海外「土葬は利己的過ぎる」 日本が世界で最も火葬率が高い(99.97%)と話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日知ったこと、日本は世界で最も火葬率が高い国の一つ。99.97%が火葬。

     List of countries by cremation rate

    z05_20191029101422a65.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  土葬は利己的すぎるし反環境的だ。みんな自分の墓が何百年、何千年とメンテナンスされることを期待しているのか?これは馬鹿げているね。墓地によって大きくスペースが無駄になっているよ。みんな火葬するべき。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はさらに一歩先に行くぞ。もし自分が死んだらゴミ箱に捨ててくれ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     水族館に連れて行ってサメの餌にしてくれ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自分の住んでいる場所だと墓は土地代を払っていくか納骨堂に埋葬するかだな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     火葬は環境に悪い。燃やす時に大量に二酸化炭素を出す。何が最も環境に良い埋葬法かは不明だが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なるほど。じゃあ火山に捨ててくれ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     ならばパキスタンの方法が良いぞ。穴に死体を捨てて、数年後に死体が崩壊してからまた新しい死体を投げ込むんだ。これなら土地は無駄にならない。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     墓は数百年も維持されるわけじゃないぞ。通常は数十年したら新しい墓に入れ替えられる。
     さっとググったら75~99年の埋葬権で販売しているな。長い年月埋葬していられるのは影響力のある人物か金持ちだけだ。

  19. 海外の反応

  20.  粉砕して犬の餌にしてくれ。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、まぁ日本は土地が狭いからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     火葬は友人や家族に負担をかけない方法として知られている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     必要なのは壺だけで良いからな。自分には安くて賢いように思えるわ。自分が死んだら火葬にしてもらうつもりだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     最も手頃な値段でも大量に金がかかるからな。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     自分が死んだら内臓は科学のために使ってもらって、後は燃やして灰は捨ててもらって良いわ。自分の体を地面に残しておく必要なんてない。

  31. 海外の反応

  32.  自分はアクアメーションが良いわ。火葬と似ているが、こっちは水と灰汁を利用して体を分解する。環境的には火葬よりも遥かに優れている。

    z06_201910291039093fa.jpg

  33. 海外の反応

  34.  ゾンビが怖いしな。 

  35. 海外の反応

  36.  これは仏教だからだろう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本の最初の宗教は神道だが、確か神道も火葬だったはず。

  39. 海外の反応

  40.  火葬して灰をロケットで宇宙に送ってくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

焼くなんて可哀想、と昔は思っていたが、いざ祖父が死んでみると
このまま無残に腐っていく方が可哀想に思えて早く焼いて上げてって思った

土葬の文化圏だと火葬はとんでもなくえぐい印象らしいな

日本も土葬だったみたいだよね
鳥葬風葬なんてのも聞いたことあるけど

明治の墓は結構土葬も多いよね

神道式にしようとして土葬にされたけど、その後に大都市では土地が足らないとなって火葬にもどされたらしい

なので明治の墓を調べると結構、歴史的に興味深い

麻生さんところは、まあ土葬だよね
石破家や、鳩山家も多分

疫病対策だ

なのでムスリムは日本に
移住しようなんて考えないでね

ムスリムの糞共が勝手に土葬して問題になってるってな
ほんと害人は害しなかい

>日本の最初の宗教は神道だが、確か神道も火葬だったはず。

いや、神道こそ本来土葬なんですが。うちは神道なもんで。でも火葬してるけどね。

キリスト教では死体の状態のままで死後の世界に行くって考えでエンバーミングするくらいだし火葬はちょっと受け付けんのかも

昔の技術で最善の衛生管理だったのが続いてるだけでは

まあ、日本人の99.97%は仮性だからな

土葬の文化(というかキリスト教圏)では最後の審判の時に肉体が残っていないと天国にも地獄にも行けないらしいからな
魔女狩りで魔女の疑いがある者を火炙りにするのもそういう理由で、彼らからすれば火葬は「この世界から完全に抹消するための行為」という認識
ペストが流行った際には(当時としては)科学的な見地から「死体を掘り起こして燃やせ」と言われて強い反発があったらしいし、宗教の力が強い国では火葬に悪印象がある

