海外「監獄法かな?香港の街の出入りを当局が完全に取り締まる移民法が可決される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.   Hong Kong passes law that can stop people leaving

     香港議会が移民法可決、移動の自由制限を懸念する声


     香港立法会(議会)は28日、香港市民の入出境制限に当局が絶対的権限を持つことになると批判されている移民法を可決した。8月1日に施行する。

     移民法について、弁護士らは、裁判所の命令なしに、当局が誰でも香港への出入りを禁止する権限を持ち、事実上、中国本土型の出国禁止措置の道を開くと指摘する。



    z00_2021042907124603b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  街を出ることを禁止する移民法?…移民法というより外部への移住を禁止する法律だろ。あるいは監獄法だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは違法ではないかと質問しようと思ったが、法律を決めているのがこいつらだったな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国では中共の意見が法律。なんでも好きなように書くことができる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     我々はナイキの靴を50セント安くするために、おそらく史上最も腐敗した政府に資金を提供している。

  11. 海外の反応

  12.  まるで鉄のカーテンだな。

  13. 海外の反応

  14.  Papers, Pleaseか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アルストツカは素晴らしいからパスポートは必要ない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アルストツカに栄光あれ。

  19. 海外の反応

  20.  これは非中国人にとっても危険だ。香港を通過する全ての人に影響を与える。最悪勾留されて刑務所送りになるだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     飛行機は別の場所をハブにするだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     RIP キャセイパシフィック航空。(香港を拠点とする航空会社)

  25. 海外の反応

  26. >>10
     どんどんシンガポールの価値が高まるな。

  27. 海外の反応

  28. >>10
     出るためのビザが必要になるとか、旅行に行くだけで酷いことが起きる可能性がある。今の香港には近寄らないほうが良い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     メモしておこう。

  31. 海外の反応

  32.  香港は他の中国の都市と同じになり、世界的な地位を失った。

  33. 海外の反応

  34.  不法移民が入ってくるのを防ぐのは理解できるが、出るのを防ぐって?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     イギリスが香港の移民受け入れを行っているからだろうな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     典型的な権威主義政権だわ。

  39. 海外の反応

  40.  香港議会が法案を通過 = 中共が法案を通過ってことだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

世界中が北朝鮮化中共化しつつあるな

満州 南モンゴル チベット 東トルキスタン
に香港も加わる

それらの住民に対して中国国民の反応は極めて冷淡
中朝が悪いのであって中国国民は違う
は戦術としてはあるが 事実を反映していない主張

香港人がチベット民族と同じ道を辿ることになるのかね、、、
金融ハブとしては完全に終わったな。

古き良き香港は完全に無くなって、中国の1地方都市と変わらなくなってしまうのか・・・

香港は完全に終わったな。そうなると同時に深圳も終わって広州全体も終わって何億人が失業するか分からん騒ぎになるのだが本当に良いのだろうか。プーさんは経済のこと全然分からんのかね

14億人だか、
売るほど国民がいても、
国を変える力のある者は海外に逃げ、

力の無い者ばかり、
こうして閉じ込められていたのでは、
何年経っても変わらんわな・・・。

ああ・・・・チベットでやっていたことと、完全に同じ事をしている・・・。
次は去勢手術や、避妊手術かな・・・。

他人事では全くないよね

自由のない香港はもはや香港ではないな

金融国際都市も終わり。
いただきます。

次の極東金融都市争奪戦が激化するな…
香港? 思想犯ゲットーと化すんじゃ無いかな?