海外「日本のプラスチック包装がなぜコントロール不能になっているのか説明する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本のプラスチック包装がコントロール不能になっている理由。
     (字幕で日本語がついています)

     

     (動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは酷い動画だ。全く見当違いな怒りを引き起こしている。
     2019年にワシントン・ポストは日本のプラスチック廃棄物に関する記事を書いてた。日本が大量にプラスチックを使っているのは本当だ。しかし他の国よりも効率的に処理している。 

    ・58%は熱や電気を生み出すために使われている。
    ・14%はアジアの貧乏な国に輸出されている。
    ・14%は日本でリサイクルされている。
    ・詳細が不明なのは後の14%だけ。

     さらに日本人は平均的にアメリカ人よりもプラスチックを使用していない。

     まだ日本に改善の余地があるかどうかという意味で言うなら確かにその通りだ。しかし日本は既に他の多くの場所よりも良い仕事をしているし、日本人もゴミへの改革意識が高い。
     つまりこういった怒りを引き起こすような動画よりも、問題解決に動いている人々や組織に目を向けるべきだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     その論点は動画でも触れられているが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その意見には同意できない。この動画は他の地域と比較していないし、現在の対応法がどのように機能しているか考慮せず問題だけを指摘している。プラスチックを焼却する方法がどのように役立っているのかについて触れていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     解決法は素晴らしいが、そもそも最初からプラスチックを使わなければ良い。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     無意味な指摘ではない。最初の最も重要なRはRedude、減らすことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     その58%の処理方法は環境に悪いのでは?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     実際は焼却技術は非常に効率的で化学物質の放出も抑えられている。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     自分は東京に住んでいるが焼却技術は素晴らしいよ。この記事を見てみると良い。

     Advanced Waste Disposal Technology Makes Tokyo the Cleanest City

  19. 海外の反応

  20. >>2
     みんな包装なんて大して二酸化炭素排出に関わらないということに気づいていないからな。二酸化炭素排出の90%は輸送時に出て、包装は1%未満だと調査で判明している。
     日本は非常に良い二酸化炭素削減政策を行っているし、廃棄物の量も他の多くの国より良い。

     List of countries by carbon dioxide emissions per capita

     人口当たりの排出量を見れば他の主要国よりかなり良いことが分かる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そうだが、ではなんでバナナ一つをわざわざ包装するのか説明してくれるか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     その方がバナナを長く保存できるからだろ。それにより食料廃棄物を抑えて排ガス量も抑えることが出来る。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ソースは?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     https://www.businessinsider.com/plastic-wrap-will-help-slow-bananas-down-from-ripening-2016-8

     プラスチック包装によりバナナの熟成によるエチレンガスを防ぐことが出来る。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     包装することにより汚染や病原菌の感染リスクを抑えることが出来る。それに酸素への露出を減らして果物の腐敗を防ぐことが出来る。包装することにはたくさんの理由がある。我々が他の物をなんでも包装するのと同じ理由だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ソースは?

  33. 海外の反応

  34. >>2
     ああ、自分も混乱しているわ。日本に言った時は日本人がゴミ処理やリサイクルに非常に気を使っていると驚いた記憶があるよ。アメリカより遥かに先にいると思ったわ。

  35. 海外の反応

  36. 「プラスチックのストローを使うな!」
     
     一方その頃クルーズ船にて…

  37. 海外の反応

  38.  彼女は一体どれくらい日本に住んでいるんだろうね。これはかなり古い話題だと思うんだが。既に同じことを指摘している動画が数百とあるよな。こういう動画投稿者達はまるで自分はマルコポーロだと思っているかのようだ。

  39. 海外の反応

  40.  18分とかなげーよ。





  41. 海外の反応

  42.  興味深い動画だが、それでもアメリカよりマシだと思うんだが。

  43. 海外の反応

  44.  意見には賛成だが、投稿する時期を間違っていると思うね。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分も同じことを思ったわ。今は包装している状態のほうが良いだろう。

  47. 海外の反応

  48.  環境汚染は車、飛行機、発電所が最大の原因だぞ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     別々の問題だと思うが、まぁそうだな。

  51. 海外の反応

  52.  日本人は清潔さが好きだからだろ。

  53. 海外の反応

  54.  すまんが彼女は一体何を言っているんだ?なんか話が頭に入らないわ。

  55. 海外の反応

  56.  なんてことだ!プラスチック袋が我々全員を殺すだって!?!??

