海外「韓国がまた日本に慰安婦の賠償金を要求しているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  金曜日、韓国地裁が日本政府にWW2の慰安婦とその家族ら12人に賠償金を支払うように命じる。

     South Korean court orders Japan to compensate former sex slaves: Yonhap

     韓国慰安婦訴訟、日本政府に賠償命令 ソウル中央地裁


     旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性ら12人が日本政府に対し、1人当たり1億ウォン(約1千万円)の慰謝料を求めた訴訟の判決が8日、ソウル中央地裁で言い渡された。地裁は原告の訴え通り、日本政府に1人あたり1億ウォンの慰謝料を支払うよう命じた。

     地裁は判決で、「被告により計画的、組織的に行われた犯罪行為だと判断できる」とした。元慰安婦らが日本政府を相手取った損害賠償請求訴訟で、韓国の司法が判断を示すのは初めて。元徴用工への賠償を日本企業に命じた2018年の韓国大法院(最高裁)判決に続き、日本政府の賠償責任を認めた韓国の司法判断は、悪化している日韓関係の改善をさらに難しくすることになりそうだ。



    z00_20210108162736c4c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  韓国人だがこういう「補償金」の訴えは本当に好きじゃない。日本は既にこれに対応しており、再びこの問題を取り上げるのは馬鹿げている。
     日本がやっていないことがあるとすれば実際に戦争犯罪を認めることだけだ。
     単に日本を怒らせることが目的な人は別として、我々がこの問題について未だに怒っているのは補償の問題ではない。我々が重視しているのは日本が若者たちに戦争犯罪について教えることを確実にすることだ。日本はそれを否定し教科書から内容を消している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、韓国が日本に戦争犯罪を認めるように訴えるだけであれば他の国も支持するだろう。

  7. 海外の反応

  8.  少しでもグーグル検索すれば日本政府が既に韓国政府に賠償金を払っていることが分かるだろう。

     https://en.m.wikipedia.org/wiki/Treaty_on_Basic_Relations_between_Japan_and_the_Republic_of_Korea

     2005年に韓国政府は40年間秘密にしていた1200ページに渡る外交文書を開示した。
     日本政府が実際に韓国の犠牲者個人に直接賠償することを提案していたが、代わりに全ての助成金を受け取ったのは韓国政府だった。
     韓国政府は植民地時代の労働者と徴兵された兵士に対して合計3億6400万ドルの補償金を要求した。
     そしてその後は政府レベルでも個人レベルでもそれ以上の補償はしないことで同意した。
     
     自分はWW2時代に日本人がしたことを擁護するつもりはないが、こういった国の間での合意があり、さらに支払いが行われたのに何もなかったかのように韓国が振る舞っているのは奇妙な話だ。
     韓国政府が日本からの支払いをどうしたのかについては、韓国人が自国の政府に言うべき問題だ。
     日本が何も支払わなかったなどということはないし、支払いが足りないという不満があったとしてもそれは全く別の問題だ。

     今この時代に住んでいる人は自分で情報を調査して結論に達して欲しいね。特定の国や人種全体が悪だと考えるのは愚かで間違っている。例え日本政府を悪だと思っている人がいたとしても、日本人全体を悪だと考えるのは馬鹿げている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これが正しい答えだな。教養のある韓国人はこれを知っている。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ああ、韓国は賠償金を得られただけまだマシな方だな。
     そして問題は韓国人の多くがそれに満足していないので、政府に何かしら抗議をしているということだ。生き残った犠牲者は金銭的な補償を望んでいない人もおり、何らかの形の承認を望んでいる。

  13. 海外の反応

  14.  なんで日本だけで止めるんだ?それならヨーロッパ諸国も植民地化した国々に賠償金を払ったらどうだ?
     ヨーロッパの多くの国は日本と同様の戦争犯罪をしたが、それらに関わった人々に英雄的地位を与えていると思うぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なぜならヨーロッパが植民地化した国々は韓国ほど力を持っていないからだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     お前は皮肉で言っているんだろうが、それは実際に問題だと思う。

