海外「トランプ大統領がレアアースの国内生産を増やす大統領令に署名。中国への依存を減らす」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  トランプ大統領が重要な鉱物の国内生産を増やす大統領令に署名。中国への依存を減らす。

     Donald Trump Signs Executive Order to Increase Domestic Production of Minerals, Lessen Reliance on China

     トランプ大統領は米国経済と国家安全保障に不可欠な重要な鉱物の国内生産を増やす大統領令に署名した。これにより中国共産党のような外敵への依存が減る可能性がある。

     現在アメリカは14の重要な鉱物を国内で生産しておらず、輸入に完全に依存している。そしてその依存の多くは中国と関係している。
    「我々は現在複数の重要な鉱物を中国に依存している。アメリカはレアアースの80%を中国から直接輸入しており、残りの一部は中国から他国を経由して輸入している。そして中国はこの状況を利用してレアアースに依存する産業から譲歩を引き出している」

    z06_2020100607363106d.jpg

     (保守派フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  どれだけ大統領令を出さないといけないんだよ。立法府が腐ってるわ。

  5. 海外の反応

  6.  これは露天掘りの規制を減らすことに繋がるのでは? 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     環境保護団体はそれを防ぐために行動する必要があるだろうね。
     とはいえ中国でやるよりもアメリカでやるほうが汚染は少なくなるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     こういった採掘に反対している人は、一方で電気自動車やソーラーエネルギーを求めている。
     彼らは電池や他の部品をどうやって作っているのか知らないのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分も毎回そこを指摘している。バッテリーが最終的に切れた時に一体どうするつもりなのかと。

  13. 海外の反応

  14.  良いね。カリフォルニアにレアアース鉱山があるが、彼らは鉱石を精製するためにわざわざ中国に出荷している。コロラドの工場がオープンすればここでも処理できるようになるだろう。
     中国人は環境を一切考慮せずに採掘している。我々は責任をもってここで採掘するべきだ。そして採掘、環境政策、精製、処理、監視、輸送などのプロセスで数十万の雇用を生み出すだろう。

  15. 海外の反応

  16.  もし今中国と戦争したら酷いことになる。だからこそ保護貿易が必要だ。4年前に戦争を始めていたとしたら、今頃鉄鋼もレアアースも医薬品もない状態になっている。
     我々は自立への道を進んでいる。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカ第一!

  19. 海外の反応

  20.  素晴らしいね!これでトランプは現在政治が出来ていないという民衆党員のデタラメを終わらせられるかな。まぁ怪しいものだが。





  21. 海外の反応

  22.  良いね。国内で必要なレアアースが見つかることを祈ろう。そうしないと電気自動車を作れないからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     大量にあるよ。我々は中国のレアアース埋蔵量を消費させてきたんだよ。そしてクリーンな採掘はコストがかかりすぎるから、汚染を行う別の国に金を払っていた。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     石油に関しても同様だな。

  27. 海外の反応

  28.  ほとんどアメリカ製になるわけか。これは素晴らしい!

  29. 海外の反応

  30.  トランプは田舎町を取り戻そうとしているようだな。人々に仕事を与えるのは良いいことだ。死につつある田舎町がトランプを支持した理由だよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それな!ノースカロライナ州でもリチウム鉱山が再開している!

  33. 海外の反応

  34.  これはアメリカと世界経済にとって素晴らしいニュースだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

掘ろうと思えばなんぼでも出る土地のある国はつえーなぁ…

チマチマ大統領令を出さないで、南シナ海の埋立て基地攻撃に大統領令を出したほうが良いんでないか?
国際的に中国の領海と決められていない地域を埋立てて軍事基地にしてんだから、攻撃しても問題無いだろ、国連安保上の侵略にも当たらないんだから。

中国はお金の価値、いつになったら上げるんだろ

トランプ大統領は、いい大統領ですね、自国第一の党は国民のためになります、日本もそうありたいですね。

※2
「中共をどうにかしたい」、ということじゃなくて「中国を切り離したい」、という数十年先まで影響が及ぶお話だから。今回は後者。

たぶん今後はロシアとアメリカみたいな関係に落ち込んでいくと思うよ。

やっぱり資源がある国はいいなぁ。

もともと採ってたけど
公害対策もせず垂れ流しの中国の方がずっと安かったから輸入に切り替えて閉山したんでしょ
再開するのはいいけど買ってもらえるのかね
日本にも膨大な埋蔵量があるけど採算取れないから手付かずだし

頑張れ

アメリカが掘ってくれれば日本もアメリカから買うようにして
コストも下がってwin-winだなぁ
良い事だ

日本も掘ろうと思えば出るんだぜ?

ホルホル星🤩


挑戦人「ホルホル?」(笑)


↑ 掘っても、中身は、ありませんよ ☺︎