海外「万引を止めるおばあさん」


z03_2022020609115138a.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  万引を止めるおばあさん。

     https://www.reddit.com/r/ActualPublicFreakouts/comments/sj1jim/old_lady_stops_a_thief_from_stealing/



     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  格好良いおばあさんだな。

  5. 海外の反応

  6.  このように犯罪を記録するだけでなく、ちゃんと止める状態に戻ってほしいわ。泥棒好きなやつはくたばれ。
     誰もが逮捕される可能性を恐れて、おばあさんが立ち上がる必要がある状況というのは悲しいね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     彼女は結果を恐れていないな。誰も手伝おうとしないのは泥棒に訴えられるのを恐れているからだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     泥棒に撃たれるのを恐れているんだろ。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     あるいは殴られるのをな。悪人が負けるまで誰も助けに入らない。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     基本的に堂々と万引する人を止めるのは良いアイデアではない。ウォルマートのために命を危険に曝す必要はない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ウォルマートのためではなく社会のためだろ。
     我々は犯罪を許すべきではない。積極的に反対するべきだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     否定はしないが、給料泥棒のウォルマートを泥棒から守るというのは皮肉だろ。

  19. 海外の反応

  20.  別のスレでコメントを見たが2つの意見があった。

    1) 大企業から盗むのを応援する声。
    2) 彼はホームレスでおばあさんは彼を飢えさせているという声。

     面白いスレだったね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それはウケるな。彼らは色んな理由をつけて泥棒を正当化している。

  23. 海外の反応

  24.  lol おばあさんは例え彼女が死んだとしても何も気にしないスーパーのために命を張っているのか。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中には自分の近所でクソなことが起こるのが許せない人もいるということだ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     アフリカの子供たちも自分が死んでも気にしないぞ。

  29. 海外の反応

  30.  ああ、自分の祖母もこうするだろうな。

  31. 海外の反応

  32.  普段は絵文字は使わないが使っておこう👏👏👏👏👏👏

  33. 海外の反応

  34.  ドリトスとビールを盗むとか。

  35. 海外の反応

  36.  彼女は「あなたのせいで値段が上がってみんが困る」と言っているのか?だから止めたのか?lol

  37. 海外の反応

  38.  これで値段が上がるとか妄想だろ。

  39. 海外の反応

  40.  こういう店はなんで警備員を置かないんだ?クレイジーだわ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     物を盗まれたほうが安いから。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     食料品店だぞ。盗まれてもせいぜい100ドルだろ。

  45. 海外の反応

  46.  これはカナダ、ブリテッシュコロンビア州のキャンベルリバーだな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     カナダだと思ったよ。みんな礼儀正しいからな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

給料泥棒には給料上げろって言うべきだろ
それが出来ないから盗んでいいとかどんだけ卑屈なんだよ

野蛮人だらけの社会で、
貴重なカナダの"良心"だな。

バアちゃんも偉いけど、顔を撮影してたというのも大きいと思うな。
証拠になるから手荒なことはできなかったのだろう。
行動してる主役はバアちゃんだが、撮影者はそれをフォローして保護する役目を担っている。

リストラでクビになって金も底をついて、家にはお腹を空かせた子供たちが父ちゃんの帰りを待っているんだよ

窃盗での損失や店員の手間で人件費が増えるのなら
一時的はともかく結局のところ商品の値段に転嫁されるのは自明だろうにな

>彼はホームレスでおばあさんは彼を飢えさせている

そんなのは社会保障とかちゃんとしてない政府を責めろ。おばあさんは悪くない。

これカナダ?
こんな怖いとこだったんかよ

> 否定はしないが、給料泥棒のウォルマートを泥棒から守るというのは皮肉だろ。

資本主義の行き詰まりを感じるね。
企業の効率至上主義によって社会的信任が薄れて互いに反目し合った結果、
当たり前の事すら上手くいかなくなってる。

日本で例えると在日コリアンだね^^

人口3万人の街でこんな万引するのはかなり愚か
警察からは覚えられてるくらいの人なんだろうな

おばあさんと撮影者に拍手!! リスクは有るだろうけど自分もこうありたい
加害者の味方ばかりする最近の司法は本当におかしい!

>彼はホームレスでおばあさんは彼を飢えさせているという声。
だったら、もう死んでしまえ

何故犯罪者が減らないんだろうな。思うに1000年前よりも現在の方が犯罪者が多いんじゃない?犯罪者を擁護する馬鹿がいるからじゃないだろうか?

私にはお腹を空かせ痩せ細った彼の妻と子供の姿が見える
見逃してあげなよ可哀そうだ

>14
妻子は盗んだ食べ物を喜ぶクズなんですか?
困っている人が皆で万引きしたらスーパーが倒産しちゃうでしょ
更に失業者が増えるんですよ
行政に頼るべきですね

コロナ死亡者の年齢の中央値は平均年齢より高い。討つメリットはお年寄りにもなさそうなのにブースタ煩いのは立派で元気な老人が邪魔だからかね。


ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/158067