海外「Youtuberが顔にマスクのペイントをして外国で食料品店に入る動画を投稿して逮捕される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  YouTubers face deportation from Bali over fake mask stunt

     2人のyoutuberがマスク法に違反するいたずら動画を作成し、インドネシアからの強制送還に直面している。

     Josh Paler LinとLeia Seは地方自治体によってパスポートを押収され、インドネシアから追放されるようである。
     動画の中でSeはマスクのペイントをして食料品店に入ろうとしている。
     この動画は4月22日に投稿され話題になった。Linのyoutubeチャンネル登録者数は340万人である。



     インドネシアはマスクの義務を厳格に施行しており、1回目の違反で罰金を科し、2回目の違反で外国人を国外追放している。
     LinとSeは最初の違反だったが、あまりにも注目を集めたためにパスポートを没収された。
     警察の声明によるとよるとLinは台湾出身だがアメリカに住んでおり、Seはロシア市民である。
     
     Linは自身のチャンネルから問題の動画を削除し、弁護士と一緒に謝罪をする動画を投稿した。
    「この動画を作成した意図はマスクを馬鹿にするものではない。私はコンテンツクリエイターであり、人々を楽しませるのが自分の仕事であるためこの動画を作った。もう二度とこういったことはしない」と述べている。

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  国のルールを破ったことではなく、ネチズンから批判コメントを受けたことに対して謝っているように見えるのは錯覚だろうか?

  5. 海外の反応

  6.  外国に行って法律を破るのは本当に愚かすぎる。これらの馬鹿をインドネシアの刑務所に一晩入れて、その悪戯がどれだけ面白いと思えるものなのか考えさせると良い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてこの種の悪戯を見て喜んでいるやつも理解できないわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分には理解できないレベルの自己中心さだわ。

  11. 海外の反応

  12.  youtuberは金で動く。稼ぎよりも重い罰金を科さないと直らないぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     こういう犯罪動画からの収益化を剥奪するべき。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     全ての動画からだろ。

  17. 海外の反応

  18. >Lin「私はコンテンツクリエイターであり、人々を楽しませるのが自分の仕事であるためこの動画を作った。もう二度とこういったことはしない」

     コンテンツクリエイターというのはマナーのないクソ野郎の面白い呼び方だな。
     人々を楽しませるというのは怒らせるという意味か?
     これは愚かで酷いクソだな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     酷く見えるのは彼らが嘘をついているからだ。二度としないと言っているが、間違いなくやるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  追放はアンフェアだろ。先に数年間刑務所に入れてから追放しろ。

  23. 海外の反応

  24.  外国が自国でないと理解するのがそんなに難しいかね…お前は客としてそこにいるんだぞ…

  25. 海外の反応

  26.  そして目標通り動画は人気になったと。

  27. 海外の反応

  28.  コンテンツクリエイターという呼び方はやめないか?ただのクソ野郎だろ。

  29. 海外の反応

  30.  インドネシア人だが、こんなことをするとは本当に愚かだと思うわ。
     ここではコロナ対策を真剣に行っている。テレビに出てくる人さえみんなマスクを着けている。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     そうあるべきだ。ウイルスはジョークではないからな。

  33. 海外の反応

  34.  こういう害をもたらすような悪戯はやめるべき。

  35. 海外の反応

  36.  少なくとも1年は勾留しろよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  パンデミック中に厳格に規制に行っている国に行ってこの動画を取るところを想像してみてくれ。
     撃たれたり、刑務所に行かなくて運が良かったな。

  39. 海外の反応

  40.  彼らがアメリカ人でなくて嬉しいわ。一人は台湾人でもう一人はロシア人だそうだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

youtuberは金にたかってくるハエ

他人に迷惑をかける形で「人々を楽しませる」のはダメだろ

他国から訪れたユーチューバーが現地の法律に従わないで強制退去の危機に直面しているとか笑えないでしょう。
再生回数目的の度が過ぎる迷惑行為は控えるべきだ。

口と鼻が丸わかりじゃないか
もう少し高度かとおもったら微妙だった

ユーチューバーの運営は再発防止対策をした方が良いね。
例えば悪質投稿者を広告収入の対象から除外するとかさ。

世界中どこもかしこも、。
今だけ、金だけ、自分だけ。

340万人も登録者がいるなら自身が運営しているチャンネルの影響力を考えた振る舞いをするべきだ。
各国で真似をする者が出たら責任が取れるのか。

マジでユーチューブはいい加減にしろよな

この手があったか!

ブスほど露出したがるよね

日本なら何も言われなかったしされなかったのにね

日本なら厳重注意で終わりだろうな
厳格な国が羨ましい

ワイはすきやで