  19. 海外の反応

  20.  日本は既に慰安婦への賠償金を2度も払っている。
     一回目は韓国政府が全ての金を受け取り、それを朝鮮戦争後の再建に使った。
     それから数年ごとに韓国では日本に対するデモが起き、日本政府は2010年代に再び譲歩した。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     補償はさておき日本が戦時中の性奴隷の存在を否定している限り問題は消えない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     だが彼の言っている点は間違っていない。韓国は何もされていない振りをしている。
     腐敗した韓国政府が日本からもらった金を全てポケットに入れたり、インフラプロジェクトに費やしたのはそれとは別の話だ。

  25. 海外の反応

  26.  それで日本は支払うのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まずないだろうね。なぜなら2015年に既にこの問題を終わらせるという二国間合意があったからだ。

     https://www.reuters.com/article/us-japan-southkorea-comfortwomen-idUSKBN0UB0EC20151229(韓国と日本が慰安婦問題を不可逆的に終わらせることで合意する)

     それにも関わらず韓国政府は一方的にこれを無効にすることに決定している。
     このせいで日本政府は困惑しているし、世界的に見てもありえない行動だ。なぜなら国がこんな風に恣意的に合意を覆すなら、そんな国と何かを合意しても無駄だからだ。
     さらに言えば韓国がこういったことをするのはこれが初めてではないので、日本はうんざりしている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     宣戦布告すれば良い。それが問題を解決する唯一の方法だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     だがその場合アメリカはどっちにつくんだ?日本か韓国か?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     両方でいいだろ。そうすれば最も利益がある。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     典型的な日本中心の考えだな。
     前韓国政権が弾劾されたのには理由がある、慰安婦に関する2015年の合意では生き残った犠牲者からの意見を聞いていないし、直接の謝罪もゼロだた。
     日本はこの件について恥じるべきだ。性奴隷の犠牲者に謝罪し、それに応じた賠償金を払うべき。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     いやいや、それは日本のせいじゃないだろ。その場合韓国がまともな大統領を選ばなかったのが悪い。
     韓国の大統領が逮捕されると仮定して日本は韓国と外交するべきだと言っているのか?

  39. 海外の反応

  40.  ベトナムが韓国にいかにこの国が偽善的なのか示してくれれば良いのにな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国交断絶
特別永住者制度廃止
特別永住者からの有利な帰化制度廃止
在日退去強制の徹底遂行
特別永住者から帰化した者の帰化剥奪

最低でもこのくらいやってくれ

いい大人が、
人目を憚らず駄々をこねて、
「貰えたらラッキー」という、

なんとも恥ずかしい発想は、
韓国人の専売特許だからな・・・

同類に見られない様
相手にしない事ね。

国家としてまともじゃない。
ただのゴロツキ集落だ。
この国とは外交的に離れないと、日本が蝕まれ続ける。
影響力のある職についてる者達が何人、何を掴まれてどう取り込まれていようが、商売以外の面で日本人一人一人が拒絶していけばいつかは他国と同じかそれ以上の距離に引き離せるかもしれない。

ただただ日本にちょんがいるなら、一匹ずつ確実に頭と胴体を切り落としていけばいい

馬鹿なパラサイト民族の朝鮮人に言葉で諭してもダメ
躾けないと(笑)

カンコクジン 嘘シカ言ワナイ

慰安婦問題にしても直接的な加害者は韓国人なのに。
日本は取り締まれなかった責任や慰安婦業を認可した責任はあるが、実際に犯罪を犯したのは韓国人業者。
被害者のふりをしているのが意味不明。
最近では犯罪被害の責任を警察に求めるのか?

確かに売春婦の生活は一般的に悲惨だったろうさ
確かに望まず(騙されたり、両親に売られたり、経済的事情から)売春婦になった人も居ただろうさ
だがそれと国家間条約にはなんの関わりもない
国家間条約を国内の事情で一方的に反故にするような国と、
もう二度とまともに外交をする意味はない

