海外「欧米が大晦日を自粛ムードで過ごす中、コロナ発祥の地である武漢では外で盛大にお祝いをしているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  コロナウイルスパンデミック発祥の地である武漢では、新年を祝って人々が集まっていた。

     Crowds throng Wuhan, where coronavirus pandemic began, to celebrate New Year

     コロナが最初に検出された武漢の都心部には、数千人もの人が集まり新年を祝っていた。
     警察は時計塔の周りにフェンスを設置したが、集まったのは若者が多かったため効果がなかったようである。
     地元住民は「2020年は我々にとって困難な年だった。特に武漢ではエピデミックになったため、我々にとって忘れられない出来事となった」と述べている。

     1100万人のこの都市では1月から4月までに厳しい封鎖が行われた。
     中国の統計によると約4000人が死亡したとのことである。

    z01_20210101164448863.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  😐

  5. 海外の反応

  6.  例え制御下に置いているとしても、これは酷いアイデアでは?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     武漢に症例者がいないならその限りではない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは中国の嘘が絡んでいると思うが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     病院の満員を隠すのは難しいがな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     多くの場所では人生は普通に戻っているよ。
     ここベトナムでは何もかも普通だし、中国の多くの場所やニュージーランドでも同様だ。
     ちゃんと規制を行い国境を封鎖した国はたくさんある。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     オーストラリアとニュージーランドも群衆が新年を祝っている動画を投稿していただろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁオーストラリアとニュージーランドは武漢ほどパンデミックになっていないと思うが、それは一理ある。

  19. 海外の反応

  20.  動画を見たが、風船を大量に飛ばしていて引いたわ。







  21. 海外の反応

  22. >>10
     なんてこった。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     風船の何が悪いんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     最終的に落ちてくるだろ。

  27. 海外の反応

  28.  ベトナムでも素晴らしいカウントダウンと花火だったぞ。そしてみんなマスクを着けて距離を保っていた。なぜならそれが正しいことだと分かっているからだ。

  29. 海外の反応

  30.  国に人権がなければ全ての人をコントロールできる。それがパンデミックでは上手くいったということだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     台湾、韓国、日本、他のアジア諸国は民主主義じゃないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それからニュージーランドな。

  35. 海外の反応

  36.  病気を封じ込めた国は祝う権利がある。
     
  37. 海外の反応

  38.  まぁ封じ込めることができているなら良いんじゃないか。アメリカではできないことだな。

  39. 海外の反応

  40.  1100万人人口がいる中の数千人だろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

この後、武漢では病院ごと爆破するだろ

そしてこの武漢市民たちは、世界中の武漢ウイルスの死者たちの死を祝っているのか?
非常識すぎるな

ベトナムではベトナムでは、と言って中国だけではないと中華を擁護しているのはベトナム在住中国人だろうな

ベトナムはむろん東南アジア中でこれまでにもまして、中華移民が継続して増えているからな

中華料理屋ばっかりになったもんな。マレーシアペナンなんか。
25年前は溢れかえる中華料理屋の看板など見なかったぞw

ワー、楽しそう!なんて思う奴が居るのか?
本当に神経を逆なでするのが上手いな。

管理人さんの、「コロナ発祥の地」という訳、好きだわあ

コロナ発祥の地は、コロナ発祥を祝っているのか?

むしろこの時期にこれだけ密着してるのは逆に違和感というかキモイ

自画自賛の上にガス抜きしてるだけにしか見えない

国の威信のために駆り出されてるなら可哀想
本当に中国民が問題ないと思って行動してるならそれも可哀想

市ね以外の言葉が出てこないわ

※2
日本で犯罪を犯した中国人がベトナムで国籍を変えてまた日本に来て犯罪を犯す。

あれ?最近群馬や他の関東付近で家畜が大量に盗まれる事件があったな。

この事をFMで自慢気に話す、
在南京日本人映像監督がいたが、
たとえ中国が防疫に成功した事が、
事実でも、

現在進行形で苦しんでいる人がいる限り、
「日本は中国に学べ」は違うだろ・・・
と怒りを感じた。

てか、まじで実態はどうなんだろうね
イタリアやアフリカなど外国に労働者を輸出していたんだから、春の欧州型も今の新型も入る可能性は高い
中国にもアフリカから労働者を受け入れているし
空港そばに巨大な隔離施設でも用意しとかなければ、1年前の武漢封鎖だけで完全封鎖が済むとも思えない
その上で中国産PCR検査キッドのお粗末さも知られている
夏場には武漢を始め長雨で長江で大水害も起きていたわけだし、その管理も難しい

風船って、口でふくらませたの?
で、それを空中に放って群衆の頭上から不特定多数の唾液を撒き散らしてるの?
馬鹿じゃね?

パヨは世界最先端のチャイナにいつ移民するの?

毒使いは解毒剤を準備してんだから治ってて当然

こうやって100年後には武漢大虐殺は日本のせいになってるのだろうな。中国よ。今はインターネットがあるのでそう簡単にはいかないぞ!

一年前の武漢は相当な状態だったろうし、今の世界の状況からみるに武漢ではかなりの人間が間引かれたんだろうな。

※8
マジでそんな国籍ロンダリングが可能なら大問題だな…

死んでも数えないから問題ないよ。
最初に武漢で死んだ人間の数もまともに数えてないし、今後もそう。
中国全体だと、一体どれだけ死んだか。 でも気にしない。
 
人が多すぎるくらいだし、間引きとしてはちょうどよかったりする。

本当は防疫にも成功してないんだろ
ついこないだ誤魔化しきれなくて北京で新型発症と言う話が来てたのに。

情報統制でいくらでも嘘をつけるからな