海外の反応

  26.  甲子園で田中将大が6試合740球投げたという逸話をまだ覚えているわ。肘が壊れるのも不思議ではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     甲子園はスーパーボウルの日本版って感じだからな。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     ああ、甲子園で子供にたくさん投げさせるのが日本の文化だからな。でも今では考え方が変わってきているという記事があったよ。

  31. 海外の反応

  32.  ハムと戦って腕を消耗する前にMLBに来ることを祈るよ。

  33. 海外の反応

  34.  投球フォームが良いね。とてもスムーズだわ。

  35. 海外の反応

  36.  好きになったわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  肘がどれくらい長続きするのか…

  39. 海外の反応

  40.  彼のテクニックを見るにほぼ間違いなくある時点で肘を壊すと思うよ。あのスナップを見てみると良い。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ピッチャーが怪我すると予想することは、世界の何処かで雨が降ると予想するようなものだ。

  43. 海外の反応

  44.  これは凄いね。それに素晴らしい投球フォームだわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

高校野球はゴミ

むしろ肘を壊すのはアメリカに行ってからなんだよな

〇高校野球はやりがい搾取のナンバーワン。
〇メジャーにいくと、マウンドとボール、登板間隔、これで一気に負荷がかかって壊れる。

お、佐々木希の話題・・・じゃねーじゃんよっ!!!

アホじゃね
高校野球やぞ
嫌なやつはでなきゃいい
みんなプロになるやつの為にやってんのかよ

佐々木希の誤字かと思ったわ。。

球児にとっては就活だからなあ
だからこそ無理しないように周りがちゃんと見てやらないといけないけど

>>2
BBQソースで表すとどれくらいだ?
>>3
スパイシー。

的確なレスにワロタ

>むしろ肘を壊すのはアメリカに行ってからなんだよな
中5日ローテーションが問題じゃないかと議論された事があるが、
現在では無関係という説の方が有力
(肘以外の故障に関してはその限りではない)
なので、高校で負担かけてNPBで負担かけて
ちょうどメジャー行く頃に顕在化しているだけじゃないか

アメリカ人もTJ手術しまくってるからな
平均球速が上がって人間の体が耐え切れなくなっただけじゃねえかな

日本の選手よりメジャーの選手の方がトミージョン手術やりまくってるけどな。日本選手がメジャーに行ってから肘おかしくなるのはメジャーの球に原因がある可能性が高いだろうよ。ボールの重くなって滑りやすい球だからしっかり握らなくなり日本時代とは別の投げ方しなくてはならなくなるからな。

ボールが重くなってそれが負担になるし滑りやすい球だから強く握らなくなるからそれまでと投げ方を変えないといけなくなる に訂正

興南といい大船渡といい全く変わってないかな