海外「中露のプロパガンダ。中露は西側のワクチンの誤報を流し信頼性を下げ、自分たちのワクチンを宣伝しようとしている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  EU slams 'manipulation' of vaccine info by China, Russia

     EUは中露が西側で開発したワクチンを非難する「国が後援する偽情報キャンペーン」を強化していると述べた。
     EUの外交部によると、いわゆるワクチン外交はゼロサムゲームのロジックに従っており、中露は西側のワクチンの信頼性を損なうことを目指しているとのことである。

     報告書によると12月以降、ロシアのメディア、当局、国営企業はEUがロシアのワクチンを妨害しているなどの敵対的なメッセージを宣伝し、一方で自国で開発したワクチンであるスプートニク5を後押ししている。
    「スプートニク5のツイッターアカウントを含む親露メディアは欧州医薬品庁の信頼性を下げ、政治的公平性に疑問を投げかけ、混乱を起こそうとしている」

     さらに中国は東欧を含む発展途上国には中国のワクチンが最も適していると宣伝する一方で、西側のワクチンの安全性やコロナウイルスの起源について「誤解を招くような説明」を展開していると報告書は述べている。

    z01_20210429073854d61.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  冷戦のプロパガンダだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、しかし状況は遥かに悪い。彼らは簡単に右翼と左翼をコントロールしている。
     極左の人間は中国は世界にとって良いと主張し、ジェノサイドはただの偽ニュースだと言っている。まぁとはいえ彼らについてはほぼ力を持っていないので問題はない。
     一方で右翼は陰謀論者で一杯でやる気のある人が多いのが問題だ。彼らは多くの力を持っているが偽情報に流されやすく国を混乱させている。人種差別は偽物。政府は悪いことを隠している。中露のやり方を真似しろ。

  7. 海外の反応

  8.  奇妙なことに彼らはバイアルの代わりにアンプルを使用している。アンプルは一度開くと無菌性を維持できない。

    z02_202104290747259c5.jpg

  9. 海外の反応

  10.  対抗相手を貶めることほど信頼性のあるものはないな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自国の製品が売れないなら、相手の製品を引きずり降ろせば良い。

  13. 海外の反応

  14. >中国は東欧を含む発展途上国には中国のワクチンが最も適していると宣伝する

     これは事実だろ。発展途上国の多くは超低温でワクチンを保存する能力がない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     東欧にその能力がないとでも?そもそも東欧を発展途上国と呼んでいるのは中国だけだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     IMFは今でもクロアチアを発展途上国としているが。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     普通に西側にも超低温保存でなくて良いワクチンがあるが。





  21. 海外の反応

  22.  問題ないよ。西側のワクチンを馬鹿にしている中国人は中国のワクチンも接種したいと思っていないからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは実際面白い現象だよな。
     ゲームをしているとたまに中国人プレイヤーに遭遇する。彼らはアメリカがいかにクソな国で中国がNo1か語っているけど、中国の車が欲しいか聞かれると即座にノーと言い出す。外国製品があるなら彼らはそっちを選ぶ。
     彼らは中国が1番だと言っているが、中国製品がゴミであることも知っている。

  25. 海外の反応

  26.  真の悪の枢軸は中国、ロシア、サウジアラビア。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国、ロシア、イラン、北朝鮮だろ。

  29. 海外の反応

  30.  みんなこの記事を含めてなんでもかんでも信じるのをやめろ。三重に検証しておけ。

  31. 海外の反応

  32.  西側メディアだって中露のワクチンを中傷し、全く異なる環境で実験した自分たちのワクチンの有効率の方が高いと言っているだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     中共は単純に西洋と比較してデータを全然公表していない。

  35. 海外の反応

  36.  中露の歴史を見て彼らの言うことを信じるとかな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     だから西側のソースと偽って誤報を広めているんだよ。あるいは単純に西側のメディアに金を渡している。

  39. 海外の反応

  40.  なぜワクチンを接種したくないと言っている人がいるのか良く分かるな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント











ブルーチーム各国が中露産ワクチンを買う事は無い!

韓国はレッドチーム入りしたから売ってやれよ!









戦争だよ?

中国コロナ ワクチンって10%しか効かないんだろ。
ビタミン剤のほうがまだ良いんじゃw

AZのワクチンに悪評を立てる一方で、製造工場を差し押さえて略奪してるEUがいうと説得力あるな。
お前ら同じ船に乗ってるだろ。

中ロの利かないワクチン以前に中国がウイルスを世界中にバラまいた事実を世界は忘れてねぇよwww

なぜか中露からワクチンを提供されたモンゴルでコロナの流行が収まらないんですが。

>あるいは単純に西側のメディアに金を渡している。

これ。ネットが広まって青息吐息の既存メディアは中国の金で何とか生き長らえてるところが多い。

信頼できない国のワクチンは信頼できない
単純な話だよ、過去の行いの自業自得

どちらも戦略があってやってること
どちらかだけが善でどちらかだけが悪と考えてる人はアホだ
ワクチン打ちたい人は打てば良いよ
どうなっても知らんけどね
ファイザーがどういう会社かも知らんだろう

日本はワクチンで遅れを取っているがこれは逆に正しい。なぜなら本来ワクチンとはそんな速攻で作れるものでは無いので、もう出来たと言い出してる連中は全員信用ならんからである。これは焦ってワクチン配布してる西欧であっても同じことだ。散々醜態をさらした欧米をまだ信じてるならアホだぞ。十年がかりでじっくり解決する以外に手は無いんだよ

中露のワクチンに共通してること
データを公表しない
これだけでもうねっていう

シナ製とか破壊的レベルだからな

雑誌やネットで(欧米の)ワクチンに否定的な記事をよく見るけど、中露の工作か?

でも中露の人民は自国ワクチンさっぱり打とうとしないんだよねw
医療従事者とか半ば強制的に接種した人で多少数字は出てるけど

ファイザー、モデルナは使えないけど、冷蔵で行けるAZで十分問題ないわな。