引用元がredditか。ちょっと浅いけどこの位の日本の立場がわかってくれる人が増えたんだな。

勧告と関わるのはもうウンザリだ

まあスレの外国人は気付いていないけど、結局文政権がやりたいのは「北朝鮮を支援する金をよこせ」ってこと
北朝鮮が欧米に経済制裁されている、北朝鮮がなくなれば韓国は北朝鮮を面倒見なければならなくなり、莫大な負債と混乱で貧しい国になるかもしれない
朝鮮人は他国を利用して自国を守ることをずっとやってきたからな
日本が金ないのならアメリカに朝鮮戦争でのアメリカ兵の悪行をでっち上げて脅していたよ
日本が戦争犯罪を認めないからこの問題が解決しないということじゃない
朝鮮人からすればいかに他人を騙して自分たちが楽な生活を送れるのかを考えるニートと同じレベルの話
ゆすれるなら無限にやろうとするのが朝鮮半島
現に在韓米軍の基地負担をなくそうとする勢力が韓国メディアでも取り上げられていた
連中からすればアメリカは崇拝する対象ではなく、日本の次にゆすれそうな相手としか認識していない

何で謝罪していないことになってるの?日本政府は何度も何度も謝罪してきたはずだが。
それに日本は慰安婦の存在自体は認めている。「強制」だったかどうかの証拠がなくそれを認めていないだけ。
被害者の訴えが真実だなんて通じない。まずは証拠を出せ。

> 補償はさておき日本が戦時中の性奴隷の存在を否定している限り問題は消えない。

だって金貰って働いてた売春婦しか居ないから。
米国も慰安婦使ってたよ?早く謝罪と賠償しろよww 日本は韓国と戦争もしてないんだが?ただの乞食ってまだ理解出来ないの?馬鹿外人だな。

>典型的な日本中心の考えだな。
 前韓国政権が弾劾されたのには理由がある、慰安婦に関する2015年の合意では生き残った犠牲者からの意見を聞いていないし、直接の謝罪もゼロだた。
 日本はこの件について恥じるべきだ。性奴隷の犠牲者に謝罪し、それに応じた賠償金を払うべき。


よう乞食朝鮮人!
土下座して金をお恵みくださいくらい言ってみれば?
イランに払う金は踏み倒そうとして船ごと拉致られた間抜けな乞食朝鮮人!

欧米にはまだまだ真実を拡散していかなければならないな。全然伝わってない。慰安婦被害のお婆さんって連中は訴える先を間違ってるかそもそも訴える資格さえ無いような連中だ。被害にあったとしたらそれは雇い主の慰安所の管理者だったり強制したのは女衒だったりする。日本軍は慰安所の運営規則を通達し、本人の希望しない者を働かせないようにするとか、かなり人権に配慮した慰安所運営を求めていた。当時、慰安婦募集の新聞広告も大量に残っているし、当時の新聞記事では人攫いの夫婦が逮捕とか、多くの犯罪記事が残ってる。調べてみたら驚くことばかりだぞ。それを捕まえてみれば朝鮮人犯罪者ばかりだ。官憲が犯罪者を捕まえる立場だったのに、どうして日本軍と警察が強制連行しなきゃならんのだ!バカも休み休み言えっ!てことだ。
欧米人にこの事を耳にタコができるほど喧伝しまくらなくてはならない。

ベトナムに対しては全く逆のことを言って
証言は証拠じゃないと否定してるくせに

何が歴史だ事実だ、
こんな馬鹿な国は見たことがない

韓国の裁判所は「証拠は一切ないし、探す必要も無い。日本が悪いに決まってるので日本が金を払え」という判決を出したんだよね
裁判ですらない、ならず者がイチャモンつけてるだけ

>>  典型的な日本中心の考えだな。
 前韓国政権が弾劾されたのには理由がある、慰安婦に関する2015年の合意では生き残った犠牲者からの意見を聞いていないし、直接の謝罪もゼロだた。
 日本はこの件について恥じるべきだ。性奴隷の犠牲者に謝罪し、それに応じた賠償金を払うべき。


慰安婦の強制連行性が本当にあったと仮定して言うならば
そんな理論が通用するなら今の日本にだって大戦時の大日本帝国の罪を償う必要はない
こっちは先祖の不始末を日韓合意としてきっちり処理したんだからお前ら韓国人の前政権の不始末である日韓合意もしっかり履行するべき

いいから金出せよ

たくさん持ってんだろ?