ヨーロッパなんてペストが流行った経験があるのによく土葬文化が残ったな。

日本はドイツより広い
山がちで使えない土地が多いけどな

イスラムは迷惑

昔は資金的余裕の有る仏教徒が仏教の形式でやりたいからやってただけで
それ以外はみんな土葬
衛生考えて火葬が一般的になるのは明治大正から

>日本の最初の宗教は神道だが、確か神道も火葬だったはず。

神道に葬儀ってあったんか。。

ジェダイは火葬っぽいよな・・・

栄養豊富な肉体をそのまま自然に還元しない葬送はどれも等しく利己的だ

※18
あるよ
自分も葬儀は神道の神式希望

古墳とか土葬だろ

自分がしたいようにすればいい。
害人は日本の事に口出しするな!

外国人が日本で土葬が禁止だと知らないから勝手に埋めて墓を作りそう。
いつか問題になったりして。

わりと墓石は高い

せっかく焼いて灰にしてんだから
ついでに墓石に骨壺入れる文化もなくなって欲しい
すべての生物は地に返せばいい
それが自然

迷惑な害人の移民を防いでいるのは火葬のおかげ。火葬が最大の侮辱になるイスラム教徒にはとても有効なシステムです。

丈夫な棺桶に入れる土葬は無駄だけど、土に返す土葬は、火葬よりエコでいいんじゃないかと思う。
とにかく墓が無駄だよ。

>自分はアクアメーションが良いわ

なんだよそのグロいのは、そんなのがいいって神経を疑うわ

日本は土葬禁止じゃないですよ、法律にちゃんと土葬についても書いてあり、基本的には火葬した遺体と同じ扱いです
ただ現実的には条例などで様々な制約があり、火葬しか許可の出ない地域がほとんどなだけです
土葬できる場所はわずかですがありますよ

土葬ってヒ素が出るんじゃなかった?墓周辺に畑なんて作れなくなっちゃうから火葬で。

日本には最近まで風葬と言うのもあってだな
たぶんコレが現実的に一番古い田舎の庶民の方法。
野晒しにしてケモノに食わせ風化させ、暫くしてから埋葬する。
このやり方は世界各地にある。

昔の骨壷は素焼きだったから年月が経つと骨は土に戻せる状態になるんだけどな

土葬の良いところは、犯罪捜査で遺体を掘り返してもう一度見てみる。ができることかな

ゴミ箱は進み過ぎている

なんでこんなに火葬代やら葬儀代って
高いんだ!少子化で墓なんて作っても
いずれ無縁墓になるの分かってるんだから
最低限の費用だけでいい

いやいやw
衛生的な問題で火葬になったんだろw
宗教がどうのこうのの問題ではないw

日本で墓の元となったのは死体へ乗せた石
甦ってしまった際に動き出すのを防ぐための重石としての役割だった

土葬だとだんだんヤバイのが土に染みこんでいって、付近一帯の水が汚染されてるとか問題視されてたよね
土葬だらけのとこの水はヤバイんだろうなぁ

土葬とか死後の拷問みたいなもんだしな
死体がジワジワと虫に食われて骨になるなんて悲惨とだろう

軍艦が味方の魚雷で処分されるのも同じ
ちゃんと介錯してやるのが武士の情け

39

そんなこと気にしてたら山は古代からずっとクマや鹿やらの死体だらけやのに・・・

気候とか衛生面のこと考えると火葬の方がいいんだよな日本
火葬は金かかるから昔はおえらいさんでも滅多にしなかっただけ

海外の事件再現ドラマ見ると、死体掘り起こして毒殺やら他殺の痕跡やら
科学の発展のおかげで当事検出できなかった証拠で事件解決したりしてるから
必ずしも火葬がベストでもないのかなとか思ってる。
特に日本の場合検死解剖率って高くないから、大概心不全で処理されちゃうらしいし
それはどうなんだろうとも思う。火葬されると証拠もくそもないからな。

