海外「日本でコロナ感染者増加。1日で過去最大の1264人が感染」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本でコロナ感染者増加。1日で過去最大の1264人が感染。

     29日 1264人の感染確認(30日午前0時現在)


     29日、新たに発表された新型コロナウイルスの感染者は、東京都で250人、大阪府で221人など、全国で1264人となり、一日の感染者が初めて1000人を超えました。
     国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め3万3508人。亡くなった人は、国内で感染した人が1006人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1019人です。



    z00_20200730074948467.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  前の週末は4連休で政府は国内旅行を推奨していたからな。腹立たしいわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まるで日本にいるかのような発言だが、この上昇の原因はなんだと思う?みんなマスクを着けていないからか?それともバーが開いたからか?観光客のせいか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本にいるよ。みんなもう既に日常に戻っていてから、むしろこれまで爆発的に増えていないのが驚きだったわ。
     みんなマスクを着けてはいるが、それと同時に社会的距離が必要だ。
     感染者のほとんどはバーやレストランなどの密閉空間と関連していて、今ではコミュニティ全体に広まっている。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     何もかもオープンしているからだよ。70%くらいの人はマスクを着けているが、たくさんの人が旅行している。社会的距離はゼロだね。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     公共の場だと90%はマスクを着けているだろ。特に屋内ではな。
     バーやレストランのせいで感染者が拡大している。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは場所によるな。東京や大阪ならその通りだが、他のほとんどの地域ではそうではない。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     政府によると感染の多くは水商売で起きているようだ。

  17. 海外の反応

  18.  スポーツクラブ、ジム、ナイトクラブ、コンサートホールみたいな社会的距離が曖昧な場所が原因だろ。
     こういう場所ではみんな警戒心が落ちるし、マスクを外しがちだ。そして多くの人が規制解除後にそういった場所に行っている。

  19. 海外の反応

  20.  これは悪いニュースだな。





  21. 海外の反応

  22.  ウイルスを防ぐ方法はない。感染を遅らせることしかできない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ベトナムとニュージーランドは? 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     封鎖したままでいるか、再開して感染するかのどちらかだ。どっちの場所も魔法みたいに解決しているわけじゃない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ニュージーランドは封鎖していないぞ。サッカーの試合に4万人くらい集まったし、誰もマスクを要求されていなかった。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     国境を封鎖しているだろ。1人感染者が見つかればそれも終わりだ。一体何度我々は学ぶ必要があるんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     ベトナムは過去3日間で30人以上が感染している。これから第二波が来るぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>12
     ベトナムは隠しているだけだろ。あの国で感染しないなんてありえない。
     ニュージーランドは非常に孤立した場所にあるし、人口も少ないから、空港や港を制御することが出来る。

  35. 海外の反応

  36.  最終的にはコロナを止めることは出来ない。これで亡くなる人は気の毒に思うよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  数字は悪く見えないかも知れないが日本の増加率はやばい。そして日本政府はまだ何も規制していない。

  39. 海外の反応

  40.  一方アメリカでは1日に1221人が死亡している=(












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それでも入国緩和する無能な政府

アメリカよりはマシ
なんて何の気休めにもならない

NZは自国民を守る為に経済&観光業を犠牲にしているから、別の意味で死に体だぞ?

血栓予防に納豆を食いまくって血流改善のために運動しまくるしかない
水分不足だと運動しても逆効果だから気を付けろ

もう経済は後回しにして人命優先にしてくれ
徹底的にやらないとイタチごっこになる

人命優先つっても、無くなるのは働けない老人が多いからな
経済が死ねば若い働き盛りが死ぬ
経済が死ねば国が死ぬ
そもそもアメリカ軍基地があって、我が物顔で米兵関係者が出歩ける状況で、徹底してなんて無理な事

緊急事態宣言が出てないんだから安心だよ!
みんなで go to コロナしようぜ

検査って本当に新型コロナウイルスだけを検出してるんだろうね?
コロナウイルスって一年中、そこら辺りにいるウイルスだから、それに反応して検出されてるとかじゃなければいいけど

日本政府が危機感なさすぎ余りにも無能すぎてホントあきれ果てるわ…

マスクしてはいるがある意味スウェーデン方式だな

死人と重傷者数だけが、見るべき数字だ。
他はまやかしでしかない。

おれはもうどうでも良くなった。感染拡大は防ぐべきだが若者は普通に働くべきだとも思う。

緊急事態宣言は出てないから大丈夫さw
ゴーツーコロナで行こう

感染経路の事例の多くは、複数人数で会食だよな。

食事時は全員黙って食うしかないな。

もうダメポ
みんなでゴートゥーヘル
地獄へ行こう!