海外「白鵬は日本で人気がないのか?人気投票で10位にすら入っていないぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  白鵬は日本で人気がないのか?人気投票で10位にすら入っていないぞ。
     (白鵬は1450票で14位)

     第9回大相撲総選挙

    z05_20201006172757ec1.jpg


     (相撲フォーラムへの投稿です)






  3. 海外の反応

  4.  これがリストだな。

    z02_20201006170700d45.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     千代丸をもっと高くするべきだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これはなんかバイアスがかかってないか?琴奨菊、白鳳、栃ノ心が低すぎなんだが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁこれは日刊スポーツを購読している人5万人に対する調査だからな。もちろんバイアスはあるだろう。
     
  11. 海外の反応

  12.  ワオ、阿炎がリストに入っているのに白鳳がいないって?これは奇妙だな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いやリストにはいるよ。14位だ。

  15. 海外の反応

  16.  まぁモンゴル出身の人よりも地元出身の人を応援する人が多いんじゃないか。
     それからトップの人は愛想が良い人が多いな。格好良い系ではない。

  17. 海外の反応

  18.  笑っているせいで貴景勝だと分からなかったよ。もっと笑みが必要だな!

    z04_20201006171348a71.jpg

    z03_20201006171329b47.jpg


  19. 海外の反応

  20. >>9
     同じく。誰だこいつは?って感じだったlol





  21. 海外の反応

  22.  徳勝龍が3位!
     これは優勝したからかな?



  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、あれは驚きだったね。

  25. 海外の反応

  26.  日本人は白鳳を鬼(デーモン)と呼んでいるよ。なぜなら子供を怖がらせるからさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     大人も怖がると思うが。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     それは変だな。力士が子供を泣かせるのは幸運的な意味があると思ったが。



  31. 海外の反応

  32. >>13
     いやそんなことなくね?
     白鵬が不人気なのは日本出身じゃない、スポーツマンシップがない、たまにクソな行動を取る、強すぎると言った感じだろう。
     西洋人は彼が好きで、彼が引退したら相撲の人気がなくなると思っているが、そうではないようだな。

  33. 海外の反応

  34.  白鵬はスポーツマンシップのなさで有名じゃなかったか?例えば肘打ちKOとか、ダメ押しとか、審判に怒るとか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     白鳳の肘打ちKOは見たことがないな。大砂嵐のときはよく見かけたが。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     これだな。



  39. 海外の反応

  40. >>17
     立ち会いの時に顔を叩くのも横綱相撲っぽくない。





  41. 海外の反応

  42.  いや実際はファンの間では白鵬はとても人気があるよ。彼は土俵入りの時に観客から歓声を浴びているね。

  43. 海外の反応

  44.  朝乃山が高くて驚いた。

  45. 海外の反応

  46.  日本人はよく彼には品格がないと言っているね。
     例えば負けた時に抗議したり、勝った後に相手を押し出したりするのは日本人からすると品格がないように見える。

  47. 海外の反応

  48.  非日本人に対するバイアスがあるんだろ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ああ、だが鶴竜は4位だが。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     それは言えてる。おそらく白鵬がダメ押ししたりしているからだろう。鶴竜は白鳳より好まれているな。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

相撲はスポーツではない。国技と言われるように、スポーツを超えた何か。横綱は特に品格を要求される。これまでも強い横綱は大勢いた。別に白鴎だけじゃない。自分が強いからと傲慢な態度をとる人間は、角界には必要ない。

もともとは神事だからな
神様に奉納するもの
だから品格が問われるんだけど、なんだか汚らしい組織に成り下がっちゃってるから力士にだけ品格を求めても意味がない気がするな

外国人が入ってくるとつまらなくなる

強いだけじゃ人気は出ないね、品格と言われるけど朝青龍は白鵬よりは人気があった

白鵬は人気がないどころか嫌われています。
老人ホームで白鵬が負けると
いつも歓声が上がります。

白鵬に親方なんかやらせるな

白鵬はただ優勝回数が多いだけ
横綱としての品格はゼロどころかマイナス
尊敬されるハズもない
今の大関陣から一人でも横綱に昇進すればもう用済みだよ

強すぎて、勝っても「ふーん」、負けたら「は?」ってなって好意をかせぎにくい。
記録達成後に東京五輪を花道に引退するはずが、延期になったせいでズルズル勝ち続けてる状態で飽きられてる。

だって休んでばかりじゃん

ただ強いだけの相撲取りなら、それこそ国籍や人種を問わず集めれば世界には幾らでもいる。

だが、相撲は勿論、どんな職業・競技・武道といった様々な枠組みの中でも、心技体全てを兼ね備える逸材は世界にはほんの一握りしかいない…

そして相撲取りの頂点たる横綱の称号を与えられた者には、元が神事な分、そういった"ほんの一握りの者しか持ち得ぬモノ"を求められている…って事だな。

白鵬のは相撲じゃないからな

朝青龍は人気あったんだよな
ダークヒーロー的存在だった
白鵬はただの悪役
一番強いのにズルするのは駄目だわ

白鵬は相撲が汚い。
日本人に好かれない理由は
それだけ。

肘のサポーターの下に何か固いものを入れてるんじゃないかと言われてたね。
いつもサポーターをしているほうの肘で相手の顔をガツン!とやる。
汚い勝ち方で全然人気がない。