火葬は焼く燃料が安く手に入りやすい環境なら広まるかもしれない
逆に石油危機なんかで日本に原油が輸入できなくなったりした場合土葬にまた戻るかもしれない

アクアメーションは、アルカリで遺体を溶かすみたい。骨は残るんだとか。

気持ち悪く感じるこの気持ちは、外人が火葬を嫌がるのと同じんだろうね。

個人的には鳥葬がいいけど、やはり一般には受け入れがたいだろうなあ。

おいおい、キリスト教なら土葬じゃないと最後の審判のあとに生き返って千年王国で暮らせないぞ。

まぁ、すでに2000年超えてる国は火葬で我慢するわ。

火垂るの墓で節子燃やすシーンで「ぎょえ〜!」となるとか

>※18
>あるよ
>自分も葬儀は神道の神式希望
今の神葬祭は江戸時代に儒教葬をパクってはじめたなんちゃってだけどね。

9ですが、葬式は普通にあるけど、日本全国神社に墓地はないんですよね。で、無宗教の公営の墓地に行くしかないのでありますが、八王子郊外にやっとこ神道向けの墓地(神社施設として)が出来ました。

火葬が環境に悪い餡なんて的外れなんだよなぁ・・・
日本人の火葬程度だと年間で日本国内だけの工業排出分の1万分の1以下なので・・・
声のでかい人がいるだけで実は問題にすらならない
世界中で起こってる山火事の数千万分の一以下だし

野生の動物はほぼ百パーセント火葬も土葬されないで自然に帰って行く
熊やイノシシを埋葬するか?
 
千葉県はゴルフ場と霊園ばっかりで土地がなくなって行く
森や林が無くなり山の保水能力が失われて行くということだ
そろそろ人間も自然に優しい死体処理法を模索すべきだろう

神道は厳密に言えば一応土葬のはず
まあ神道は拘らないから火葬でも水葬でもほーんで終わらせそうだが

国内のムスリムの人も墓の場所に苦労している話はTVでみたな
火葬制限のない過疎地の山寺で土地があまっているところにわざわざ行って埋葬
少数だからこれで対応できるが、増えたらたぶん場所なくなるな

墓とか要らん。自分の死体の灰は森や海に撒いてもらって構わない。(木とか他の生物の栄養になりたいから本当は燃やさずブツ切りにして撒いてほしいけど燃やさないと駄目っぽい?殺人事件と紛らわしくなるもんね。)

やっぱり鳥葬が一番エコだよな

土に帰るなら、海の方がいいなx

火葬は飛鳥時代からの伝統

>>27
害人が日本の法律を守るわけ無いじゃん
特にムスリム

残りの0,03%って火葬ではないのか?
殺されて埋められて白骨化したとか?

神道は蘇らないように切断してから土葬だった気がする。

米国は約40%か、なる程ゾンビを恐れる訳だ。

太陽葬、遺体を太陽突入軌道に投入して供らう葬儀。SF

日本は法律で火葬することに決まってないっけ?
伝染病などの蔓延を防ぐ意味でも狭い土地に暮らすなら火葬が1番

どこかの移民が日本で死ぬと火葬になってしまうが自分達は土葬文化の国で火葬は受け入れられるモノじゃないとか言って文化がどーの差別がどーの言ってたな〜

国に帰って死ねばいいだけじゃん

遠い未来ではほとんどの遺体を検体にする国もあるんだろうか?

This blog was... how do you ssay it? Relevant!! Finally I have found soething which helped me.
Thank you!
Но, как оказалось, тут тоже не всё однозначно.


web page перейдите и получите нужную Вам информацию

сустанон web page тамоксифен цена

Hey! Do you know if they make any plugins to protect against hackers?

I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?

тренболон webpage примоболан

With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright infringement?
My site has a lot of exclusive content I've either authored mysellf or outsourced but it seems
a lot off iit is popping it up all over the web without
my authorization. Do you know any solutions to help stop content
from being stolen? I'd definitely appreciate it.
ตรวจสอบตัวเลือก IQ homepage 60 วินาที