海外「流石は日本」 2020年東京五輪大使にドラゴンボールの悟空が選ばれたと話題に

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本は2020年東京五輪大使にドラゴンボールの悟空を選んでいる。

     Dragon Ball Z's Goku Is An Ambassador Of The 2020 Tokyo Olympic

    z01_20200102071214fd8.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >2016年8月21日のリオ・オリンピックの閉会式で、安倍首相は2020年の五輪では日本文化を基本とすると発表している。そして実際に安倍首相は発表時にスーパーマリオの緑の土管から登場した。

     日本はずっとこれを狙っていたわけだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     次回のドラゴンボールオリンピックを見逃すな!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh---
     Aaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!

     悟空がもうすぐフルパワーに!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     4年後…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Q:電球を交換するのに何人ドラゴンボールのキャラクターが必要?
     A:分からない。だが間違いなく4話は必要だろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     A:1人。ただし8話とクリリンの死が必要。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     晋三安倍はゲーマー首相だよ😎

  17. 海外の反応

  18.  彼は天下一武道会は大好きだからね。

  19. 海外の反応

  20.  Z戦士はチーターだ。みんな仙豆を持っている。





  21. 海外の反応

  22.  自分の肉体を極限まで鍛えて、相手を尊敬し友人にすらなり、お互いに新しい高みへと押し上げ、フェアに競い合う男だって?完璧じゃないか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     父親は酷いがな。

  25. 海外の反応

  26.  ハハ、日本はドヤ顔しているに違いない。
    「貴国のマスコットは誰ですか?パンダ?それは良い…我々は悟空だ」

  27. 海外の反応

  28.  今日学んだこと、悟空の身長は5.8フィート(175cm)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ベジータは5.5フィート(164cm)だぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ベジータは明らかに小さく描かれているし、背の低さはベジータにとって重要な部分だと思うよ。ベジータより背が低いのはクリリンくらいしかいないが、それでも二番目に強い。
     それからピッコロは7フィート(210cm)以上あると思うね。

  33. 海外の反応

  34.  悟空は体を限界まで鍛えて常に自分や誰かに挑戦して、みんながどれだけ高みへと行けるかという精神を持っているキャラだから納得だな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     セルも同じだぞ。セルゲームを開始しよう!
     
  37. 海外の反応

  38.  CHA LA HEAD CHA LAAA

  39. 海外の反応

  40.  悟空は多くのボディービルダーやアスリートの目標だからな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     彼を見て運動を始める人は多い。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     ジムに行ったらDBZの水筒を持っている人をたくさん見かけるわXD

  45. 海外の反応

  46.  ベジータの涙。

  47. 海外の反応

  48.  モンキー・D・ルフィも大使になっているぞ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

止めてくれよ恥ずかしい

みんなの元気玉集める演出で、聖火点火やってほしい

年齢性別を問わず、幅広く支持されているのはプリキュアじゃないの?

ルフィもなの?
〇ーピングキャラ・・・ゲフンゲフン

>>1
ニューヨークのパレードにも悟空の巨大バルーンがでてきたりするが、それも恥ずかしんだ、ふーん

ほんと恥ずかしいからこういうの。
みんながみんなアニメ好きなわけじゃないし
いい大人の前で、ドラゴンボール!って・・
そもそも悟空って西遊記から来てるだろうに。

むしろ振り切ってほしいわ

欧州リーグのどこかの試合でも
悟空の大型の旗が観客席いっぱいに広げられてたで。
日本人が思ってるよりずっとDBの知名度高いんだよ。

恥ずかしいさんの日本人じゃない感すこ

恥ずかしいとか言う在日多いよな

ドラゴンボールはフリーザくらいまでかなあ、セル当たりではもう同じことの繰り返しって気づいて、なんか見なくなった
とはいえ、人気あるのも事実だし、別にいいんじゃないって感じ

いや、リオでの引き継ぎパフォーマンス見てたらアニメかゲームのキャラが何らかで選ばれそうなのはわかってたし、それを恥ずかしいとかないわ。日本のソフトパワーやサブカルチャーの象徴だし。
英国はオリンピックopで007出してきたし、その国の知名度が一番ありそうなの出すのが一番わかりやすくて良いわ。

日本では古い感じだけど、海外では結構現役アスリートでもファン多いんじゃないかな。
要は海外の人が入ってこれやすくできればいいだろ。そうゆう意味じゃアニメは最強。

いやいやアニオタが思ってるほど
アニメ全般受け入れられてないから。
せめてもうちょっと一般受けするアニメに
してくれ。


君が思っているよりも受け入れられてるよ。
海外輸出額は年間5000億円
日本製アニメは世界シェアの60%を超え、ヨーロッパでは放送されるテレビアニメのうち80%が日本製
ソースはなんとテレ朝

ガセでしたw

いいね
悟空ならOK

キャプ翼みてプロになった有名サッカー選手とかいっぱいいるしスペインのサッカー用語でキャプテン翼があるのにどんだけ時代遅れの頭の奴が存在してんだよ