海外「中国が沿岸警備隊に外国船への発砲許可を出すようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国が沿岸警備隊に外国船への発砲許可を出すことに対してフィリピンが抗議。

     Philippines protests China green light for its coast guard to fire on foreign vessels

     フィリピンは南シナ海の緊張がさらに高まるとして、中国が新たに沿岸警備隊に発砲許可を出すことに反対している。
     ドゥテルテ大統領の報道官は国際法下での武力行使は「一般的に禁止されている」と述べたが、「法が通過するかどうかは中国の問題であり、我々は自制を求めている」と述べた。

     フィリピンの外務大臣はツイートで「法の制定は主権の範囲ではあるが、これは関与する地域、特に南シナ海では法に反対する国に対する戦争の脅しであり、異論がなければ屈服したのと同じである」と述べ、中国は国連海洋法条約の義務に従うべきだと述べた。

    z05_20210201090325806.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは特に中国と海域で揉めている国全てを怒らせるだろう。
     彼らはこの新しい法律を出す前からベトナムの漁船を沈めているしな。これは完全に許容できないことだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカは最近そういった中国の「漁業」艦隊をターゲットにして艦隊を送っている。
     もしこの法が通れば、中国の沿岸警備隊は米艦に発砲するかどうか決断を迫られるだろう。
     そしてそれは中国にとって自分の足を撃ち抜くことに繋がる。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     紛争状態ですらない。中国が人口島を作って勝手に主張しているだけだ。

  9. 海外の反応

  10.  この法は地域戦争を開始して世界の大国を引き込むリスクがあり無謀だと思うが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     殆どの国は既に外国船への発砲許可を出している。アメリカの海域に不法侵入したら撃たれるだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカは中国の南シナ海と違って数千マイルも領海を拡張した不当な主張をしていない。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     アメリカは誰とも海域で揉めていない。
     一方中国には同じことは言えない。

  17. 海外の反応

  18.  しかも中国の漁船はよく他国の領海に侵犯しているしな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それな。これはつまり中国は他国に船を沈められてもOKだということでは?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁそれが起きていないわけではないが。
     インドネシア、アルゼンチン、韓国、北朝鮮、台湾の海岸警備隊は中国の漁船に発砲している。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     北朝鮮ですら中国に魚を盗まれるのは我慢ならないようだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あまり食料がないからな。

  27. 海外の反応

  28.  ドゥテルテも問題の一部だ。大統領は沈黙し、外務大臣が抗議している。
     フィリピンはずっと国際裁判所などを通して中国と戦ってきたのに、ドゥテルテは選挙中は侵略者と戦うと約束しておいて裏切っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ドゥテルテは中国の犬。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     同意。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     彼の政治は最初は良いと思っていたが、段々とクソに変わってきたな。
     彼はロシアのためにアメリカとフィリピンの兵器協定を拒否した。これはまだ理解できるが、その後中国が不必要なものを建設するために美しい島を破壊することを許している。
     
     さらにワクチンについてもなぜ彼は他の有効性の高いワクチンではなく、中国のワクチンを推進しようとしているんだ?
     最初はプーさんの圧力のせいだと思っていたが、トゥテルテはプーさんの傀儡になっていたようだわ。

  35. 海外の反応

  36.  lol 中国がフィリピン人を殺しても、ドゥテルテは何もしないだろう。中国の準軍事組織の船がフィリピ漁船に衝突したときのようにな。
     ベトナムの船がたまたま通りかからなければ彼らは溺死していただろう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     フィリピン人だが自分はもううんざりだ。とても無力だと感じるわ。
     ドゥテルテ政権に反対する人は突然刑務所にいれられるか暗殺される。
     ドゥテルテを批判した女優は実際には多くの国民の支持を得ているにも関わらず、共産主義信者だとか言われて非難されたよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     彼が共産主義の中国を愛していることを考えるに皮肉なことだな。

  41. 海外の反応

  42.  もし中国の圧力に対応した好例を見たいなら台湾を見てみると良い。
     逆に悪い例を見たいならフィリピンを見てくれ。
     我々の大統領は選出されて以来ずっと中国に媚びている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

便衣兵やら便衣艦やら。

外国の公船へは国際海洋法の適用外だと思う。民間の漁船などには行われてはいても。

でも、
領土/領海って、
本来そういうもんじゃない?

財産(珊瑚や魚介類)を、
好きな様に密漁されても、
何もしない日本政府より、

中国やロシアの対応の方が、
健全な気がする。

撃ってほしいね。攻撃する口実ができる。支那人は根性なしばかりだから一発引っ叩くと泣いて赦しをこうカスばかりよ。

不謹慎だろうが、日本としては撃ってくれた方が楽。

撃たれた方が反撃と被害者(今の世界情勢で日本と中国とでは信頼度が天地位差があるから被害者カードは日本が余裕で切れる)の大義名分を取れる上に、
国内にいる脳内お花畑の平和厨の目を覚ます良い気付け薬になるだろうからな…

ドゥテルテも以前は米中両方から支援を受けようと立ち回ってるように見えたが、最近は歯切れが悪いだけだな
弱みでも握られてるんだろうか

公船が他国の警察権の管轄外ってのは国際法の常識で国連海洋法条約でも退去の要請までしか出来ないことになってる
そのへんぶっちぎって発砲してもよさげな法を作っちゃうのは国際秩序に無頓着な中国の無責任ぶりがでてるわけだ

撃たれたら反撃できるって本気で思ってる日本人がヤバい
自民党は民主党の時同様、全力で隠蔽するだけだ

打たれた結果自称リベラルがタヒぬのならいいけど実際に被害を受けるのは海上保安官な訳で…

チンクなんぞに金持たすとろくなこと考えねぇから今後は干すのが一番