  57. 海外の反応

  58.  80%のCO2はタンカーや燃料会社の排ガスから来ている。ストローを使うのをやめたからといって世界は全然救われない。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     プラスチックは何から出来ているか知っているか?石油だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

オーストラリア人が早く電車を敷設して、車やめろよ
この女はもう二度とてめーの国で車移動するなよ? 徒歩か自転車で動け。

お前の国は森林火災で地球に大きな負担をかけているんだ。
こんな時期にマスクして、よそ様の国のスーパーをうろついてなくていいから、おまえがまず手本を示せ。

>環境汚染は車、飛行機、発電所が最大の原因だぞ。

特に中国をはじめとする環境意識のない国の向上なんかもな。
日本みたいに工場の排気に専用の装置つけてるところなんて数えるほどだろ。

紙包装や瓶容器だと森林資源や水資源の浪費になっちゃうってときに現れた救世主が
プラスチック包装だったんやで

海外の国々の人達って自国の食中毒死がどれほどあるのか知らないのかね。

>二酸化炭素排出の90%は輸送時に出て、包装は1%未満だと調査で判明している。

いや、そもそも問題は中国とアメリカで大部分を占めているだろ。

>>プラスチックは何から出来ているか知っているか?石油だ。

プラスチックを作る目的だけで石油掘ってる馬鹿はいねーんだよ

今回のコロナで日本の感染者が低めなのって、
普段叩かれてる個包装も影響してんじゃないかなと思うんだよな。
あれのおかげで素手でつかまず食えるやん。

包装に使われてるプラスチックなんて石油精製時に出る余剰物から作られてるんだろ?
さらにゴミと一緒に燃やせば焼却用の燃料を節約できるから結局エコなんだと聞いたことがあるが

やっぱり衛生観念は他国は無知だと思う。どんな場所を経てどれだけ多くの人の菌だらけの手で触られて店頭に並ぶのか。
外国映画で買ったばかりのリンゴを洋服でゴシゴシこすってかじりつくシーンが多いけど、洋服もすでに汚いってこと、わかってる?

こういう食品に対する日本の過剰包装ってグリコ・森永事件から余計になんだよね
多くの人が買う食品の安全上必要ってわけ。
その問題にも触れないわけにはいかないからそう書いてきたよ。
考えるのは環境問題だけじゃないからね。
この意見が上になれば世界の多くの目に触れるから。良かったらグッドボタン押してきてくれ。
プロパガンダにはきちんと返さんとね

プラスチックの多くは廃油でできている
スーパーのビニール袋は100%廃油
精製油の残り滓を有効利用してるだけ

最近は世界中にスマホが普及したせいで頭の悪い連中がネットにはびこるようになって困る

日本のプラスチックはほとんどがちゃんと処理されてるから、問題は著しく少ない。
そしてプラスチック作る材料は、他の石油製品作る残りで作ってるようなもんだから、むしろ石油→プラスチック→燃料という流れが石油そのまま燃やすよりリサイクル状態になってる。

プラスチックを減らしたら廃油が増えてますます環境汚染がひどくなるのでは?

>解決法は素晴らしいが、そもそも最初からプラスチックを使わなければ良い。

頭悪すぎる。
肉を食うなと言いはる変な連中と同じ考え。

オーストラリア人には想像もつかない技術と発想があることに、バカすぎて気づくこともないから、幼稚園児並みの〇×しかない意見を延々言ってるんだろうな

無責任な批判の前に、少しは勉強したらいいのに。スーパーうろつく前にさ。最低だな

エチレンガスが余ってるから再利用してるんやって。
ただ、過剰包装はサイレント値上げのため。

高温多湿で虫の多い日本でプラスチック包装しないとどうなるか分かって無いな。
欧米の様な紙箱だけの包装だと直ぐ湿気るか直ぐ虫が沸く。
クッキーは一度開封すると1日で湿気るし、イタリア産の箱入りパスタは買って2ヶ月保管していたら虫がわいていた。
果物も包装した方が持ちが良い、蛆の湧いたバナナを喰いたいのか。

