海外「食料の値段が高騰し、スーパーのゴミ箱に群がるロシアの年金受給者達」


z00_20210928085432da2.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  世界的に食料の値段が高騰し、スーパーマーケットの外でロシアの年金受給者達がゴミ箱を漁っている映像が撮影される。



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは鬱だな。

  5. 海外の反応

  6.  生産者が食べ物を売ることに苦労している一方で、貧しい人々にそれを買う余裕がないというのは驚くべきことだ。
     なぜ誰もが必要としているものが買えず、さらに生産者もまともな生活ができなくなっているんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なぜなら資本主義はアップグレードする必要があるから。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     みんな権利ばかり気にして需要を忘れているから。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     何よりクレイジーなのは食料品店がまだ完全に食べられるものを大量に捨てていることだ。

  13. 海外の反応

  14.  ロシアは破綻しつつある化石燃料国家であり、それを変える手段を持っていない。

  15. 海外の反応

  16.  ロシア政府の選択肢。

    A:年金受給者への支援を増やす。
    B:地方自治体の腐敗を調査する。
    C:動画に映った人々を毒殺する。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    D:窓から落ちる。

  19. 海外の反応

  20.  ゴミ漁りに最も良い場所は閉店時のレストランだ。どこもたくさん食料を捨てている。





  21. 海外の反応

  22.  ロシア人だが、この動画は間違いなく食料価格高騰前に撮影されたものだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     つまり今ではもっと酷いということか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや同じだよ。おそらく1ヶ月くらいすれば状況は良くなると思うぞ。「あの政党」が票を集めるために高齢者に金を配布するだろうからな。

  27. 海外の反応

  28.  プーチンはろくでなしだな。自分は豪邸を建て、人々は飢えている。

  29. 海外の反応

  30.  世界の食料価格が天井知らずの高騰?ソースは?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     市場に行って調べてみろ。例えばトウモロコシは去年と比べて60%値段が上がっている。
     大豆は55%、麦は40%だ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     First came the frost and drought. Now comes the rise in food prices(霜と干ばつにより食料価格が上昇)

     参考:食料価格、1年で4割上昇 穀物が高騰―国連機関

  35. 海外の反応

  36.  これは悲しいね。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアの資本主義は上手く行っているようだな。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカだったらこれを止めるために警備員を雇っている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ちゃんとパッケージされてるものなら俺も欲しいわ

フランスで食品廃棄は違法になったから日本も早期に導入して国民が食べるものに困らない、稼いだお金はそれ以外に使うような仕組みに変えるべき
ロシアは農地がそんなにないからどうしても輸入に頼りがちで制裁とかでさらに厳しい
米国が資源輸出するようになってからロシアの強みは全くと言っていいほどない

ロシアって北朝鮮と同じだよね
野党の主導者に毒盛ったり

日本でフランスのようなことはやらなくてよろしい

そしてこんな破綻した国家からすら脅され、いいようにむしり取られる日本

北方四島返還して日本と経済協定結んだほうがいいんじゃね
ロシアが経済的に上向きになる要素なんてない

>>4 なんでよ?
俺は※2が言ってるように食品廃棄は問題あると思うぞ。
大量に作って、大量に捨てるって、どう考えても無駄でしょうが。
良い政策はマネしてみれば良いじゃんか。

フランスなんて税金が高くて使う金がまずないし、移民は満足に食事もできない
廃棄もできないから工場の生産量も減少し生産力もなくなり雇用が減った
食事の値段は上がりフランスはどうすることもできない

ロシアはあの無駄にデカイ領土を減らしてリソースを集中させた方が良いんじゃないの

「北方領土を返してもいい」
ロシアが日本にこう持ち掛けてきたら注意な
絶対に四島返還なんてないからね
1の条件で10支援しろなんて言い出すのがオチ

今はまだいいが食糧難の気配は確かに上昇してるんだよなぁ。
有料メディアでは露出の機会増えてるし。
少し前のイナゴやここんとこの災害とかそのあたりも影響あるんだろうけど。
日本も対岸の火事じゃなくなるタイミングくるとして、それがいつになるかなんだよねー。

