海外「これがスポーツマンシップだ」 日本の卓球選手が中国人選手におにぎりを分けるシーンが話題に


z00_20210731101333539.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の美誠選手が母が作ったおにぎりを中国人選手に分けている。中国人と日本人の心温まるシーンが気に入ったわ。



     (中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  我々に必要なのはこういうポジティブなことだ。
     ウルトラナショナリストがスポーツマンシップを汚すイライラする日々が続いているが、こういう選手同士の友好は素晴らしいね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いつだって声が大きいウルトラナショナリストは少数だ。
     そして中国には非常非常に声の大きいやつらがいる。

  7. 海外の反応

  8.  これが全ての答えだ。

  9. 海外の反応

  10.  五輪はこうあるべき。

  11. 海外の反応

  12.  ようこそ心温まる瞬間へ。

  13. 海外の反応

  14.  選手たちは友人であり、中国と日本の卓球界には昔から繋がりがある。彼らはライバルだが友人だ。
     国民が外国人選手に対して無礼な態度を取るのは悲しいことだ。

  15. 海外の反応

  16.  これがスポーツマンシップであり五輪だ。どこにいようと誰だろうと団結できる。勝とうが負けようが相手を称えるべき。

  17. 海外の反応

  18.  彼らは良い友人なようだね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     卓球のようなスポーツでハイレベルなところまで来たら狭い世界になるからね。彼らは世界大会で顔を合わせることになるだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それな。そして頻繁に一緒にトレーニングしている。

  23. 海外の反応

  24.  そしてWeiboでは日本人選手に非常にレイシストなコメントをしていてクレイジーだぞ。

  25. 海外の反応

  26.  ああようやく人間同士のポジティブなシーンが見られたな。世界にまだ希望があると思い出させてくれるわ。

  27. 海外の反応

  28.  このフォーラムでは中国に関するポジティブな投稿は久しぶりに見たわ。

  29. 海外の反応

  30.  こういうポジティブで公平なプレイをしてくれ。
     ナショナリズムと政治を持ち込むな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁ残念ながら五輪自体が強く政治に影響を受けている。

  33. 海外の反応

  34.  問題は中共なんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  そして中国ソーシャルメディアやくだらないニュース番組はこの日本人の行動は疑わしいと言うか、日本人選手は中国人選手を称賛していると表現するだろう。

  37. 海外の反応

  38.  健全だな。

  39. 海外の反応

  40.  日本人は今まで会った中で最もモラルの高い人々だわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これは五輪の映像ではないらしいけど・・

中国韓国に思うのは、国内をまとめるために他国の悪口を国民に吹き込むって
どんだけ失礼で迷惑な事か理解ろ!!

こんな動画を、
このタイミングで拡散して、
この中国人選手は無事で済むのか?

中国の批判逸らし

SNSへの突撃が全てだし
Twitterそもそも禁止されてるんだから、個人でやってるのかどうかも怪しい

これはすごい美しいことやけども、他人のオカンが握ったおにぎりよー食わん

は?逆はないよ?
中国共産党が命令した場合は別だけど
その場合日本国内の知識も乏しく知能も低い老害パヨクは
中共演出の古臭い手口に簡単に引っかかるからなぁ…

伊藤への攻撃がひどすぎて、中国当局が火消しに入ってるらしいね。
これ以外にも、日中友好動画いっぱい流し始めた。

押したり引いたり、飴だ鞭だって
従う工作員も大変だよねぇ 暑いのにご苦労な事ですわ

このエピソードでわかるのは伊藤選手が気さくなエエ子というだけで
日中友好とはまた別な話だけどな
つーか、中共がまずいと思って選手にお宝映像を蔵出しさせるくらい酷く叩かれてるのか…

良い娘だなあ。
勝負を離れたら紳士的でありたいね。

人手も国でも自分の過ちを認められないのは
致命的な欠陥だと思う
永遠に嘘と工作を重ねなきゃいけないんだから。
優秀じゃなくてもいいから、自分の子供は素直に育てたいわ

スポーツマンシップとは、我さえ良ければ良いという争いを正当化するための言い訳です
他を愛する心とは違うのです
とはいえ、アスリートにも他を愛する心があるのはわかるでしょう
しかし、お互いが自分本位で争う事を正当化してはならないのです

チャイナは全員中共の工作員
信じたらバカを見る

なんか相手が侮辱し日本が懐がでかい所を見せてって場面多過ぎない?
意図的にそんな所ばかり取り上げてるのか
中国を筆頭に外人はモラルも無い無礼なクズが多いのかどっちなんだろう
取り敢えず中国人共は今回特に酷すぎだろ

>なんか相手が侮辱し日本が懐がでかい所を見せてって場面多過ぎない?
意図的にそんな所ばかり取り上げてるのか

意図的かどうかは知らないけど逆パターンは見たこと無いですね
有るなら見てみたいです、作り物ではないヤツで。

中国のコーチが川田利明に似てる

>Weiboでは日本人選手に非常にレイシストなコメントをしていてクレイジー
 
あーあ・・・
中国人全体が馬鹿なのね・・・

※1
むしろそれで良かったよ。
後ろに中国語の広告が見えるから中国だろうね。
 
今回のオリンピックは武漢コロナのせいで飲食の共有は絶対に禁止だろうから、こういうほほえましい光景は見れないだろうね。

もし武漢コロナが今後も世界中を苦しめ続けるようになったら、こういう光景は二度と見れることもないかもね。

中共が対日世論の調整局面に入ったのは事実
米国に加えてEUまで敵にまわした今の局面で日本とまで角突き合わせるのは得策ではないと考えただけだろうが
EUが日和ればまたすぐに反日に戻り、人民を煽り始めるだろうさ

※14
法律がそうなってるからな

こんな事したってチャイニーズは日本人見下してるんだから逆効果だぞ

>>22 見下しているのは全世界だぞ。中華思想は紀元前から、そんな感じアル。

五毛コックローチの小癪なイメージ戦略
五毛は害虫
日本政府は五毛狩りに報奨金を出すべき

他人のおにぎりは無理だ…
手汗すごい卓球選手のおにぎりはなお無理だ…

>こんな事したってチャイニーズは日本人見下してるんだから逆効果だぞ

別に勝ち誇るつもりも無いけど何がどう日本人より優れてるかサッパリ分かんねーから
基地外としか思えないのよ 厚顔無恥さとか金銭欲とかか?

某国人「スポーツマンシップ?何それスウィーツ?」

相変わらず日本人て隙だらけだねぇ
昔はそんな日本人の田舎臭さも美点なのかもと思ってたけど昨今みたいに情報化、グローバル化した社会じゃアホとしか思わなくなったわ