OECD参加国のなかで個人のゴミ排出量が一番多いのはデンマーク(日本の約2倍)、欧州は全体的に多い
日本は下から数えたほうが早いぐらい
スウェーデンは国内で発生するゴミを減らした結果、焼却に支障が出るようになったため燃やすためのゴミを大量に輸入してるんだとか
日本も過度なプラ規制したら似たようなことになりかねんよ

日本が50年かけて削減したCO2を1ヶ月で浪費したオーストラリアに言われたくねーわ
森林火災止めろ無能

元スレみたら馬鹿みたいに3R言ってて草
使う量を減らすことは大事だけど使った後の環境の悪影響を考えるべきだろ?
一番良いのは超高温で燃やすこと
日本のやり方は間違ってないし相変わらず白人てのは池沼が8割占めてる人種だな
残りの二割はあんなに頭がええのに
キリスト教の愚民政策の影響が続きすぎ

> プラスチックは何から出来ているか知っているか?石油だ。

石油を蒸留精製するとガソリン、軽油、重油、ジェット燃料、潤滑油、ナフサ、LPガス、アスファルト、硫黄といったものすべてが出来上がるんだが。一つのものを作んじゃなくて全部が同時にね

日本の湿気を実感しないといつまでたっても理解できないだろうね
アメリカの家庭なんかシリアルの封を開けて、閉じないまま戸棚に戻すからな。それでも大して湿気ないんだよ
ネズミの問題もあるのに閉じない

今回のコロナでより個包装になったのを知ってる?お惣菜の天ぷらは油紙とビニール出来た包装で包まれてる

ちなみに欧米の食中毒は、日本の10~100倍です。
日本の生食を不衛生と馬鹿にしてたやつらの正体、欧米が不衛生過ぎるから日本が理解できないだけっていうね。

林檎をトレーに入れるのは俺も理解できんわ。ラップで巻くか袋でええやん。
まあバナナとか林檎、かんきつ類はそのままでもOK。近所のスーパーはそうしてるし

アメリカと中国の二酸化炭素排出量がダントツなのにそれには文句言わないバカ外人

はくち女は二度と日本に来るな!

相変わらず酷いコメント欄だなぁ
問題提起くらいしてもいいじゃん

自国のことを棚に上げるガイジン多すぎ
だから嫌われんだよ

スレ立て

SeaBreezeMacaroon

インド在住のインド人女子だな、どう見てもw
知識はネットの噂と向こうのメディアで聞いたことだけで、たぶんあんまり高等教育層ではないと思われ

外人ってアホだからすぐ目の前にある情報でしか語れないんだよなぁ
そもそもプラスティックが増えたのは自然保護の観点から森林伐採を減らすため
これで紙包装とか紙ストローとかが増え出したらまた自然保護とか言い出すのがアホ外人
もうお前らは素手で店から受け渡ししてもらえよ

私は個人的に日本の感染速度が緩やかな理由の1つは”過剰包装”じゃないかと思ってる。

表の箱や袋にウイルスが付いていても、食べる時にはそれらを剥がして調理して食べる。これによって食品についてるウイルスは消毒しなくても圧倒的に少なくなる。

最後は”箸”も影響あるとみてるけども。

日本を叩きたいだけの馬鹿外人は自国の心配でもしとけよ

アメリカも日本もヨーロッパもナチスを禁止したドイツを見習って、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進して正当化している教派を解散禁止にするべきだね。

最初から最後まで馬鹿にして見下した顔と口調でマジでムカつくババアだな
わざと過剰包装してるスーパーとか土産物屋を選んでるだけじゃん

小分けの煎餅を全部一気に開けて食うやつはじめて見たし
がつがつ食いたいなら三幸のつきたてミックス食えや

ベットの上で菓子食ってゴミは散らかしっぱなし
どうせレジ袋とか包装紙も再利用もしないで丸めてポイなんだろ

だからおめぇらはコロナでバタバタ死ぬんだよ。不潔だから。

むしろ底意ありまくりの投稿に外人さんが有効で論理的な反論をしてる感じだ。
お礼と共にオージークソ女に反論に答えてみろと言っておいた。

オージーが日本にすり寄ってきたのは最近の事でヨーロッパ社会に相手されなくなって売るもんがなくなってきたからだ

そうでなければ未だにアボリジニの人達を崖から突き落としてたかもな。

日本人は事実と明確な論理に基づいてもっと戦っていこう