日本 vs ヨーロッパ~高齢化問題への取り組みの違い【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本 vs ヨーロッパ

    z000_201804170849492d8.jpg

  3. 海外の反応

  4.  日本が民族的/文化的に日本人のままでいることがOKなのであれば、西洋も西洋のままでいて良いはずだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     残念ながら日本は独自の問題を抱えているけどね。
     出生率が低くて、仕事のプレッシャーが強い。文字通り死ぬまで働いているんだよ。
     日本が独自の豊富な文化と伝統を維持したまま、仕事問題を解決出来る道を見つけれることを祈るわ。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     そうだけど、それでも独自の文化と言語を持っているからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それに犠牲となる世代があったとしても、それは別に無駄になっているわけではないからな。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     その通り。例え政策を間違えることがあるとしても、日本は自分たちの方針で出生問題に取り組むことが出来るからね。
     移民みたいな解決法を選ぶと解決不可能な別の問題が出て来る。
     
  13. 海外の反応

  14. >>3
     出生率が低いことが問題になるとすれば、それは自国内に出生率の高いマイノリティグループがいて、いずれ自分たちが駆逐される場合だよ。
     高齢化を維持できるくらい生産性が高ければ、下層階級を作る必要なんてないんだ。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     また低出生率嫌いの人が現れたよ。どうしてそんなに子供を作らないといけないんだい👀?
     日本はむしろ人が多すぎるくらいだから、出生率が低くても文化が途絶えるような問題は発生しないよ。

     日本はとても素晴らしい場所のように思えるよ。数年前だとドイツにも同じようなことを言っていたし、おそらく今でもミュンヘンは良い場所だと思うけど、ある国に旅行に行ったら別の国の文化があるっていうのはあまり魅力的な話じゃないよ。
     ソマリア移民はシリアの紛争を利用して、寄生虫のようにドイツの福祉を貪っているんだ。多くの移民はドイツを愛していないんだよ。移民はドイツを去るか、放逐されるべきだね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     30年前、自分がまだ高校生だった頃は、日本と西ドイツは社会主義の影響を受けていないとっても水準の高い国だったよ。
     当時はリベラル派がアメリカを台無しにしていたけど、その二つの国はとっても上手く行っていたんだ。
     そして今日では、ドイツは余命幾ばくもないジョークみたいな国だよ。一方で日本は90年台に困難があったけど、未だに良い国なようだね。

  19. 海外の反応

  20. >>3
     日本にはいくつか問題があるけど、過労死っていうのはもう都市伝説みたいなもので正しくないよ。
     平均的なアメリカ人のほうが日本人より労働時間が長いからね。そして平均的なアメリカ人の方が日本人よりも生産性が高いよ。





  21. 海外の反応

  22. >>3
     出生率っていうのはそこまで問題ではないんだよ。ニュースがそうであるかのように取り上げているだけさ。

  23. 海外の反応

  24. >>3
     日本の出生率っていうのは西洋人の出生率とそんなに変わらないからね。
     日本の出生率が低く見えるのは、出生率の高い移民が少ないからだよ。

  25. 海外の反応

  26.  機械化がたくさんの仕事を潰すにしても、これは良い点をついているね。
     でも日本は国境を開くのを拒絶しているけど、銀行家は自分たちの社会経済アジェンダのために国境を開くから無理だよ。
     日本みたいに機械化を目指すべきだけど、ヨーロッパは逆戻りしているね。

  27. 海外の反応

  28.  一体誰がヨーロッパを殺そうとしているんだ?どうやってヨーロッパ人の心を操っているんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     イスラムがプロパガンダを使ってるんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  お年寄りのバトルスーツを優先度一位にするべきだな。

  33. 海外の反応

  34.  それで日本と西洋文化のどっちが長く生き延びれるんだい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     未来を妥協しない方だな。

  37. 海外の反応

  38.  自分たちの生きている世代で、文明が壊れていくところを見るっていうのは恐ろしいね。
     ローマ市民が蛮族に南を圧巻されるのを目撃したり、ビザンティン帝国がコンスタンティノープルを包囲されているのと同じような気分だと思うわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     リアル過ぎる。





  41. 海外の反応

  42.  アメリカの移民問題はヨーロッパより酷いはずなのに、なぜか俺たちは自分たちでなくヨーロッパを指差すのが好きなようだわ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     おそらくヨーロッパが急激にクソな場所になってきているからだね。一回行ってみればクソさを感じるよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     イェアー、夏にヨーロッパ旅行でイタリアのウフィツィ美術館に行った時に、15~20人くらいのソマリア人が入り口の前で酒を飲んで道行く人を見ていたよ。どこに行ってもそういう人がいるから、芸術や建造物、歴史なんかを楽しむ気分になれなかったわ。

  47. 海外の反応

  48.  日本は移民を受け入れなくても、リベラル派が文句を言わないからな。

  49. 海外の反応

  50.  たぶん日本はムスリムを禁止しているんだよ。だからテロリスト攻撃もないんだ。
     自分たちは寛容過ぎたのかもしれない。まぁ日本も完璧とはほぼ遠いけど。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     日本にもモスクはあるよ。
     テロ攻撃がないのは、日本人が適切な審査もせずに第三世界の人間を国内にいれるアホな左翼じゃないからさ。(宮崎駿を除く)
     
  53. 海外の反応

  54.  自分はヨーロッパ北部に住んでいて、今年日本人の留学生が大学にやってきたけど、彼らは文字通り今まであった中で一番友好的な人達だったよ。優しいし、知的だし、道徳観が高いわ。日本に行くのが待ち遠しいね。

  55. 海外の反応

  56.  イギリス人だけどこの通りだわ。

  57. 海外の反応

  58.  日本には中国人が移民しているよ。

  59. 海外の反応

  60.  メカスーツを着ているお年寄りがいいね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本人は移民が嫌いなんだよ.

といっても移民の是非は文化や民族の尊厳なんてご立派なもんじゃなくて
結局経済的事情と大企業の御意向によって決まるからなあ
市場原理主義の弊害

>日本の出生率が低く見えるのは、出生率の高い移民が少ないからだよ。

出生率高い移民がいてすら、日本とそれほど数字に大差ないのが現実…

日本国憲法は「多神教徒を待ち伏せして殺せ」とか、「棄教や改宗は死刑」等のイスラム法の一部を禁止しています。
日本国憲法よりイスラム法を優先して遵守する限り、犯罪者予備軍と見なさざるを得ないです。

>日本の出生率が低く見えるのは、出生率の高い移民が少ないからだよ。

これ
それと婚外子が少ないため

3番目の人フルボッコで笑った

日本は既に100万人以上の韓国朝鮮人の密入国者の子孫に牛耳られGHQのプロパガンで日本文化は破壊されました。

どの国もアメリカの真似して失敗してるやん。移民、株式、その他もろもろ。

機械化するとメンテナンス要員が必要になるからそんなに仕事減らないんだけどなぁ
物流自動化出来れば出来る仕事も増えるしな
何で仕事無くなるみたいに言うんだ?

無能の仕事が無くなっちゃうんだよね、エリート以外いらない子になっちゃう!

国土的に5千万~9千万人があってるよね
全国民がマイホーム持てる人口じゃないと人口過多だ