海外「中国国営メディアがもし米軍が台湾に来たら中国は戦争を始めると宣伝しているぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国の国営メディアがもし米軍が台湾に来たら中国は戦争を始めると宣伝しているぞ。

     China's propaganda mouthpiece claims China will start war if US troops return to Taiwan

     習近平が国連で戦争をするつもりはないと訴える一方で、彼のプロパガンダ機関は台湾を巡って「戦争を行う」と警告している。

     共産党が運営するグローバルタイムズは、アメリカが台湾の民主的独立を支持するために軍隊を送るという提案をしたことに激怒している。
    「もしアメリカが台湾に一歩でも踏み出したなら、人民解放軍は国土を守るために間違いなく戦争を始めるだろう」

    z04_202009290804192e6.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おーこれは良いアイデアだ。みんな2020年に何が必要か知っているだろ?WW3だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    既に3人の黙示録の騎士がやってきているから、年内に4人目も来るだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     共産党は世界中を脅かしている。民主主義国家はどこもこの事実に気づくべき。

  9. 海外の反応

  10.  中国は近年近隣諸国に対して侵略政策を推進してきた。
     習近平はこれまでのこそこそと賄賂を送るアプローチを放棄し、地域紛争を行って自分達の意見を押し通している。
     彼らの最近の行動と「ウルフウォリアー」とかいう外交官が吐き出す戯言を踏まえるに、中国が最終的にどこかの国と戦争になるのは必然だ。
     共産党は自らをそういう状況に追い込んでいる。さもないと張子の虎のように見えるからな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もしチベットも含めるなら中国は既にナチスドイツ以上の領土を手に入れている。そして最近はモンゴルにも圧力をかけている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ウイグル人もかつては違う国に住んでいた。

  15. 海外の反応

  16.  台湾には既に米軍がいるよ。中には台湾を故郷と呼んでいる人もいる。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうすると戦争か。軍事会社に投資したほうが良いかな。

  19. 海外の反応

  20. 「やあ、僕はプロパガンダ機関。君が信じるべきことをお伝えするよ」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     信じようが信じまいが台湾を放棄するのは馬鹿げている。もし中国と争うならここは非常に重要な戦略地点だ。台湾がある限り中国は西洋と戦いを始めることが出来ない。
     とはいえ自分は戦争にはならないと思うね。中国はアメリカから金を稼ぐので忙しいだろ。

  23. 海外の反応

  24.  我々が台湾に駐留しようがどうだろうが中国が口をだすことではない。
     我々は台湾と軍事保護協定を結んでいる。二つの同盟国が決めたことにお前が口を出すな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
    中国「台湾は国ではない。中国の一地方だ」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてそう主張するのは馬鹿げている。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     そして中国がアメリカと戦争をすれば、中国は即座に経済的に去勢されるだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     もし中国が世界大国になりたいなら彼らは台湾を取らなければならないんだよ。
     地図を見れば分かると思うが、中国海軍が外海に進出するためには台湾を通らなければならない。

    z05_2020092908183897b.jpg

     中国は最終的に台湾を取るだろう。選択肢はない。
     さもなければ永遠に地域大国で居続けるということだ。そしてそうはならないだろう。

  33. 海外の反応

  34.  Fuck China, Taiwan No1

  35. 海外の反応

  36.  戦争にはならないよ。アメリカは全世界を同時に敵に回しても大丈夫なくらいの軍事力を持っている。中国は何も出来ない。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     どっちの国も核兵器を持っている。戦争を始めるのはどっちの国にとっても自殺行為だ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     本当に核兵器を使えると思っているなら大間違いだ。その場合の世界的な批判をとてつもないことになる。例え相手国も崩壊するとしてもどちらが先にそんな馬鹿なことをするのかという話だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

口だけです

すればいいじゃん
できるものならな

アメリカは他国の資源を泥棒する戦争しか興味無いよ

米中冷戦はまだ信用して無い
ロシアにやった金融制裁を中国にやったら信用する

戦場にするなら朝鮮半島にしてくれ。あそこなら大量破壊兵器でも日本は許す。

海外の反応

>>18
 本当に核兵器を使えると思っているなら大間違いだ。その場合の世界的な批判をとてつもないことになる。

核を使用した国があったが、世界的な大批判になって大騒ぎになったか?