大砂嵐の史上稀に見る行儀の悪さを覚えてるマニアがいるとは
海外の相撲ファンすごいねえ

で、肘打ちてやって良いの? 駄目ならしっかり禁止にしろよ。危ないだろ。

日馬富士好きだったのにな
昔はダメ押しもあったが、最期の方は勝っても土俵際で相手が落ちないように腰に手を回して支えてたしな

北の富士、貴ノ花(親)の時代から相撲見てるけど白鵬みたいな品格の無い力士は見たこと無いわ。エルボー、張り手、ダメ押し、負けたら相手を突く、懸賞金受け取るときカメラを睨め付ける。最低やね。



日刊スポーツは朝日新聞系列なので気を付けよう!

こんなんに負け続けてる日本人力士が情けないわ。意気地なし

ライバル的な人がいれば、もっと順位は上がっただろうね

江川、ピーマン、北の湖

強すぎる力士は憎まれる。

Net W NewS!
【 完全に「日本学術会議」は自爆!中国科学技術庁との関係の責任追求へー!!! 】

■「日本学術会議」、中国軍産複合体との、これまでの活動に完全にメスが入る!逮捕者がでる可能性も!?
 
 税金で運営される内閣府の #日本学術会議 が中国科学技術協会と覚書を交わし、結果的に中国の軍事転用可能な技術に協力する日本の科学者の“窓口”になっている。
 この際、税金を使った日本の“内なる敵”を洗い出して頂きたい。これを機に同会議解体の検討を。日本国民に支障はなく、困るのは中国だけだ。
 
 この突然に飛び込んだ政治showに、日本国民が一斉注目している。これ程デカい政治問題showが起きるとは誰も予期していなかった。
 今、日本国民はワクワク感満載で、菅総理大臣を応援しているだろう。

暴力事件もあったしな。
あとモンゴル閥を作って上位を固めようという意思があるっぽいのが嫌だな。
まあ、日本人力士の実力者が多ければそんなことは出来ないから、日本人が情けないんだが。

鶴竜が人気あるのはわかるな
日本人が好みそうな性格だよな

アンチ白鵬に熱心なのは朝鮮人とかじゃねーの?

まず江戸相撲会所は神事ではなく興行と明言しているし、幕府へ興行として届けている書類が現存してる
その当時神事と興行は届け出が違ったからやってる本人たちが神事ではないと言っているわけ
勧進相撲が起源だというが、勧進相撲には老若男女誰でも参加できたし(強い女の話などが残っている)、勧進興行は寺社仏閣の境内の中で、見世物小屋や絡繰り絵巻等様々な出店が並び、それらすべてを勧進興行と呼んだから相撲が特別だった訳じゃない
神事だ品格だというようになったのは明治からで、相撲協会は金の為なら、三百年以上続いた伝統ある四本柱をさっさと撤去しちゃうような組織

横綱は憎まれるほど強くなくてはいけない。白鵬はこれにあてはまるから

>>2
相撲は神事じゃなく神事の際に行われた余興だった
相撲が神事というのは上覧相撲にあったてはったりで吉田追風がでっち上げた

白鵬は「張り手」と「かち上げ」で勝ち上がった卑怯者。

白鳳は相撲界のネイマール

いくらなんでも取り口が卑怯すぎる

モンゴルマフィアと繋がってるって聞いたから応援できません。

英語で放送されてるのって新鮮だ

白鵬が親方や理事になったら外国人枠撤廃させそうで心配

もういい加減、外人が嬉々として言う「日本人はレイシスト」って妄想、ウンザリだわ。

普段は日本人を散々差別してリンチしてピアニストの腕を骨折させて大嘘で追い詰めて自殺までさせてる癖に、よくもまあ白々しい事を。

単純に、日本人の道徳観念(正義感)から外れて外道になってるから人気がないんだよ。

強いだけで横綱の器じゃないと思われてるからだろ。
いい加減横綱相撲覚えろよ…

サポーターしてるのに、エルボーするんだもん、普通調子悪いからサポーターするんじゃないの?鉄でもしこんでると思います。なんかドキュメンタリーで横綱論的な事やスピリチュアル(笑)なこと語っておきながらすぐ張りざし、カチアゲしてたのには笑った

本当に過去の横綱が
横綱相撲だったことってそれほどない
結局バイアスだよ

品格っていえばドルジも似たようなもんだったが
(書いててあの脚本家のBBAの顔が思い浮かんだ…)
彼はなんか好きだったな。愛嬌があって
白鳳はただただ嫌い。

>>36
まあ移民の数が少ないからな
そうすると高校中退者が多い外国人は単純に外国人を受け入れない国、つまりレイシストだと思い込む
あと日本が嫌いな特亜が英語で嘘を書き込むから余計日本人への誤解が広まる
そもそも日本が英語圏じゃなく、英語でネットに書き込む人も少ないから工作しやすい
欧米人も英語で書かれた情報しか読まないから悪い

品格というか肘うちはダメだろ
やりたきゃ相撲じゃなくて総合でもイケ