北方四島から無条件に退去してくれたら、松前藩領だった勘察加と北樺太買います。

もうこれ国として終わってんじゃん
ルーブル糞みたいに安いし輸入品が値上がりするのはそのせい

そう簡単な話でもないんだな
必要とされているところへ可能な限り低い利益でというのは金儲けの面から見て
大きな矛盾がある
だから税金を使って国策ならともかく企業は絶対にやらない
食品廃棄にしても企業は金で判断するから廃棄してもそのほうが儲かるとするならば当然廃棄を選ぶ
仮に廃棄に重い罰則を設けると企業活動そのものに大きな影響が出て
税収の減少に直結する
良いことをしても良い結果にはならないという典型みたいなもん

ずーーーっとこんなんだよな、ロシアって国は。
貧しい田舎ヤクザそのもので、北方領土エサにして人の良い日本から色々ちょろまかして。
司馬遼太郎が言ってたように山賊国家なんだよ。
ヨーロッパの上澄みだけ猿真似してた当時となにも変わらない。
国民は踊らされ続け、支配層は肥るだけ。

>>14 まあ、そうか。
理屈じゃわかるが、勿体ない罰当たりな話だね。
なにか良いアイデアや政策でも出てくればいいんだけど。

かっぱ寿司半額大混乱を見れば
食い物をただで配布なんてすれば更なる大混乱
昔、マクドが100円バーガーセールやった時も
近隣住民から苦情殺到した、その手の人が押しかけて

ソフホーズでジャガイモ育てなよw

廃棄食材をどこかに寄付とかできないものか。
なにかあってもこちらで対応しますとか一筆書いてもらって。
貧困家庭とかホームレスなんか文句言わないだろう。難しいか。やっぱり。

ナマポと同じで偽装するよ
私は貧困ですとかね
行政は児童虐待でも怠慢しまくってるのにいちいちチェックしないよ

ロシアはクソだな。

廃棄直前の食品を数カ所の専門倉庫に集めて、そこで年金受給者だけを対象に格安で販売すればいいんだよ
年齢は国内パスポートで確認できるし、企業もただ捨てるよりはそうやって「販売」することでイメージの悪化を食い止められる
とはいえ、ロシア人経営者は自分とこのイメージなんてあんまし気にしてそうにないんだよな

軍事費にカネを使いすぎ、国民の生活は後回し

マスコミに流されて食品廃棄を叩いている人がいるけどそのおかげで安く提供できることをもっと自覚すべきだと思う
労働者も食品も廃棄前提だから安く手に入って利益も出せるから経営者も消費者もウィンウィンなんだよ
日本国民はマスコミに流されて企業叩きをするのではなくもっと経営者目線を養った方がいいと思うね

廃棄食品は人よりも
家畜にまわす仕組みを考えたほうがいい
人間だと厄介だ

コロナの中国を擁護したり、他国を脅したり
色々自業自得過ぎる

日本は食料破棄した物は肥料とかにしてる訳じゃないの?ただ捨ててるだけ?
だったら消費期限近い物は母子家庭や親が理由でご飯が食べられない子ども限定でもいいからプレゼントしてあげたら?どうせ捨てるならいい事したほうがイメージアップになると思うけど

永遠に経済発展できない国、それがロシア。
軍事費を経済発展に回せばいいのに永遠に無理だろう。

ナマポをやめて
廃棄食品を使ったフードスタンプならいいんじゃないの

>>19
昔、公民権運動が盛んだったアメリカで廃棄する食品を貧しい黒人の子どもたちの食事にするって言うプロジェクトがあった。日本の子ども食堂みたいな感じ。で、その子どもたちは食料はタダで手に入る物と学び、大人になってからはフードスタンプ(生活保護)で食っている。

食い物はお金を出して買う
当たり前のこと

「1.食品廃棄が問題だから」「2.フランスのようにすべき」って、完全に思考停止か極端思想なバカじゃん・・・
1→2へ至る視野が狭すぎて怖い
組織トップや政治家には絶対になるべきじゃないタイプ

>>27
イメージアップにはならないと思う
子供にゴミ食わせて廃棄物処理代を浮かせる企業って思われて逆にイメージ落ちるんじゃない
そもそも貧困レベルの母子家庭には生活保護支給されてるから廃棄なんか食わせなくても普通に買い物できる