そういうことよ

>>6
何がそういうことだよ。
当時は核兵器が禁止ではなかった。WW1でも毒ガスが使われたが禁止になったのは後からだ。
こんな歴史すら知らんのかお前は

やれるものならやってみろ
近所で当たり前のように奪い合い殺し合いが起きてるのに、平和な夢に酔ってる日本人の目も覚めるだろうしな

北京政府は戦争したくないだろうけど、解放軍軍部はどうかな・・・
キンペーと軍部の関係も悪化しているし、正直読めない。

米軍が行かなければ戦争起こさないんだろ
なら、台湾大統領として台湾の独立を認めてやったら良いじゃないかw
行かなければ良いんだろ、行かなければ!
約束破って中国軍が進軍するなら、米軍も台湾の応援でかけつけると思うけどなw

チャイナの独裁者は核の使用はためらうだろうな
核の使用は核による報復を招き、そしてそれはほぼ唯一と言っていい外敵による自身の命の危険に直結するから
爆撃機が核爆弾を運んでた時代とは全く違う

>核を使用した国があったが、世界的な大批判になって大騒ぎになったか?
ロシアは核兵器を使う、と言っただけでG8から追放されたし、イラクは大量破壊兵器があるという容疑だけで空爆された

日本は関係ないからな
勝手にどうぞだ

平時の条約が有事にも守られると思ってるとか
お花畑にも程があるな・・・

よし、台湾に軍隊を出そうアメリカ
てかチャイニーズって戦争で勝てるとでも思ってんのかな笑えるんだけど

中国は日本を攻めてクソパヨ何人かヤッテ良いよ

わざわざ世界最強のアメリカと戦わなくてもすぐ上のロシアとれば世界大国では

チャイナランドがこの状況で戦争始めたら背後から攻撃されるぞ間抜け

まあ米軍が何をやっても、中国による台湾攻撃は無理だろうな。そもそも中国海軍が台湾を落とすには、かつて沖縄攻略戦を行った規模の戦力を投入しないとならない。それにいざ台湾攻略となったら保有している米国債が紙切れにされて継戦能力を失う。

実際、中国は尖閣を核心的利益っていってるけど、いつまで経っても軍艦を強制停泊させて占領してないだろ。中国は米国に生命線の根幹を握られている。なので究極的には、米国の国際戦略を抑止出来ないんだな。

そりゃあ台湾吸収しないと正統性がないもんなぁw
WWIIの勝者の椅子の本来の持ち主は国民党だ。
だから彼らを真の意味で取り込まないと拒否権振り回す資格ないものな?
それを突っ込まれたら転落するだろうし。
今はまだ利害から蹴落されてないけど。
だから絶対に中国は台湾の独立は認めることができない。中国だけは。

日本はピンと来ないけと
世界中でコロナの犠牲者出てるからな
ガス抜きのため雰囲気とノリで中国をサンドバッグにする可能性がある

>>7

別に今だって核兵器は禁止されてねえぞ。

それで台湾や他の国を脅したり、
侵略や弾圧を辞めるのかと言ったら
辞めないんだろ中国は

台湾だって中国が脅してるからアメリカに助けを求めるしかない
この反発は中国が招いた自業自得
毎回毎回、主張が勝手過ぎる

我々も再軍備だ。中国共産党から中国人を解放しなければならない。「建前」中国は今、コロナで世界を敵にした。習近平を国際司法裁判所に突き出してやるべきだ

チャイナはチキンだから最終的になんもできんよ弱いから

ホントにロードマップ通りだな
次は沖縄か

中国が核兵器を使うのは自由だけど、お返しは無誘導爆弾とクラスター爆弾による都市爆撃だと思うぞ。

もう台湾海峡をアメリカの空母がうろうろしてるじゃん

台湾民を含む日本の台湾に対する主権等のあらゆる権利、権源及び請求権は、中国の代表権を争う二つの政府が台湾と朝鮮で行った戦争犯罪により連合国から追放された中国に対して完全に有効なまま。(日本国との平和条約<サンフランシスコ条約>第二五条)

アメリカは、台湾に対する全権を持つ主たる占領国(第二三条により、連合国の占領下となり未返還、未割譲、未分離独立の日本国領域内の諸地点の主たる占領国)。

主たる占領国である事により、連合国の諸国が有し朝鮮に与えられた台湾に対する権利『日本国との平和条約第二条(b)[日本の台湾と澎湖諸島に対する全ての権利、権源及び請求権の放棄]の利益を受ける権利』の執行権がアメリカにはある。

