海外「日本には500万以上の自販機があり、人口当たりで換算すると世界で最も自販機の数が多い」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本には500万以上の自販機があり、人口当たりで換算すると23人に1台の割合で自販機があり、世界で最も割合が高い。

     Japan's vending machines tell you a lot about the country's culture

    z03_20200212094224ee7.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  500万台の自販機があるのに、ゴミ箱は全然ない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは90年代にあったサリンガステロが原因らしいぞ。

     https://en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_subway_sarin_attack

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イギリスでもゴミ箱に爆弾が設置される似たような事件があったな。でも影響を受けたのは駅だけで他の場所のゴミ箱はそのままだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     韓国にも似たような問題がある。自分が聞いた話では韓国のゴミ捨てシステムではゴミの種類毎に別の袋を使っているんだが、このシステムが始まった当初は面倒臭がった人が公共のゴミ箱に分別しないゴミを捨てていたらしい。だからゴミ箱がなくなったんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     それなのに日本は通りが清潔なのが興味深いな。
     アメリカではゴミ箱がなかったら街は汚くなるし、それはゴミ箱を配置していない街の責任になるだろう。日本ではゴミ箱を発見するまでゴミを持ち歩くのは無理ではないと思われているようだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     去年日本に初めて行った時にそれに気づいたわ。それに食べながら歩くことは良くないことだと思われているようだね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本に住んでいるが実際は別に食べながら歩いていてもそこまで問題はない。でも座りながら食事を楽しんだ方が良いだろう。
     自分は十代の子供がゴミを間違った場所に捨てているのを見かけたことがあるが。全体として人々はゴミを適切に捨てることを市民の義務だと考えている。日本は自分が今までに行った中で最も清潔な国だよ。人々も素晴らしいね👍

  17. 海外の反応

  18.  日本の自販機は好きだわ。田舎の路地裏でも飲み物が補充されてちゃんと動く自販機を見つけることが出来るからな。本当にどこにでもあるよ。
     そして旅行中は補充されている場面を一度も見かけなかったわ。もしかしたら魔法で補充されているのかも知れない。 

  19. 海外の反応

  20. >>9
     富士山の頂上にもあるからな。

    z04_20200212095501da5.jpg





  21. 海外の反応

  22. >>9
     これはまじでそう。その辺の山を登って、ふう疲れたと思ったら自販機がある。

  23. 海外の反応

  24. >>9
    >そして旅行中は補充されている場面を一度も見かけなかったわ。もしかしたら魔法で補充されているのかも知れない。 

     徳川幕府が終わった後に忍者にも役目が必要だったんだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     フィンランドのスロットマシーンみたいなものか。

  27. 海外の反応

  28.  そして種類も非常に豊富だ。冷たい飲みも、温かい飲み物、お菓子、食品、電化製品、薬品、タバコ、酒、おもちゃ、etc

  29. 海外の反応

  30.  シェンムーはかなり正確だった。昔は自販機ありすぎだろと思っていたんだけどね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、龍が如くをプレイしている時に同じことを思った。

  33. 海外の反応

  34.  このマシーンはどれくらい利益が出るんだ?全然人がいない場所にまであるよな。

  35. 海外の反応

  36.  5年前に東京に行って驚いたのは、そこら中に自販機があるということではなく、どの自販機も清潔で良く管理されているということだね。少しも壊れていないんだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  そして地震みたいな災害が起きた時は無料で水とかを提供できるようにしているな。
     
  39. 海外の反応

  40.  日本の自販機はどこにでもある。高速道路のその辺の脇とかにもあるからな。そして温かい飲み物と冷たい飲み物が同じマシーンに入っている。日本は未来だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>アメリカではゴミ箱がなかったら街は汚くなるし、それはゴミ箱を配置していない街の責任になるだろう。
プラスチックは使うな!の根源。
外でポイ捨てすることが前提だし、ゴミ箱があってもポイ捨てして街をゴミだらけにする。

屋外で飲食が許されるのはハレの日ハレの場所
在日外国人だけでなく日本人でもそこを分かっていないのがいる、それを常識知らずという

こんなところにも朝鮮人が顔を出すなよ、屑が!

五輪でガイジンが壊します

>それに食べながら歩くのは良くないことだと思われてるようだね。
→正解

>別に食べながら歩いていてもそこまで問題はない。でも座りながら食事を楽しんだ方が良いだろう。
→その感覚かぁ…座って食べるのを一応勧めてはいるけど…
公共道徳の話してるのに個人の話しになるのか…