けちけちすんなって

国籍問わず朝鮮人を一人残らず日本から追い出し
未来永劫断交するだけで充分です

日本が国民の総意で円によるウォンの保証の停止を宣言すればいい
それで全部解決する

海外の意見ってアホばかりだな。
戦争犯罪に関する個人への賠償請求なら日本も出来るぞ。
原爆だって民間人を虐殺した典型的な例です。要は条約を結んだ以上は、韓国政府が行う義務があるって事ですよ。

金を何度も支払う義務はないぞ。

それでもビジネス韓国人を入国させる日本。自民も終わりやね。

賠償金なら、辞退してくれた国をのぞけば、ほぼほぼ世界中に払った。
戦争犯罪? なんで戦争が突然犯罪になるのかしらないが、戦争責任なら認めて謝罪しているし、上の外人コメントはコリアンだね

また嘘ばっかり
イザベラバードの時代から、半島人は白人からタカリ癖と嘘吐き癖を指摘されている

左翼とポリコレの集まりと言われるredditですら完全に韓国の味方って感じの論調じゃなくなってきてるのか?
っていうかそもそもコイツらは第二次世界大戦当時韓国が日本だったことをわかった上で議論してるの?

日米半導体協定の時に
半導体製造技術までタダでもらっておいて、韓国人はよく言うわ。乞食。

申し訳ないが、性奴隷ではなく、プロの商売人じゃん。
金受け取った奴がいるだろ当時。

韓国は賠償金までタカってきたもんな
もう病気。

戦争犯罪?
認める?
どういうこと?

東京裁判も賠償も済んでるだろ?
具体的にってもらえないか?

さっきTVでパラサイトって韓国映画やってたけど、国家ぐるみでパラサイトなんだなw

今度からパラ韓って呼ぶ事にするわw

加害者なのに被害者ヅラするいつもの半島人

イランの原油代未納分もあるし、コロナのワクチン代もあるし、手当たり次第って感じで必死なんだろw

特亜は黙って娼婦と嫁だけ輸出してろ

アメリカが韓国につくわけないだろ

日韓合意の仲立ちをしたのはアメリカだぜ?
そのアメリカの顔に何度も泥を塗っているのが韓国。

バカ外人ですら擁護できなくなってきたなw

>賠償ではなく日本は戦争犯罪を認め…

本コメ2の韓国人がもっともらしい事を言ってるが、一体この韓国人はどの立場で発言しているのか、全く意味が解らない。
東京裁判が事後法による不当裁判で有った事を除いたとしても、戦勝国としてなら朝鮮は戦勝国では無いどころか日本だったし、被害国としても同様で朝鮮と日本は戦争していない。
そもそも朝鮮人には日本の戦争犯罪を云々する資格は無い。小賢しい口を聞くのはやめろ。

毎回毎回、制裁を加えればいい。 それだけで韓国はびびって何もできなくなり、韓国内で 正しい意見が強くなっていく・はず。

世界で通用するくらい英語ができる日本人が増えれば、ここのコメント欄みたいな内容をredditとかで書き込めるんだろうね。

今、実際にredditとかで英語で頑張って外国とやりあってくれてる日本人もいるんだろうけど。
決して有利な状況ではないんだろうし。

外国の人は過去の栄光にすがりついて、日本が戦争で負けたことをほじくり返しては、大したことない自分達のアイデンティティをふりかざすのが上手だし、間違っていることにも気付かないまま自分の知識に必要以上に自信を持つし。

韓国とか在日の本当の姿だけでも、世界に知ってもらえるはずだったんだろうなと思うと、もっと外国とやりあうための英語と歴史を勉強するべきだったって日本人として反省してる。

次世代に任せるようじゃ遅い気もするし。


もう鎖国しよう。

不満があるなら英語を勉強して反論してこいよ

>ヨーロッパの多くの国は日本と同様の戦争犯罪をしたが、それらに関わった人々に英雄的地位を与えていると思うぞ。

歴史上、戦争犯罪で裁かれた国はドイツと日本だけなんだが。
無知な外人はそんなことも知らないんだなw

>>22
>海外の意見ってアホばかりだな。

いや大半が翻訳されたコメントが英語出来る中国人や韓国人だったらそりゃそうなるよw
おそらく日本の戦争犯罪云々って言っている奴らは白人や黒人じゃなくてアジア系だろうな
で、 グーグル検索すれば日本が既に韓国に賠償金は払っているだろと書いてある人が本物の欧米人