ボランティアの炊き出しがある日本は恵まれている。
読んでいるか?半島の在日達よ。



>子供にゴミ食わせて廃棄物処理代を浮かせる企業って思われて逆にイメージ落ちるんじゃない
そこまで捻くれた人は少ないと思うがw

>>32
別に組織トップや政治家になりたい人ばかりじゃないからいいじゃない。
思考停止でも悪意から出ているものではないんだし、バカとか言うのは口が過ぎる。
大体、組織トップや政治家なんて多種多様な意見を取り纏めて判断する職種なんだから、腹の中ではどう思っていても人を小馬鹿にして、口に出す人間なんか特に向いていないと思うがな。

共産主義の実態なんてこんなもん
弱肉強食なはずの民主国家の方がちゃんと低所得者層のケアが出来てるという矛盾

プーチン、早く北方領土を返還しろよ。

軍事費を経済発展に使えばってアホか
そんな事したら日本みたいに搾り取られるATMになるだけだろ
それにロシアの軍事費用は武器や新技術の開発で経済貢献してるだろが

>>37
ええっと
昭和で脳機能活動が停止された方ですか?
日本には多いんですよねそういう輩が

>>38
叩けば叩くほどはき出してくれる国になんで返す必要があるんだよw

年金受給者を都市部から追放すれば解決する話。
年寄りはダーチャでのんびりと食料生産してりゃ良いだろ。
土地なんて幾らでも有る。

連合国の占領下となり未返還、未分離独立、未割譲の日本国領域内の諸地点の主たる占領国はアメリカね(日本国との平和条約第二三条)。

ロシアは知らんが日本では捨てるほど作るから安く出来るんだろ
需要と供給がピッタリなんて出来っこないんだから

>>44 供給過多だから勿体ないねって言ってんの。
某コンビニなんて余りに大量廃棄してて度々問題になってんじゃん。

>>44  注文数しか作らない仕出しなんてピッタリになるようにするが。
ちょっと前までは、弁当なくなりゃ「売り切れました」って言われて、他のもん買ってたし、困らんかったけどな。
見栄えが良いからって捨てるの前提で作ってるアメリカのドーナツ屋とかも前に叩かれてたけど・・・まあ勿体ないと思うわな。普通は。
大量生産だけが安く作る方法でもないし。
山ほど捨てられるのを見てなんとも思わん方がちょっとおかしいだろ。

今はそれなりに廃棄はリサイクルされてるよ。家畜の餌として売ってる。
当然赤字で、そのツケは誰が負ってんのやら

既に資本主義は限界に達している。
富めるのは富裕層だけで、中流層以下は賃金の停滞+通貨価値の低下でどんどん貧乏になっている。
いい加減衣食住は国民全員無料化するべき。先進国にはそれだけの能力があるのにない振りをしているのが馬鹿げている。
このままの調子だと数十年後にはアメリカとかで革命が起きるぞ。

家畜のエサって加工品はムリだよ
大量生産、大量消費は徐々にではあるが見直されつつある
AI化が進めばカンバン方式並にムダの無い提供が可能になる未来が来るだろう

幼い頃皆が最後に罹る麻疹よね。
ワクチンなぞ無い

27
どうせ捨てるならいい事したほうがイメージアップになると思うので配ります、これでイメージアップは難しいとおもう。

あそこの国は常に飢えてる印象もあるが

特にスターリン以降

フランスが食料廃棄違法になったのは2016年みたいだけど、その後も食料廃棄してるのはなんで?

セブンイレブンは牛乳を店頭に並べて3日も経てば捨ててる。
賞味期限まで数日残して。

普通にデータ取ってんのに、大量に余りました(・ω<) てへぺろ なーんて態とやってるに決まってるもんな。
なにが無駄のないように努めてますだ。薄利多売の権化どもが。

うん、フランスでは違法になったけど、もう少したっら「人権侵害」て言い出すよ。
中国にもこういう取り組みがあったけど、閉店前にも関わらず入ってきて、廃棄される食糧以外も冷蔵庫から取って持って帰ってた。
まもなくカギが付けられたけど、どうなったかな?

通貨ルーブルが下落した結果だろうが、ルーブルが下落したのはクリミア半島を侵略したから経済制裁を喰らったから。