海外「日本とイギリスの友好が永遠に続かんことを」 即位礼正殿の儀に参列するチャールズ皇太子


z00_20191023072046fac.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  徳仁天皇の即位に参列するチャールズ皇太子。



     (youtubeへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本とイギリスの友好関係に栄光あれ。この友好関係が永遠に続かんことを。
     日本とその伝統がこれからも続き、その知恵が我々みんなに平和をもたらさんことを。
     日本に心からの挨拶を送ります。

  5. 海外の反応

  6.  チャールズ皇太子が少し間抜けに見えるな。

  7. 海外の反応

  8.  皇位を交代する君主というのは何か特別なものがあるね。息を呑む光景だわ。

  9. 海外の反応

  10.  本当に素晴らしい。

  11. 海外の反応

  12.  日本は世界の反対側のイギリスという感じだな。たくさんの類似性がある。
     どっちも巨大な帝国を作ったし、左側運転だし、王室があるし、似たような政府だし、島国だ。ほとんど互いの別の世界バージョンという感じだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、でも日本はヨーロッパ諸国と違ってテロがなくて安全だ。(自分はフランス人)
     なぜだろうな?

  15. 海外の反応

  16. >>6
     これな!そしてイギリスと日本は両方好きな国だよ!

  17. 海外の反応

  18.  おめでとう日本国民のみなさん。

  19. 海外の反応

  20.  NHKの天皇の物語を見たところだよ。新しい天皇というのは素晴らしいことだと思うね。





  21. 海外の反応

  22.  日本の皇室に栄光あれ😍

  23. 海外の反応

  24.  ワオ、これは言葉も出ないね😮
     天皇交代おめでとう、日本。

  25. 海外の反応

  26.  イギリス王室と日本の皇室に祝福あれ!

  27. 海外の反応

  28.  エレガントな儀式だね。

  29. 海外の反応

  30.  日本に祝福あれ。そして神よ女王を守り給え!! ^_^

  31. 海外の反応

  32.  🙏🙏🙏🙏👍💘🌹❤️

  33. 海外の反応

  34.  このような重要な日に国が一堂に会するのは素晴らしいことだね。

  35. 海外の反応

  36.  イギリス王室に栄光あれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分はこういう伝統を守り続ける国を尊敬しているよ。
     Britain❤Japan

  39. 海外の反応

  40.  チャールズ皇太子は「いつ私の番が来るんだ?私は徳仁天皇より年上なのにまだ王じゃないぞ」って思っているに違いない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

チャールズ皇太子様もイギリスのみなさんもありがとうね

上にモニターがあってそれをご覧になってるだけだから
間抜けでも退屈でもないよ…
退屈はわからんがw

この王子は国王になれないかもね。ならないほうがいいかもしれない、なったところで、国民から無条件に敬愛はされないだろうし。
優等生の長男坊に譲ったほうが、王室のためでありイギリス国民のためだろうと思うな、なにより当人のためじゃないだろうか。

確かに女性関係でやらかした皇太子さんだけど、でも国政と人となりは別だと思う。

礼砲が鳴り響く中、余裕でパンフかなんかをペラペラめくってたのを見て「さすが英国、さすがチャールズ王太子」と思ったわ

あれ?
嫁置いてきたの?
まぁ、前回はね、奥さんと二人だったもんね…

チャールズ皇太子が即位したら日本から誰が出席するの?

年取ったなぁ。

日本の秋篠宮家同様に、英国も王になる王族は親が王になった事がなければならないのが、暗黙の了解。

チャールズ皇太子も秋篠宮も一年でも王位に着かないと、その後の世継ぎである子供達が面倒事に巻き込まれるぞ?

エリザベスばあちゃんが良かった

イギリスの女王様は長生きだもんね

皇太子(王太子)

秋篠宮は飛ばされる可能性があるから立太子されないんじゃなかったっけ?
立太子するとそう簡単に外せなくなる
だからチャールズに王位渡したくない女王が絶対譲位しないとかいう噂

ほんとチャールズは仕事だけ押し付けられて…

日本の皇統は父系を辿れば神武天皇に行き着く、ということが大切。
原則としての直系長子順継承は安定的に皇室を存続させるために近代作られたシステマティックな皇室典範によるもの。
本来は親が即位したことがなくても全く問題ない。継承順は家系よりも男子に優先する。
イギリス王室のことはよくわからないけど。
来てくれて本当にありがとうございます。

まあ近代化の先生みたいなもんだからね

BBCは安倍さんが天皇陛下万歳って言ってたのを 1部の国民は批判してるって言ってたけど、日本国民じゃなく、日本市民の方だろwww

>優等生の長男坊に譲ったほうが、王室のためでありイギリス国民のためだろうと思うな

いやでもあの長男坊は日本料理を中国料理って言ったアホさだから

チャールズ皇太子は二度も即位の礼に来てくれたんだよな

めっちゃお爺ちゃんになっててびびった。

天皇制なんて必要なし

お前が一億人に増えても皇居の石ころひとつの価値も無いだろうが