日本がインフルエンザを24時間で抑えることが可能な新薬の使用を承認【海外の反応】

z000_20180225092939b1e.jpg



翻訳元







  1. 海外の反応

  2.  日本が24時間以内でインフルゼンザウイルスを殺すことが出来る新薬の使用を承認した。それなのになぜアメリカでは使えないのか?

     日本はゾフルーザと呼ばれる新薬の使用許可を出した。日本人やアメリカ人の患者がこの薬を投与された場合、インフルエンザのウイルスが平均24時間以内に一掃されることが観測されている。
     ゾフルーザは日本の塩野義製薬によって製造され、5月以降に販売される予定である。しかしこれは繰り返すように日本での話であって、アメリカでは少なくとも2019年までは販売されない。

     現在アメリカで使用可能なインフルエンザへの薬はタミフルがあるが、これは1日に2回、5日以上飲み続けなければいけない。さらにタミフルはウイルスを殺すことはできず、インフルエンザの活動期間を1日程度抑える効果しかない。

     タミフルは発症後48時間以内に投与することで最大の効果を発揮するが、多くの薬と同様にゾフルーザも早い段階での投与が望ましい。
     ほとんどの薬品と同様に、誤用の可能性もあり、インフルエンザ発症後のおそすぎる段階で薬を投与した場合、ウイルスに薬剤耐性を与えることになるのではないかと心配する声もある。
     
    https://www.yahoo.com/lifestyle/japan-new-drug-kill-flu-24-hours-doesnt-u-s-174944744.html

  3. 海外の反応

  4. >ほとんどの薬品と同様に、誤用の可能性もあり、インフルエンザ発症後のおそすぎる段階で薬を投与した場合、ウイルスに薬剤耐性を与えることになるのではないかと心配する声もある。
     ほとんどの人にこういう類の薬を投与したら、薬剤耐性は直ぐにつくようになるだろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はそれよりもインフルエンザが全て死滅したときのことが心配だわ。数百年後の忘れた頃に流行るんじゃないかと思うよ。

  7. 海外の反応

  8.  わお…最近のyahooコメント(元記事のコメント)はやばいな。

    yahooコメントの例:
    ・薬品は日本では1000円(10ドル)だろうけど、アメリカでは1000ドルになるんだろ。

    ・アメリカの健康福祉はジョークだよ。この薬を手に入れるために家を手放して100000ドル借金を負わないといけないんだろ?

    ・悲しいことに、糖尿病薬のFDA並に許可されるのは遅いだろうね。

    ・日本にはあって、アメリカはない…これはつまり日本に行けっていうことか?

    ・アメリカでもすぐに許可されるよ。試験に何十億ドルと費やして、それぞれの部門の長に大量に金を渡して承認してもらった後にね。

    ・この遅いシステム移行のせいで、一体どれだけの老人や若者が死なないといけないんだよ!馬鹿げてるぞ!

    ・この薬はこっち側までこないよ。ビッグファーマー製薬と規制が阻止するからね。

    ・他の国で人間への投与を許可されている薬なのに、我々はわざわざ動物実験から始めるのかい?

    ・アメリカでは少なくとも1000ドルは越えることになるだろう

  9. 海外の反応

  10. >>4
     yahooコメントは釣り師と年寄りばかりだからね。うちの爺ちゃんも釣り師の一人だよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     yahooコメント欄の何がいけないんだ?健康福祉をバッシングしているだけじゃないか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやいや…ちょっと君も盲目的過ぎるね。規則を作るのに時間をかけるのは当然のことだよ。実際の工程を理解していないからそんなことを言えるのであって、他人を批判する前に自分の無知さを非難するべきだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     …お前はアメリカに住んでいないんじゃないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     他人を、批判、するな

  19. 海外の反応

  20.  ナパームのことか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     炎は全ての病原菌を殺す。炎は清浄。炎を称えよ。

  23. 海外の反応

  24.  早く世界中に広がることを願うよ。インフルエンザで既に二度やられているからな。

  25. 海外の反応

  26.  これはかなり危険を秘めていると思うね。この薬は本当に危険な症状の人のために取っておくべきだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それを言いに来た。5年後になったら耐性を備えたウイルスが蔓延しているだろうな。

  29. 海外の反応

  30.  バイオハザードはもうすぐだ!

  31. 海外の反応

  32.  日本ではめちゃくちゃ効果的な薬が販売されているからね。旅行中に京都で風邪になったんだけど、友人からルルアタックを勧められて服用したっけ、1時間以内で回復したよ。すごかったね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

インフルになったから薬を求めて日本にくるのはやめてほしいと切に願う
いくらなんでも往復飛行機代より高くはならんだろ?なるの?

>  自分はそれよりもインフルエンザが全て死滅したときのことが心配だわ。数百年後の忘れた頃に流行るんじゃないかと思うよ。

数百年後なら、死ななきゃ治るみたいな病気の場合は
たとえ未知の病気でも、羅患中くらい生命維持できる薬くらい有るだろう。

逆にアメリカで承認されて数十年経ってても、日本で使えな薬のほうがいっぱいあるのですが…
日本で難病の子で生まれたら、人生かなりのハードコースだと言うのに。
日本に夢見すぎw

副作用がどんなもんかだよな。
治験をやってるとは言え、予想外の副作用が出る場合は多いからなー

ルルアタックって沈痛解熱剤と消炎剤の複合剤じゃなかったけ?

インフルエンザの新薬は大々的に報道されるがやはりadhdの新薬はそうではないか
とにかく精神医療の面はかなり他国に遅れているからしてもっと推進してほしい
adhdの薬は他国ではいっぱい使用できるのだが日本はまだ成人適用にストラテラ、コンサータ、子供適用にストラテラ、コンサータ、インチュニブしかない
インチュニブが成人適用になるのはいつになるのかな
ストラテラ、コンサータが効かないadhd患者は首を長くして待っている

米国人は薬以前に、部屋を清潔にする衛生観念を変えないとダメだ、米国では毎年、食中毒で5,000人も死亡している。日本の食中毒の死者数は10人前後だ。

メリケンは何でもかんでもアスピリンだからな

何にせよ市販薬で出してくれよ。

完走したアレとトレードで

インフルエンザなんて大麻で治るだろ

多分子供が作れなくなるだろ
バレバレ

「副作用が心配だ」って声には同意する。
が、インフルエンザって毎年日本でも確実に殺してるんだよ。
国立感染症研究所のデータで見ると、毎シーズン1万人規模だね。
インフルエンザ→肺炎等の重症化での死亡ってのが当然含まれてるけど。

抗インフルエンザ薬の投与後の死亡者数が10名ぐらい。
これは、「薬」で死んだ訳じゃない。あくまで投与後に亡くなってる数だ。
抗インフルエンザ薬の使用者数は推定でも500万人くらいになる。
厚生労働省のHPにデータ出てるよ。因果関係があるかははっきりしてないね。

薬の副作用が怖いか、インフルエンザが怖いかは価値観の差だろうな。