この権利は、日本領台湾に対する日本のあらゆる権利、権源及び請求権に一切拘束されずに台湾と台湾に属する物的人的資源を占有し利用し処分出来る権利。

アメリカは、敵地占領の現況を容認することにより、中国領の金門島と馬祖島を実効支配する中華民国政府に台湾の代理占領を委託中。

当然に、アメリカやアメリカの許可を得た者は、台湾に軍を駐留させる事が出来る。

これらは、戦争を終決させる決定権を行使した日米が合意し日米が連合国の諸国と認めた諸国の賛同を得て確定している第二次世界戦争の結果であって、中国が米軍や米国の許可を得た軍の台湾駐留を妨害すれば、第二次世界戦争の結果の侵犯で、国連憲章第百七条(所謂敵国条項の中核条項)案件。

アメリカの援助で継戦能力を維持していた国に戦争の結果を確定する権利は無い。

第二次世界戦争の結果の侵犯に対して、侵犯を防止し侵犯に相応する制裁が加えられるのも、第二次世界戦争の結果であって、国連は一切制限出来ない。

戦争の結果を決める国家が戦争の結果の侵犯と認定すれば、侵犯であるかないかは国際紛争とは成得ない。
侵犯に相応する制裁を決めれば、制裁が相応であるかないかも国際紛争とは成得ない。

これらに関する、防止行動や強制行動に伴う軍事力行使は、国連憲章第二条や憲法九条が禁じる国際紛争を解決する手段としての軍事力行使に該当しない。所謂「芦田修正」により、国際紛争を解決する手段として軍事力を行使することを目的としない軍は合憲ね。

竹島不法占拠して恩恵的に利用を示唆した国際司法裁判所からも逃げ回ってる朝鮮南半を日米が地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果と公正を示すのが先かな

ちょっと、まだ早いよ!
せっかく空母に改装したり、アホみたいに高い戦闘機買ったり、新型対艦ミサイル開発したりしてんのに間に合わないじゃん。

口だけかよw
北と全く同じだな

エリマキトカゲが襟を立てて威嚇してますw

リメンバー台湾!!!

そんな度胸はない!初戦は、戦闘民族ではない。

調略民族なんだよ。

弱い国でガス抜きするくらいだろう。

内戦、クーデター・・・

ヒットラーの教訓を考えたら絶対に引いたらダメ。一度脅しに屈したらますます中共は増長するよ。

もしトランプが負けそうなら、あるかもな。

>アメリカは他国の資源を泥棒する戦争しか興味無いよ

中国が先に戦争行為に至れば米国債がただの紙切れに
中国に対する米の債権が消えるので米うほうほ

マジな話、戦争になったらクレジットカードやスマートフォンはゴミクズになり、現金がモノを言う社会になるだろうな

※3
米国債をチャラにする為にシナチクをブッコロシマ~ス!

是非そうしてくれ
そして中国は分割統治だwww

中国ウイルスの恨み晴らそうぜ

あーアメリカは、これを聞いて台湾に駐屯するだろうな
アメリカは待ってるんだよ、次のパールハーバーが欲しくて仕方がない
次はリメンバー タイワンになるのか

すごいな、中国はドンドンと火中に飛び込んで深みにハマっていくけど
ww2の日本にも、こんな感じでやってたんだろうな

もし中国が核を使ったら、一番喜ぶのはアメリカ。
唯一の核兵器使用国という不名誉な呪縛から解き放たれる。
さらに第二次大戦の時とは違い、いま核を使えば世界中から非難の的だ。
世界中の非難を背に「正義」を振りかざせるアメリカはノリノリで中国を叩き潰すだろう。

戦狼さん

戦狼とか、中一か?(笑)

イキリすぎて、恥ずくないんか?


途上国なら、キャ〜ヘンシュワィー
なるんか?
先進国なら、ん〜顔真っ赤(^ ^)

狼さん、あまりイキると
後で、困るのは、中国あるよ(笑)

本スレ>>20

わかってないな。
共産党の指導部さえ生き残っていれば人民が何人死のうがどうでもいいというのが中国人だ。
だからいざとなれば核も躊躇わず撃つだろう。
それに比べてアメリカや他の国家は1発でも核が落ちたら世論もあって耐えられないからな。

そういうのアメリカも日本もお偉いさんは解ってるからいきなり経済崩壊させるのは辞めて徐々に締め上げてるんだわ。
特亜を相手にするには同じ人間だと思ってたら絶対にいけない。

日本の場合、核攻撃に対して犯罪国の核戦力を削って報復するのが効果的なのよ。同盟国も犯罪国に対する全面核攻撃に踏み切り安くなるし。

戦争開始と同時にロシアが背後から攻める可能性があるし、人民解放軍が北京に向かう可能性もないわけではない。キンペーは内心ビクビクしてる。

中国は常に大口叩くだけだからなぁ

中国はやればいいじゃん。絶対に叩き潰してやるけどね。