国際法や条約というのは地球規模で最優先されるべきもの
地球のルールを守れないのならば地球から出て行ってもらうしかない
それが出来ないのならば『本当の』制裁をして潰すしかないだろ

日本に対して遡及法を適用した国に対しては日本も適用する必要がある。

在日が戦後のどさくさで盗み取った日本国内の土地はすべてとりかえす必要がある。
在日韓国人の永住権は取り上げなきゃいかん。

韓国を消さない日本政府が馬鹿。

普通の国なら条約破棄と見なして、韓国内にあった日本側の放棄した財産を取り返すために宣戦布告するけどな。

ここに出てくる外国人の言う戦争犯罪ってなんなの?
お前らの国はその戦争犯罪とやらは犯して無いのか?

いやいや皆勘違いしている
日本が極悪で許されない事、
補償が不十分だから行われるべき、
合意は不十分だった
これは個人の考えとして訴えるのは罪ではないんだよ
問題なのは司法がそれをそっくりそのまま認めて
本来であれば自分達で解決しなくちゃいけないのをそのまま日本にたらい回ししてる事なんだよ
こんなイカれた国があるか?
「御社との契約は不服だと社員一同が反対したので彼らの言う通りの内容で更新して下さい」
「かつてあなたが起こした事故で慰謝料をもらい和解しましたが、後遺症で今も苦しんでいます。
追加の慰謝料を払って下さい」
これらを国家という最大規模の集団でやってるんだよ

まず日韓は戦争をしていないので戦争犯罪など存在しない
慰安所は民間業者が経営していたのでそこで犯罪が行われていたのであれば業者と兵士個人の問題

日本はすでに賠償も謝罪もしてる。直近のでは安倍さんが10億円払ってる。しかし韓国のは被害者ビジネスだから、、金もらったとたんに「誠意がない」とか言いだすんだ。金も被害者にわたってないし、慰安婦と称してる婆さんも偽物。こういうのに騙されてきた日本政府も問題だが、日本人は韓国に怒り心頭だぞ。外人ももうちょっと事実を見ろよ。

結局慰安婦問題のすべての元凶は河野談話なんです
これを撤回・上書きしない限りいつまでもたかられる 

>WW2時代に日本人がしたことを擁護するつもりはないが

この場合に日本人には、韓国人も含まれているのだが?
戦争犯罪を問うなら、日韓併合されていたことに鑑み、韓国も同罪なわけで。

>性奴隷の犠牲者

その加害者もまた朝鮮人なんだな。
赤貧に耐えかねて女が売られ、それ青朝鮮人ブローカーが買った。
強制連行などしようものなら、暴動が起こるよ。
起こってないもんね。
因みに、朝鮮人ブローカーもまた、日韓併合で日本人だったというオチさね。
全て朝鮮人の独り相撲。

国連含め相変わらず他の馬鹿外人たちは韓国の薄汚い捏造慰安婦物語を真に受けてるのが最悪!

一見、外国人が日本の立場を理解している様な感じがしてしまうが、「韓国人慰安婦」は” 戦争犯罪 ”で生まれた産物ではないから。
本来はこの誤解を解きたい。
でも、日本の対応の遅れによって、外国人の認識:「韓国人慰安婦=強制売春婦」
がもう固定化されてしまって、遅きに失した感ありなんだよな(ある意味、韓国の戦略勝ち)。だからこそ、今回の件では韓国の偏狭性や異常性を世界の人達に知ってもらいたい。
絶対に知らせる。
そして某国には思い知らせてやる。

慰安婦問題の誤解に関しては、日本人が拙い英語で突撃するよりこういう英語の記事を読んでもらうようにした方が向こうの理解が得られるかと思うわ。
ttps://scholarsinenglish.blogspot.com/2014/10/summary-of-professor-park-yuhas-book.html?m=1

支払いに対しなんの効果も無く、何度も何度も
金を払い、何も制裁もしない自民党は韓国をトンネルにしてキックバックさせて私腹肥やしてるのを疑うレベル