海外「トランプ大統領が香港デモを支援する法案に署名。中国は反発」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ大統領が香港デモを支援する法案に署名。中国は反発。

     Trump signs bills backing Hong Kong protesters into law, in spite of Beijing’s objections

      トランプ大統領署名で”香港法案”成立 中国は報復措置を示唆


     アメリカのトランプ大統領は香港での人権と民主主義を支援する法案に署名し、法律が成立しました。中国は激しく反発していて、米中の対立が深まることは避けられない情勢です。

     署名を受けてトランプ大統領は声明を出し、「習近平国家主席と香港の人々への敬意をこめて署名した」としたうえで、「中国や香港の指導者たちが立場の違いを友好的に乗り越え、長期的な平和と繁栄につなげられるよう願っている」として、中国への配慮を示しました。

     中国外務省は声明を発表し、「アメリカに対し、独断で行動しないよう忠告する。さもなければ中国は必ず報復する」として、報復措置を辞さない考えを重ねて示しました。



    z01_20191129071257861.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >「習近平国家主席と香港の人々への敬意をこめて署名した」としたうえで、「中国や香港の指導者たちが立場の違いを友好的に乗り越え、長期的な平和と繁栄につなげられるよう願っている」

     大統領にしてはショックを受けるくらいまともで合理的なコメントだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ…自分は「中国、タフガイみたいに振る舞うのはやめろ。カンフーはもうそこまでだ。チャーメンでも食べて落ち着け」って言うかと思ったよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     100%別の人が作った原稿だろう。とはいえこれは完全に支援するよ。これこそアメリカとそして香港の勝利だろう。これが正しい方向に向かう第一歩になることを祈る。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやまぁ過去50年間大統領の原稿は別の人が作っているが。 

  11. 海外の反応

  12. >>5
     言うべきことが書かれているだけで、この男は毎回原稿から外れているがな。

  13. 海外の反応

  14.  これは…凄く合理的だな…トランプよこの調子で頼む。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     合理的なだけでなく良いことだぞ!クレイジーだわ。

  17. 海外の反応

  18.  法案の内容は国務省が年に一度、香港に十分な自治権があってアメリカとの特別な取引を維持するのに相応しいか確認するというものだ。この条件が満たされるなら香港は中国に課せられた関税の対象にならない。
     さらにこの法案には人権侵害をした人に対する制裁の可能性も含まれている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それから香港の法執行機関に対して暴徒鎮圧用製品を販売するのを禁止している。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     現段階で中国はアメリカから購入しているの?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうだよ。Nonlethal Technologiesはアメリカの企業で、催涙ガスを香港警察に売っている。

  25. 海外の反応

  26.  他国も続くことを祈る。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これな。トルドーはまじで目を覚ませ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     最近のカナダはまじで屈服しすぎ。これが我々を正しい方向に押してくれることを願う。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁないな。バンクーバ-は中国の金に支配されすぎてもう何かを選択することは出来ない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     バンクーバーはそうだけど、バンクーバーの人々はそうではない。ほとんどのバンクーバー人は外国人の土地所有権を崩し、住宅市場を崩壊させることに全力を尽くすと思うよ。

  35. 海外の反応

  36.  レブロンが怒るぞ。

    z03_20191129074949ed5.jpg
     
  37. 海外の反応

  38.  これにはみんな賛成である。

  39. 海外の反応

  40.  政界全体、誰もが同意できる決定だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     習のくまさんはくたばれ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分は習トラーの方が好きだわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     発音はShitlerかい?

  47. 海外の反応

  48.  自分がトランプに賛成するのはこれで今週3回目だよ。一体何が起きているんだ?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     他の2つというと?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     おそらく動物虐待の銃犯罪化じゃないか?もう一つは分からん。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     メキシコのカルテルをテロ集団に認定したことだろう。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の国会も何か言えよ
くだらない桜祭りなんかしてないで!

アメリカの代わりに韓国企業が催涙ガスを香港警察に販売してるんじゃなかったっけ?

野党「桜祭りじゃありません!シュレッダー祭りです!」

で、国連とかいう利権組織はなーにをしてる?
たーだ茶ぁ飲んで見てるだけか?

そんな組織は存在する価値が無い。
役立たずの金食い偽善組織は解散しろ。

国連が何もしないなら安心アル!


なお

アメリカの反トランプもまともな事には同意できるんだな
日本の反安部にはないもんだわ

>>4
アホなコメントだな。国連の最大の目的はWW3を防ぐことだ。この1件だけで語るとかどうかしてる。お前みたいな無知なやつが戦争を招くんだろうな。

日本の野党はいつも通りだんまりだねぇ
実にわかりやすいわ

安倍ちゃんなら前から一国二制度してね言ってるよ
習にも直接言ったと記憶してるけど

中国共産党は来年終わるんじゃねw
香港、台湾、マカオが独立宣言。
ウイグルとチベットが内戦になりアメリカ、ベトナム、インドが介入。
キンペーの指示で、北朝鮮が韓国侵攻。
ロシアは火事場泥棒準備で前線基地待機。

アメリカ議会、二大政党とも中国に対しての圧力がある。日本は習を国賓として招くことばかり。安倍が極右とか笑い話だ。

香港も独立しろよw